末澤誠也、草間リチャード敬太

Aぇ! group末澤誠也&草間リチャード敬太、開けたくない“パンドラの箱”とは?<パンドラTV>

2020.09.22 19:00

10月6日放送の『パンドラTV』(関西ローカル/午後7時~)にジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! group末澤誠也草間リチャード敬太が出演。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でのロケに挑戦する。


末澤誠也&草間リチャード敬太、USJで“パンドラの箱”を開ける?

“パンドラの箱”とは、不都合な真実が詰まった決して開けてはいけない箱のこと。『パンドラTV』は、関西の『調べちゃまずい!?ヒミツやナゾ』つまり“関西のパンドラの箱”を関東人のMC・アンタッチャブルが容赦なく開けていく番組。“太陽の塔”や“USJ”、“通天閣”や“宇治茶”など、関西の超有名スポットやシンボルに隠された不都合な真実に迫る。

末澤と草間はUSJで、“パンドラの箱”をオープン。2人は「USJの地下には、隠された巨大地下帝国がある!?」という噂を検証すべく、まずはUSJで聞き込みを開始する。

お客さんやスタッフに声を掛け続けるが、なかなか地下帝国につながるヒントは見つからず。また、「地下の秘密を探るには、まず地上から見てみよう!」ということで、最新鋭コースター「ザ・フライング・ダイナソー」へ向かった2人。

空中に投げ出されそうなスリル満点のローラーコースターをアイドルらしい笑顔でさわやかに楽しむ末澤。しかし、絶叫マシーンが苦手な草間は、本気でビビるという一幕も。

さらに、人気キャラクター・ミニオンの住まいが“地下研究室”であることに気づいた草間は、「地下へのカギはミニオンだ!」と確信し、ミニオンの後をこっそりと追いかけていく。はたして、末澤と草間の2人は、真実を突き止めることができるのか。

番組では、スタジオ出演者として、MCのアンタッチャブルのほか岡田圭右、高橋ユウ、ジャニーズWESTの中間淳太、松本穂香も出演する。

末澤誠也&草間リチャード敬太の“パンドラの箱”とは?

プライべートでもよくUSJに行くという2人にロケ後の感想を聞くと、末澤は「ユニバを知っているつもりでしたけど、新しい発見ばかりでとても新鮮でした」、草間は「たくさんのパンドラの箱、秘密を探ったので、僕らがロケで体験した感動が、見ている方にちゃんと伝わっているといいなと思います」とコメント。

番組のテーマにちなみ、2人に“パンドラの箱”があるか聞いてみると、末澤は「仕事で使っているポーチの中身」がパンドラの箱だという。

草間は「最近ちょっと開かれはじめてるんですけど…」と前置きし、「自身のまじめな部分」とポツリ。「僕のまじめな部分は開かんといてって思いますね」と笑った。さらに、お互いが知っている“パンドラの箱”については「ありますけど、ここではきっと使えない(笑)」との共通意見だった。

また、番組のみどころについて、今回初めて街頭インタビューに挑戦したという末澤は「リチャードと二人で、協力しながら全力でがんばったので、優しい目で見ていただけたらなと思います!」と語り、草間は「普段とは違う、割とリラックスした僕らの姿も見てもらえると思います。『パンドラTV』は、驚きの連続です。僕らも放送を見て、ロケを反省しつつ、ボケが使われているかどうか考察しながら見たいと思います!」とアピールした。(modelpress編集部)

末澤誠也&草間リチャード敬太<コメント全文>

― 収録を終えて、いかがでしたか?

末澤:ユニバにめちゃくちゃ久しぶりに行きました! 楽しかったですね。『ユニバのパンドラの箱を開ける』というテーマだったんですが、ユニバを結構知っているつもりでしたけど、新しい発見ばかりでとても新鮮でした。

草間:ユニバは、一時期プライベートでめちゃくちゃ行ってたんです。「また、リチャード、ユニバおるんちゃうん?」とか言われてたり(笑)。それが、今回ロケで行かせていただいて、うれしかったですね。

末澤:リチャードと僕の2人ロケは、結構久しぶりだったんで、最初の方ちょっと探りながらでした(笑)。

草間:そわそわしたよね(笑)。でも、今回ゴールデンタイム出られるの、うれしいよね。

末澤:うん。めちゃめちゃうれしい。

草間:ゴールデンってことでちょっと緊張してる。でも、スタジオに岡田さん(ますだおかだ)がいるっていう、うれしさね(笑)。絶対に岡田さんは助けてくれるよね。

末澤:安心感あるよね。淳太くん(ジャニーズWEST)もいるし!

― ロケの手応えは?

草間:今回、USJ、通天閣、宇治茶とたくさんのパンドラの箱、秘密を探ったので、僕らがロケで体験した感動が、見ている方にちゃんと伝わっているといいなと思います。

末澤:興味深いテーマがたくさんあるので、広い世代の人に見ていただきたいですね。あと、今回、初めて街頭インタビューしたんです! 難しかったですけど、放送が楽しみです(笑)

― 番組のテーマ『パンドラの箱』にちなんで、草間さん、末澤さんのパンドラの箱がありましたらお教え下さい。

草間:最近ちょっと開かれはじめてるんですけど…例えば、TVで結構まじめな感じで行ってしまったなあ…と思っている時に、『今回、結構まじめだったね』とか、周りに言われると、恥ずかしいですね(笑)。ちょっとそこは、僕のまじめな部分は開かんといてって思いますね。

末澤:難しいんですけど、仕事の時に持ち歩いている自分のポーチの中身は見せたくないですね。パンドラの箱です(笑)。

― お互いが知っているそれぞれのパンドラの箱はありますか?

末澤:ありますけど、ここではきっと使えないですよ(笑)。

草間:お互い、使えないパンドラの箱は、山ほど持ってます。でっかい箱をね(笑)。

― 番組のみどころ、視聴者へのメッセージをお願いします!

末澤:初めての経験をたくさんさせていただきました。リチャードと二人で、協力しながら全力でがんばったので、優しい目で見ていただけたらなと思います。皆さんが驚くような新しい発見がありますので、ぜひ見てください!

草間:普段とは違う、割とリラックスした僕らの姿も見てもらえると思います。『パンドラTV』は、驚きの連続です。僕らもOAを見て、ロケを反省しつつ、ボケが使われてるかどうか考察しながら見たいと思います!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Aぇ! group正門良規&草間リチャード敬太&福本大晴、体を張った挑戦 意外な才能を発揮?
    Aぇ! group正門良規&草間リチャード敬太&福本大晴、体を張った挑戦 意外な才能を発揮?
    モデルプレス
  2. Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太、ラジオ特番パーソナリティ抜てき
    Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太、ラジオ特番パーソナリティ抜てき
    モデルプレス
  3. Aぇ! group末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉、限界に挑戦 ハプニング・罰ゲームも
    Aぇ! group末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉、限界に挑戦 ハプニング・罰ゲームも
    モデルプレス
  4. Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太・小島健、心霊スポットでハプニング&悲劇発生 写真も公開
    Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太・小島健、心霊スポットでハプニング&悲劇発生 写真も公開
    モデルプレス
  5. Aぇ! group末澤誠也・小島健・福本大晴“男気バンジージャンプ”に挑戦 佐野晶哉はドSな一面も
    Aぇ! group末澤誠也・小島健・福本大晴“男気バンジージャンプ”に挑戦 佐野晶哉はドSな一面も
    モデルプレス
  6. Aぇ! group末澤誠也、初単独主演舞台で演出家が確かな手応え メンバーは見に来る?<キオスク>
    Aぇ! group末澤誠也、初単独主演舞台で演出家が確かな手応え メンバーは見に来る?<キオスク>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「底なしにハマってる」ファン続出、三橋くんがなめらか艶肌の水着ショット公開
    「底なしにハマってる」ファン続出、三橋くんがなめらか艶肌の水着ショット公開
    ENTAME next
  2. タレント活動開始、元ファイターズガール讃岐花笑を直撃「きつねダンスで人生が大きく変わった」
    タレント活動開始、元ファイターズガール讃岐花笑を直撃「きつねダンスで人生が大きく変わった」
    ENTAME next
  3. 松元絵里花、クリスチャン・ディオールデザインのワンピースで美脚を披露!
    松元絵里花、クリスチャン・ディオールデザインのワンピースで美脚を披露!
    WWS channel
  4. 柏木由紀「これがないと生きていけない」 ヘアメイク直伝の“万能ブラシ”に反響
    柏木由紀「これがないと生きていけない」 ヘアメイク直伝の“万能ブラシ”に反響
    fumumu
  5. <不適切にもほどがある!>阿部サダヲ「もし続きがあったら楽しみだな…」キャスト陣のクランクアップコメントが到着
    <不適切にもほどがある!>阿部サダヲ「もし続きがあったら楽しみだな…」キャスト陣のクランクアップコメントが到着
    WEBザテレビジョン
  6. 今田美桜主演「花咲舞が黙ってない」ずん飯尾和樹ら追加キャスト&ポスタービジュアルが解禁
    今田美桜主演「花咲舞が黙ってない」ずん飯尾和樹ら追加キャスト&ポスタービジュアルが解禁
    WEBザテレビジョン
  7. 毎眠かのん、フェチにぶっ刺さり!足裏SHOTにファン大興奮!「足裏フェチではありませんが、なにか目覚めそうですw」
    毎眠かのん、フェチにぶっ刺さり!足裏SHOTにファン大興奮!「足裏フェチではありませんが、なにか目覚めそうですw」
    WWS channel
  8. 夫が、子供の入学準備を手伝ってくれない… 「杉浦太陽のアドバイス」がさすがだった
    夫が、子供の入学準備を手伝ってくれない… 「杉浦太陽のアドバイス」がさすがだった
    fumumu
  9. 岡崎紗絵、差し入れのクレープを持つにんまりショットに「ほっそい」「さえちゃん可愛すぎる」の声<GTOリバイバル>
    岡崎紗絵、差し入れのクレープを持つにんまりショットに「ほっそい」「さえちゃん可愛すぎる」の声<GTOリバイバル>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事