川口春奈、玉木宏、志尊淳(C)おおのこうすけ/新潮社

玉木宏・川口春奈・志尊淳「極主夫道」ビジュアル解禁「非常に強烈なキャラ」

2020.09.07 05:00

俳優の玉木宏が主演、川口春奈志尊淳らが出演する日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』(10月スタート/毎週日曜よる10時30分~)の役ビジュアルが解禁された。


玉木宏・川口春奈・志尊淳のビジュアル解禁

「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」第2位で、累計250万部を突破し、“面白すぎる”と話題沸騰のコミック「極主夫道」(新潮社「くらげバンチ」連載中)をドラマ化する今作。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は、なんと専業主夫だった。

このほど、専業主夫になった伝説の極道“不死身の龍”役の玉木、龍の妻・美久役の川口、龍の元舎弟・雅役の志尊のビジュアルが公開された。

玉木宏「非常に強烈なキャラクター」

玉木宏(C)おおのこうすけ/新潮社
玉木宏(C)おおのこうすけ/新潮社
玉木は自身の役どころについて「龍は元極道らしく、外見からして非常に強烈なキャラクター。ここまで変身する役は、少なくとも現代劇ではなかったと思います。ただ、インパクトの強いアイテムがたくさんあるおかげで役に入りやすいですし、自然と作品の世界観に引き込んでもらえる気がします」と紹介。「こんな外見の龍ですが、内面は真っすぐでバカ正直。どんな行動も美久や家族のためなんです。そこは龍を演じる上で一番、大事にしたいところでもあります」と明かした。

川口春奈、玉木宏の「インパクトの強さに驚きました」

川口も自らの役柄に関して「美久は何事も一生懸命でかわいい人ですね。家事や料理が苦手だったり、周囲とズレたところもあるんですが、そこがチャーミングなんです」とコメント。共演する玉木の印象は「久しぶりにお会いした玉木さんはもう龍さんになっていて、インパクトの強さに驚きました(笑)」と振り返った。

志尊淳「完成まで7時間かかりました」

そして、志尊は「雅の役柄に合わせて髪型を明るくしたら、完成まで7時間かかりました」と苦労を告白。「でも髪型や衣装を作り込むことでキャラクターを作る助けになってくれると思うし、パッと見ただけで雅だと分かる感じになってくれればと思っています。ここまでやったからには、もう気合い入れてやるしかないですね(笑)」と意気込んだ。

玉木宏さんコメント

龍は元極道らしく、外見からして非常に強烈なキャラクター。ここまで変身する役は、少なくとも現代劇ではなかったと思います。ただ、インパクトの強いアイテムがたくさんあるおかげで役に入りやすいですし、自然と作品の世界観に引き込んでもらえる気がします。こんな外見の龍ですが、内面は真っすぐでバカ正直。どんな行動も美久や家族のためなんです。そこは龍を演じる上で一番、大事にしたいところでもあります。

僕自身、できる限り家事をやるようにしているので、改めて何かを練習するということはなかったです。イタリアンに和食と料理もいろいろ作りますし、魚をさばくこともできます。掃除に関しては苦手なので、ちゃんとできたらいいなと思っています(笑)。龍のセリフにもありますが、日中にいろいろ家事をし、家族が帰ってくるまでに食事の準備をし、子どもがいれば寝かしつけるという主夫や主婦の生活は大変だと思います。いつも家をキレイで安全な状態に保っていると考えると、本当にありがたい存在ですね。

川口さんとは6年ぶりの共演になります。彼女の瞬発力は前作のときに見させていただいていますし、ふとした瞬間にパッと熱量が上がる美久の雰囲気は想像できるところがあります。美久は龍と違いまったく家事ができないですが、そのできない感じも面白いし、彼女から毎回ラリアットをされるのも楽しみです(笑)。雅を演じる志尊くんとは初共演になりますが、一緒にインタビューなどを受けてみると、その言葉から柔軟性がある人だと感じられて、いい師弟関係、兄貴と舎弟になれるのではないかと思っています。

この作品で描かれているのはひと言で言うと家族の日常になるのですが、それでいて非常におかしく、見たことがないコメディになるのではと感じています。不安や心配ごとの多い時代だからこそ、家族で談笑しながら楽しんでいただけるとうれしいです。原作にはないオリジナルの要素、例えば龍と美久のなれそめエピソードも描かれてきますし、コミカルでありながらもハートフルな作品にしたいです。

川口春奈コメント

美久は何事も一生懸命でかわいい人ですね。家事や料理が苦手だったり、周囲とズレたところもあるんですが、そこがチャーミングなんです。ドラマ版では向日葵という娘がいるんですが、きっと美久みたいに子どもがいてもバリバリ働いている女性はたくさんいるでしょうし、龍さんと比べればだいぶ現実味があるキャラクターだと思います(笑)。実は私自身も家事が苦手で、自粛期間中にいろいろ挑戦してみたんです。でも、やっぱり上手にできなくて。龍さんみたいな旦那さんがいたら助かるし、自分の母親もそうですが、家事や子どもの面倒を見てくれる人に尊敬の思いを感じました。

久しぶりにお会いした玉木さんはもう龍さんになっていて、インパクトの強さに驚きました(笑)。あんな感じなのに家事が上手で、早起きして作ったお弁当の写真をSNSにアップしてみたいなことをするんだから、すごいギャップだと思います。でも、たぶん美久はそんな龍さんの内面を好きになったんだと思うし、愛のある掛け合いにしたいですね。龍さんが向日葵とどういうやり取りをするのかも楽しみです。志尊さんとはこの作品ではじめてご一緒します。役作りのために髪の色を変えたと噂に聞いてはいたのですが、想像した以上で(笑)。

でも、だからこそ皆さんも新鮮な印象を受けると思いますし、雅とのシーンも多いから楽しみです。ほかにも極道の皆さんは強烈なビジュアルなんですが、どの人もギャップがありながらも真っすぐ生きていて。傍から見たとき、そこが面白いと思うから、あまりコメディということは意識せずに皆さんと絡んでいきたいです。世の中に閉塞感がある中、家族の温かさを描いたこういう作品に携われることは光栄ですし、原作よりもさらにパワーアップさせたドラマをお届けしたいと思います。

志尊淳コメント

雅の役柄に合わせて髪型を明るくしたら、完成まで7時間かかりました。でも髪型や衣装を作り込むことでキャラクターを作る助けになってくれると思うし、パッと見ただけで雅だと分かる感じになってくれればと思っています。ここまでやったからには、もう気合い入れてやるしかないですね(笑)。

ドラマ版「極主夫道」では、雅と龍さんのいた組のことや極道内でのやり取りも描かれていきます。おそらく龍さんの家庭内での出来事とは違った角度になるし、極道たちの中で生み出される笑いもあるので楽しみです。出演に際して瑠東監督とお話させていただいたですが、この作品に対してすごく熱い思いを持たれていて。演じる上での不安がやわらいだし、原作とはまた違った魅力が広がる作品になるのではと期待が膨らみました。今から難しそうだなと思っているのが目上の人、組長とかにどんな感じでツッコむかですね。実生活で目上の人にタメ口で話すことはまずありませんし(笑)。一応、雅は極道でもあるわけだから、そのあたりのリアリティをどうやって持たせていこうか考えています。

龍さんはあまり多くを語らず、大事なことは背中で語る感じが素敵だと思います。また現場での玉木さんを見て、いいな、好きだなという瞬間がたくさん見つかると思うので、そこで感じた自分の思いを大切に演じたいです。色々な方に玉木さんのことを聞いたら、優しくて素敵な方だと皆さん口をそろえておっしゃっていましたし、安心して胸に飛び込んでいきたいです。川口さんは芯が真っすぐな方だと、テレビなどを見て勝手な印象を抱いていて。美久のふわっとした部分をどう表現していくのか、楽しみにしています。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 志尊淳・北村匠海・SixTONESジェシー…「#これで私は推しました」<Part1>【読者アンケート結果】
    志尊淳・北村匠海・SixTONESジェシー…「#これで私は推しました」<Part1>【読者アンケート結果】
    モデルプレス
  2. 志尊淳「FNS歌謡祭」本番直前に城田優から電話「人生で1番緊張した」裏話明かす
    志尊淳「FNS歌謡祭」本番直前に城田優から電話「人生で1番緊張した」裏話明かす
    モデルプレス
  3. 上野樹里&玉木宏「のだめカンタービレ」再放送決定で歓喜の声殺到「千秋先輩」トレンド入り
    上野樹里&玉木宏「のだめカンタービレ」再放送決定で歓喜の声殺到「千秋先輩」トレンド入り
    モデルプレス
  4. 平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    モデルプレス
  5. 上野樹里&玉木宏「のだめカンタービレ」6年ぶり地上波で放送決定
    上野樹里&玉木宏「のだめカンタービレ」6年ぶり地上波で放送決定
    モデルプレス
  6. 志尊淳が宣言「志尊、動きます」
    志尊淳が宣言「志尊、動きます」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  2. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  3. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  4. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  5. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  6. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  7. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  8. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  9. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事