人気YouTuberやアイドルら所属 個性派揃いの「ミスいちご2021」とは

全国各地のいちごの魅力をPRする目的に発足した「ミスいちご」。第5期となるメンバー「ミスいちご2021」は動画配信・投稿アプリ等と連携してオーディションを実施し、約4000人の応募の中から15名が選ばれた。
人気YouTuberやアイドルら所属 個性派揃いの「ミスいちご2021」とは(提供画像)
人気YouTuberやアイドルら所属 個性派揃いの「ミスいちご2021」とは(提供画像)

mystaから6名が最終審査に進出

次世代のタレントを応援することができるオーディションアプリ「mysta」では、「ミスいちご2021オーディション mysta枠決定戦」が開催され上位6名が「ミスいちご2021」の最終審査へと進んだ。

「ミスいちご2021オーディション mysta枠決定戦」の参加者(提供画像)
「ミスいちご2021オーディション mysta枠決定戦」の参加者(提供画像)
今回決定した15名のメンバーはいちごのPR活動の他、ファッションショーや雑誌、テレビ番組など幅広く活動することとなる。過去には最前線で活躍するアイドルやモデルも多数輩出している。

mystaを詳しく見る


現役高校生が優勝

「ミスいちご2021オーディション mysta枠決定戦」の参加者の中で見事1位を獲得したのは、16歳の山口愛悠伽(やまぐち・あゆか)さん。

山口愛悠伽さん(提供画像)
山口愛悠伽さん(提供画像)
福岡を中心に活動しており、ご当地CMや高校野球のイメージガールを務めた経歴を持つ。

また山口さんはAKB48の柏木由紀が特別審査員を務めた「いちご×アイドル」のアイコンを選出する初代「ミスいちごIDOL」にも選出。オーディションでは「できる事を全て準備して臨まれた姿勢と笑顔が印象的だった」と山口さんを絶賛している。

惜しくも2位になったのは、22歳のRIKO(りこ)さん。ライブ配信を中心に活動しており、着実に知名度を上げている。

RIKOさん(提供画像)
RIKOさん(提供画像)
特技であるお菓子作りやネイルを活かした動画が好評を得て、ミスいちご2021のファイナリストで構成される「いちごアソシエイツ2021」に選ばれた。

個性派揃いのメンバー

山口さんをはじめ、「ミスいちご2021」に選ばれたメンバーは個性は揃い。人気YouTuber・アイドル・ビールの売り子の他、アイドルやピアニストのメンバーも所属。

mystaを使ってみる


第5期となる本オーディションの募集コンセプトは「大人フェアリー」。

高級いちご等の新品種が続々登場する中で、洗練された食味や美しさ、瑞々しいフレッシュさ、夢中になってしまう甘酸っぱさなど、「甘くて可愛いだけじゃないいちごの魅力と世界観」を広めてゆく事をミッションに掲げ活動していく。(modelpress編集部)[PR]提供元:mysta株式会社

山口愛悠伽(やまぐち・あゆか)受賞コメント

山口愛悠伽さん(提供画像)
山口愛悠伽さん(提供画像)
<自己紹介・普段の活動内容>
高校2年生の16歳です。5歳の時からCMやファッションショー等のお仕事をしています。現在、福岡を中心にソロ活動をしています!歌うことはもちろん大好きですが、福岡のCMやPV、高校野球のイメージガール等にも出演させていただいてます。

<mystaのミスいちごイベントで頑張ったこと>
マイスタのミスいちごイベントでは、たくさんの人に見て貰えるように、いちごの可愛さを重視して動画を撮ることや、編集を頑張りました!

RIKO(りこ)受賞コメント

RIKOさん(提供画像)
RIKOさん(提供画像)
<自己紹介・普段の活動内>
目標であるマルチタレントやインフルエンサーになる為に、ライブ配信を中心に活動しています。千葉県出身、22歳、趣味はカフェ巡りとショッピング、特技はお菓子作りとジェルネイル、好奇心旺盛で負けず嫌いな性格です!

<mystaのミスいちごイベントで頑張ったこと>
特技であるお菓子作りやネイルでイチゴを表現したり投稿に工夫を加えた他、配信アプリなどで呼びかけてファンの方々に協力してもらいました!
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 人気YouTuberやアイドルら所属 個性派揃いの「ミスいちご2021」とは
今読んだ記事

人気YouTuberやアイドルら所属 個性派揃いの「ミスいちご2021…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事