西野七瀬(C)フジテレビ

西野七瀬「アンサング・シンデレラ」撮了 石原さとみから花束

2020.09.16 11:00

女優の石原さとみが主演を務めるフジテレビ系木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(毎週木曜22時~)に出演する西野七瀬、桜井ユキ、井之脇海がクランクアップを迎えた。


石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」

9月24日に最終回を迎える今作は、これまで描かれることのなかった病院薬剤師にスポットライトを当て、その知られざる奮闘の日々を描いた人間ドラマが大きな感動を呼んできた。また、個性的かつ芯の強い薬剤部メンバーも今作の魅力のひとつであり、主人公の葵みどり(石原)をはじめ、新人の相原くるみ(西野)、現実主義の刈谷奈緒子(桜井)、愛嬌あふれる羽倉龍之介(井之脇)、ウワサ好きの工藤虹子(金澤美穂)、部下に気を遣ってばかりの販田聡子(真矢ミキ)、そして、ぶっきらぼうだが本当は誰よりも患者思いの瀬野章吾(田中圭)といった面々が、時にぶつかりながらも、固いチームワークを武器に懸命に働く姿が視聴者を魅了してきた。

西野七瀬・桜井ユキ・井之脇海がクランクアップ

3月初旬にクランクインしてから約半年間に及ぶ撮影期間を経て、このほど、西野、桜井、井之脇がクランクアップを迎えた。この日の撮影は病院薬剤師にとって主戦場ともいえる調剤室でのシーン。スタッフの「西野七瀬さん、桜井ユキさん、井之脇海さん、クランクアップです!」の声が上がると、主演の石原が花束を持って登場。それぞれのイメージカラーであしらわれた大きな花束を受け取った3人は、満面の笑みを浮かべ感謝の言葉を述べた。

「クランクインした日からずっと楽しくて。もちろん大変だったこともありましたけど、それを含めて乗り越えられたことが良かったなと思います。役者さんもスタッフさんも良い人ばかりで、本当に大好きな現場でした」(西野)、「刈谷はツンツンしたキャラクターだったので、劇中ではほとんど笑うことがなかったのですが…(笑)。リハーサルを始めて、調剤の勉強をしている時は正直不安もあったのですが、いざ撮影が始まると、(石原)さとみちゃんを筆頭にすごく良いチームワークだったので、安心して薬剤部の撮影に臨むことができました」(桜井)、「長い撮影期間でご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、本当にすてきなスタッフ、キャストのみなさんのおかげで今日という日を迎えることができました」(井之脇)とそれぞれ語った。(modelpress編集部)

西野七瀬コメント

「クランクインした日からずっと楽しくて。もちろん大変だったこともありましたけど、それを含めて乗り越えられたことが良かったなと思います。役者さんもスタッフさんも良い人ばかりで、本当に大好きな現場でした。くるみはFODで“アナザーストーリー”もやらせていただき、一つの物語の中に、何かを加えることが出来たら良いなと思って演じていました。この役に巡り合えたことがすごくうれしかったです。みなさんまたどこかで会えたら、また仲良くしてください。ありがとうございました」

桜井ユキコメント

「半年間本当にありがとうございました。刈谷はツンツンしたキャラクターだったので、劇中ではほとんど笑うことがなかったのですが…(笑)。リハーサルを始めて、調剤の勉強をしている時は正直不安もあったのですが、いざ撮影が始まると、(石原)さとみちゃんを筆頭にすごく良いチームワークだったので、安心して薬剤部の撮影に臨むことができました。本当に楽しい撮影だったので終わるのが寂しいです。残りの撮影もみなさんがんばってください」

井之脇海コメント

「半年間ありがとうございました。長い撮影期間でご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、本当にすてきなスタッフ、キャストのみなさんのおかげで今日という日を迎えることができました。撮影はまだ残っていると思いますが、最後まで事故やけがなどなく、体調管理にも気をつけてください。オンエアを見るのを楽しみにしています」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 西野七瀬「ちょっと怪我して…」写真公開するも秘密主義?
    西野七瀬「ちょっと怪我して…」写真公開するも秘密主義?
    モデルプレス
  2. 「アンサング・シンデレラ」西野七瀬、再びメガネ姿披露「あさひなぐを思い出す」の声
    「アンサング・シンデレラ」西野七瀬、再びメガネ姿披露「あさひなぐを思い出す」の声
    モデルプレス
  3. 漫画「あさひなぐ」完結 西野七瀬「スピリッツ」表紙に登場
    漫画「あさひなぐ」完結 西野七瀬「スピリッツ」表紙に登場
    モデルプレス
  4. 西野七瀬、好きな人には積極的「隠せないタイプ」
    西野七瀬、好きな人には積極的「隠せないタイプ」
    モデルプレス
  5. 浜辺美波・西野七瀬・永野芽郁…髪型を参考にしている女性芸能人は?【読者アンケート結果】
    浜辺美波・西野七瀬・永野芽郁…髪型を参考にしている女性芸能人は?【読者アンケート結果】
    モデルプレス
  6. 石原さとみ・西野七瀬・平手友梨奈…“YouTubeを始めてほしい女性芸能人”【読者アンケート結果】
    石原さとみ・西野七瀬・平手友梨奈…“YouTubeを始めてほしい女性芸能人”【読者アンケート結果】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  2. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  3. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  4. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  5. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  6. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  7. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  8. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  9. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事