斎藤ちはるアナ、佐藤楓(C)テレビ朝日

乃木坂46先輩・後輩がコラボ テレ朝・斎藤ちはるアナ、佐藤楓の“マニアックすぎる知識”に驚き

2020.10.21 16:30
0
1

テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーと乃木坂46佐藤楓が、21日17時から配信されるテレビ朝日公式YouTube『動画、始めてみました』に出演。全日本大学駅伝の魅力と見どころを語る。

佐藤楓×斎藤ちはるアナ「全日本大学駅伝」語る

11月1日に放送される「第52回全日本大学駅伝」(7時45分~/テレビ朝日)。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、毎年の風物詩である3大駅伝大会のうち、初戦の出雲駅伝が中止。そんな中、開催が発表された全日本大学駅伝は、参加する学生が感謝の気持ちをもって走る“特別な大会”となる。

同大会で毎年ABEMA中継ゲスト解説を務めている佐藤は、駅伝中継でおなじみの瀬古利彦氏や増田明美氏が舌を巻くほど、駅伝に関する知識が豊富な“駅伝女子”。

同配信では、そんな佐藤が全日本大学駅伝の魅力と見どころについて、乃木坂46の先輩である斎藤アナを相手に語り尽くす。

佐藤楓、“駅伝女子”の実力見せる

また佐藤のいとこは、強豪・青山学院大学の有力選手である4年生の神林勇太選手。幼い頃から仲良しで今でも連絡を取り合い、そして選手・チームに関する最新情報や細かな知識をせっせと仕入れているという。その豊富な知識と、同大会の見どころを斎藤アナに披露する。

そして同配信では、東京五輪のマラソン代表がかつて参加していたレースについて秘蔵映像を交えて紹介。中でも佐藤が特に注目している同大会ならではの“監督バス”からの映像。監督たちの熱い駆け引きが行われる中、絶妙なタイミングで入る増田氏の名物リポートには思わず笑ってしまう場面も。

さらに歴代優勝に関する難問クイズなど、佐藤が駅伝女子ぶりをいかんなく発揮し、先輩・斎藤アナも驚きの表情を見せる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. クランクイン!
  4. しらべぇ
  5. ジェイタメ
  6. モデルプレス
  7. ジェイタメ
  8. しらべぇ