西畑大吾、黒柳徹子(C)テレビ朝日

なにわ男子・西畑大吾、黒柳徹子を相手に「大吾の部屋」挑戦 渋谷109に潜入も

2020.10.26 05:00

関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子の初の全国ネット冠バラエティー『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)が10月31日よる11時30分よりスタート。記念すべき初回ゲストには女優の黒柳徹子が登場し、西畑大吾が司会者としての極意を学ぶ。

1クール限定でスタートする同番組では、西畑、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人が“一流”たるものを身につけるべく、さまざまな業界の“一流のお姉様方”に密着し、彼女たちから生き様、女心を学んでいく。一人目の“一流姉さん”黒柳には、グループのまとめ役でもあり、MCを務めることも多い西畑が密着する。

西畑大吾、黒柳徹子とのトークに「生きてきた中で一番緊張」

さっそく訪れたのは黒柳の事務所。ほぼ初対面の黒柳に、緊張の面持ちで挨拶をし、恐る恐る「なにわ男子ってご存知ですか?」と質問。「知ってますよ」という返答に、西畑の緊張も少し和らいだよう。

実はこのロケの前日、緊張のあまりほとんど寝られなかったという。「夜通し、徹子さんのことを調べていた」という西畑だったが、そんなリサーチを遥かに凌駕するものを目にすることに。

それは黒柳が『徹子の部屋』にやってくるゲストについて書かれた、膨大なメモ。実際に黒柳の直筆でびっしり書かれた近藤真彦や関ジャニ∞、二宮和也に関するメモを見せてもらった西畑は、その細かさと綿密な打ち合わせへのこだわりに、ただただ驚きを隠せない様子だった。

ほかにも司会者としての黒柳の信念、トレードマークでもある“玉ねぎヘア”や衣装に隠された秘密も明らかに。そして番組ラスト、西畑を待っていたのは、黒柳からの「西畑さんが司会をする、『徹子の部屋』ならぬ『大吾の部屋』をやってみませんか」という提案。

黒柳から学んだ司会者の極意をしっかりと吸収し、ゲストである黒柳から面白いトークを引き出すことはできるのか。

西畑が「ジャニーズ人生で一番、いや今まで生きてきた中で一番と言っていいくらい緊張した」と振り返るほど、ガチガチだったというその時間、これまでに見たことがない西畑の姿が映し出される。

西畑大吾、人生初の渋谷109に潜入

さらにこの密着中、黒柳から西畑にはもうひとつの無茶ぶりが。それはなんと「次の収録で着る洋服に合うアクセサリーを渋谷あたりで買ってきてほしい」というもの。黒柳からの「女の子たちも多いから変装とかして行ってね」というアドバイスを受け、万全の変装(?)を施して、西畑はギャルの聖地・渋谷の109へ初潜入を試みる。

果たして大騒ぎになることなく、109で買い物をすることができるのか。そして若い女子たちに人気のアクセサリーをゲットした西畑は、一路『徹子の部屋』収録スタジオへ。黒柳が西畑チョイスのアクセサリーを気に入って身につけてくれるのかにも、注目だ。さらに、ロケ後には、黒柳が西畑を逆採点。果たして結果は――。(modelpress編集部)

黒柳徹子コメント

なにわ男子の西畑くんは、とても誠実でハンサムだと思いました。番組の中でも、私がお願いした事を忠実にやってくださって、とっても嬉しかったです。この番組は、私が一番目のお姉さんらしいけど、これから登場するお姉さん達にも注目しています。

なにわ男子・西畑大吾 コメント

本当に勝手なイメージだったのですが、やはり“一流”と聞くと「怖いんちゃうかな」って思ってしまっていたんです。お会いするまではすごく緊張していたのですが、初めてお目にかかる黒柳徹子さんは本当にとってもお優しい方で、僕を温かく迎えてくださいました。それだけでなくいろんなことを教えてくださって、すごく最初の段階で「あぁ、安心だ…」と思うことができましたし、密着させていただく中で、“どうして徹子さんが一流と言われているのか”“一流の秘訣”を学ばせていただきました。

最後にはサプライズで『大吾の部屋』というものをやることに。それは僕がMCで徹子さんをゲストにお迎えするというものだったのですが、もうホントにそれがジャニーズ人生で一番、いや今まで生きてきた中で一番と言っていいくらい緊張する出来事でした! よく「緊張して頭が真っ白に」って聞きますけど、本当に真っ白になるんですね(笑)。青とか黒じゃなくて、白です。真っ白! 僕のそういう姿、ある意味レアだと思います。そんなに緊張するタイプではないですし、なにわ男子の中ではいつも仕切ったりする役割なのでね…。ですからぜひオンエアで、僕がどんな様子か確認してみてください!「なにわ男子のまとめ役、お前で大丈夫か?」と言われてしまうかもしれませんが…(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince永瀬廉、“同期”西畑大吾・正門良規に続く朝ドラ出演決定に「エモすぎる」の声
    King & Prince永瀬廉、“同期”西畑大吾・正門良規に続く朝ドラ出演決定に「エモすぎる」の声
    モデルプレス
  2. 嵐・二宮和也&なにわ男子・西畑大吾、2人の関係値が生み出す最高のワンシーンを完成
    嵐・二宮和也&なにわ男子・西畑大吾、2人の関係値が生み出す最高のワンシーンを完成
    モデルプレス
  3. なにわ男子・西畑大吾、菅田将暉と2人で焼肉 「ごちそうさん」で兄弟役
    なにわ男子・西畑大吾、菅田将暉と2人で焼肉 「ごちそうさん」で兄弟役
    モデルプレス
  4. なにわ男子・西畑大吾、King & Prince平野紫耀とドライブ 車内の曲は「夏の紫耀のイメージ」
    なにわ男子・西畑大吾、King & Prince平野紫耀とドライブ 車内の曲は「夏の紫耀のイメージ」
    モデルプレス
  5. 嵐・二宮和也×なにわ男子・西畑大吾、演技を超えた最高の笑顔
    嵐・二宮和也×なにわ男子・西畑大吾、演技を超えた最高の笑顔
    モデルプレス
  6. なにわ男子・西畑大吾「Jr.大賞」恋人にしたい部門2連覇 関西ジャニーズJr.で初の偉業
    なにわ男子・西畑大吾「Jr.大賞」恋人にしたい部門2連覇 関西ジャニーズJr.で初の偉業
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  2. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  3. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  4. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  5. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  6. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  7. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel
  8. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス
  9. 松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事