佐野晶哉、福本大晴、末澤誠也(C)カンテレ

Aぇ! group末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉、限界に挑戦 ハプニング・罰ゲームも

2020.06.08 17:00

関西ジャニーズJr.内ユニットAぇ! group末澤誠也福本大晴佐野晶哉が、8日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/毎週月曜深夜0時55分~※関西ローカル)にて、記憶力の限界に挑戦する。


末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉、記憶力の限界挑む

今回は“男たるもの記憶力の限界ブチ破ったらんかい!”をテーマに“難読名字100個”の記憶に3人で協力して挑戦。学校の教室が再現されたセットで、元気いっぱいにロケがスタートした。

いつもと違い、頭を使う企画だと知らされた佐野は「やっと体張らんでええロケ」と歓喜。しかし末澤は「大丈夫ですか?逆にそれでいいんですか?」とユルそうな企画に少し不満げな様子。そして、企画内容が発表されると「難読名字?」とピンとこない3人に「薬袋」と書く名字を何と読むか例題が出題された。

メンバーがそれぞれ「くすりぶくろ」(末澤)「やくぶくろ」(福本)と解答するも、正解には程遠く不正解。続く佐野は「薬の袋やから…」と、渾身のボケを披露。笑いは取れたが、もちろん不正解であまりの難しさに、早速不安そうな3人。しかし、今回はこのような難読名字を100個記憶するまでロケは終わらないのだった。

末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉“難読名字”に苦戦

そして3人は、まず難読名字が書かれたカードを3等分して記憶を開始。制限時間は10分間で、開始早々、声に出しながら暗記を始めた佐野に「うるさいねん!」と末澤と福本が注意。あっという間に10分経過してしまい、1回目の挑戦では、たった3問で不正解を出してしまう。

そして過酷な「男塾」のロケ恒例の不正解すると椅子から電流が流れる罰ゲームを実施。あまりの痛さに「これホンマにアカンって!」(末澤)と3人は悶絶する。

末澤誠也、佐野晶哉にツッコミ「ウソやろ!お前!」

このペースでは終わりが見えないということで、2回目の挑戦を前に、番組側から記憶するコツを伝授。コツを教えてもらった3人は真剣な表情で難読名字を覚え始める。

現役大学生の福本はすぐにコツをつかんだ様子。一方、佐野は独自の方法で記憶していく。そして10分後、2回目の挑戦。序盤は調子良く解答する3人だが「ウソやろ!お前!」と末澤が叫ぶ。怒りの矛先はまたも佐野。何が起きたのかに迫る。さらに、その後もさまざまなハプニングが3人を襲う。

末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉、頭脳系企画楽しむ

収録を振り返って3人は「教室に机が並んでいるのが懐かしくて、テンションがあがりました!」(福本)、「こんなに楽しい“だけ”の男塾は初めてです(笑)」(佐野)、「楽しいし、勉強にもなる!こんな回、今までになかったな(苦笑)」(末澤)とコメント。

罰ゲームについては「オーバーリアクションじゃないですからね!本気で痛かった…」(末澤)、「あの痛さが怖くて、記憶力上がった気がします(笑)」(佐野)と語った。(modelpress編集部)

Aぇ! group末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉コメント

福本:教室に机が並んでいるのが懐かしくて、テンションがあがりました!

末澤:小学生の時のこと思い出したな。

佐野:そんなことより、こんなに楽しい“だけ”の男塾は初めてです(笑)。

末澤:楽しいし、勉強にもなる!こんな回、今までになかったな(苦笑)。

福本:間違えたときのビリビリ椅子のこと忘れてない?

末澤:視聴者の方に誤解されると困るので言いますけど、オーバーリアクションじゃないですからね!本気で痛かった…。

福本:「やりすぎやろ!」って、思われるの嫌やわぁ。

佐野:あの痛さが怖くて、記憶力上がった気がします(笑)。

末澤:団結力も上がってたよな?大きいケンカもなく、協力してロケも進められました。

佐野:助け合ってできたし、今回は赤点いないでしょう。

福本:体を張るだけじゃなくて、頭脳系もいけます!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Aぇ! group末澤誠也・小島健・福本大晴“男気バンジージャンプ”に挑戦 佐野晶哉はドSな一面も
    Aぇ! group末澤誠也・小島健・福本大晴“男気バンジージャンプ”に挑戦 佐野晶哉はドSな一面も
    モデルプレス
  2. Aぇ! group正門良規・小島健・佐野晶哉、本気でぶつかる “怒り”のパワー炸裂
    Aぇ! group正門良規・小島健・佐野晶哉、本気でぶつかる “怒り”のパワー炸裂
    モデルプレス
  3. Aぇ! group正門良規・小島健・福本大晴、“古式泳法”に挑戦「初公開ですから水着姿」
    Aぇ! group正門良規・小島健・福本大晴、“古式泳法”に挑戦「初公開ですから水着姿」
    モデルプレス
  4. Aぇ! group小島健&福本大晴、袴姿を披露 アイドルとして生きていく覚悟を語る
    Aぇ! group小島健&福本大晴、袴姿を披露 アイドルとして生きていく覚悟を語る
    モデルプレス
  5. Aぇ! group末澤誠也、初単独主演舞台で演出家が確かな手応え メンバーは見に来る?<キオスク>
    Aぇ! group末澤誠也、初単独主演舞台で演出家が確かな手応え メンバーは見に来る?<キオスク>
    モデルプレス
  6. Aぇ! group正門良規・福本大晴・佐野晶哉、“お仕事体験”でまさかの展開に
    Aぇ! group正門良規・福本大晴・佐野晶哉、“お仕事体験”でまさかの展開に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  2. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  3. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  4. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  5. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  6. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  7. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  8. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  9. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事