北村匠海(提供写真)

北村匠海「めざましテレビ」で情報番組プレゼンター初挑戦

2020.09.30 08:00

俳優の北村匠海が、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜あさ5時25分~8時)にて10月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることがわかった。


北村匠海、情報番組プレゼンター初挑戦

2018年6月よりスタートした『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンター。これまで豪華なメンバーが“めざましファミリー”の一員となり、エンタメニュースを伝えてきた。4月以降、新型コロナウイルスの影響で長らく出演を見合わせていたが、この度、約半年ぶりに復活することが決定。そして、北村が10月のプレゼンターを担当することも決まった。

北村が情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてで、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。初回出演は10月6日で、2回目以降の出演日は『めざましテレビ』公式Twitterにて発表予定。

北村はダンスロックバンド・DISH//のボーカルとギターを担当し、2017年にリリースされた『猫』、そして今年4月にリリースされた『猫~THE FIRST TAKE ver.~』のストリーミング再生回数が合算で1億回再生を突破する快挙を達成した。また、俳優として、映画『君の膵臓をたべたい』(2017年)で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

その後も映画『勝手にふるえてろ』(2017年)、『君は月夜に光り輝く』(2019年)、『思い、思われ、ふり、ふられ』(2020年)など数々の話題作に出演し、現在も映画『とんかつDJアゲ太郎』(10月30日公開)をはじめ、5本の出演作の公開を控えるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する実力派。そんな北村が『めざましテレビ』で、どのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか注目だ。(modelpress編集部)

北村匠海コメント

Q.今回の話がきたときの率直な感想は?

今回僕がエンタメプレゼンターに選ばれたのはとてもうれしいことですし、『めざましテレビ』には昔からお世話になっているので、少しでも恩返しができたらなと思っています。

Q.『めざましテレビ』に対する印象は?

僕は10代の時からDISH//として『めざましライブ』に出演していましたし、“めざましくん”のかぶり物をしてライブをしたこともあります(笑)。それくらい昔から関わっていることもあって、『めざましライブ』のイメージが強いです。

Q.最後に、エンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします。

朝の時間を元気にすごしてもらえるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ情報制作センター)コメント

半年ぶりのプレゼンターは、アーティスト、俳優として今年最も活躍している1人、北村匠海さん。実は2015年から、DISH//のボーカル・ギターとして何度も『めざましライブ』に出演してくれており、今回再びご一緒できて、本当に感慨深いです。初の情報番組の生プレゼンをはじめ、いろいろと挑戦していただきます!ご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 佐藤健・北村匠海・川口春奈・西野七瀬…刑事役を演じてほしい俳優【読者アンケート結果】
    佐藤健・北村匠海・川口春奈・西野七瀬…刑事役を演じてほしい俳優【読者アンケート結果】
    モデルプレス
  2. 北村匠海、三浦春馬さん出演ドラマへの想い語る「絶対見てください」
    北村匠海、三浦春馬さん出演ドラマへの想い語る「絶対見てください」
    モデルプレス
  3. 北村匠海「THE MUSIC DAY」は「DISH//として歌えて心強かった」
    北村匠海「THE MUSIC DAY」は「DISH//として歌えて心強かった」
    モデルプレス
  4. 北村匠海、King & Prince岸優太と意気投合 ファーストキスの思い出も語る
    北村匠海、King & Prince岸優太と意気投合 ファーストキスの思い出も語る
    モデルプレス
  5. 北村匠海「ランバン オン ブルー」アンバサダー就任 “シックで生意気な男性”を熱演
    北村匠海「ランバン オン ブルー」アンバサダー就任 “シックで生意気な男性”を熱演
    モデルプレス
  6. 北村匠海、新木優子を撮影「sweet」で初のファッション誌カメラマンに挑戦
    北村匠海、新木優子を撮影「sweet」で初のファッション誌カメラマンに挑戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事