「美少女図鑑アワード2020」グランプリ決定、神奈川出身・佐藤夕璃さんに栄冠 桜井日奈子がエール

二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香など数多くの女優・タレントを輩出してきた「美少女図鑑」が主催するWebオーディション「美少女図鑑アワード2020」。1日、最終選考結果発表・授賞式がオンライン開催され、神奈川県出身の佐藤夕璃さん(さとう・ゆり/21)さんがグランプリを受賞した。
「美少女図鑑アワード2020」グランプリ・佐藤夕璃さん
「美少女図鑑アワード2020」グランプリ・佐藤夕璃さん

「美少女図鑑」から新たな原石誕生

3500人の中からグランプリに選ばれた佐藤さんは「まさか自分がグランプリをいただけるなんて思っていなかったので信じられないです」と笑顔で喜びのコメント。現在YouTuberとしても活動しているが、これからの活動に向け「今までできなかったこと、経験したことのないことに挑戦していきたいと思います」と意気込みを語った。

なお佐藤さんはグランプリのほか、モデルプレス賞、ヤンジャン賞、週プレ賞の3つの特別賞も受賞した。

グランプリ・佐藤夕璃さん
グランプリ・佐藤夕璃さん
また授賞式には、スペシャルゲストの桜井日奈子からビデオメッセージが寄せられ、「私も2014年の岡山美少女美女図鑑にエントリーしたのが、チャンスを掴んだ大きなきっかけでした。ファイナリストのみなさんも美少女図鑑をきっかけに自分の夢に向かって羽ばたいてほしいです」とファイナリストたちへエールが送られた。

準グランプリは沖縄の美少女

準グランプリ・古波蔵心杏さん
準グランプリ・古波蔵心杏さん
準グランプリは、「美少女図鑑」から活躍の場を広げた二階堂ふみ、黒島結菜の出身地でもある沖縄県在住の古波蔵心杏さん(こはぐら・ここな/13歳)が受賞。グランプリ、準グランプリの2人は、桜井日奈子、山本舞香が所属するインセントグループのBizへの所属も決定し、今後の活躍が期待される。

受賞結果

グランプリ:佐藤夕璃さん

準グランプリ:古波蔵心杏さん

各受賞者(上段)佐藤夕璃さん、古波蔵心杏さん(下段)村松華奈さん、北澤聖羅さん、北林まこさん
各受賞者(上段)佐藤夕璃さん、古波蔵心杏さん(下段)村松華奈さん、北澤聖羅さん、北林まこさん
モデルプレス賞・ヤンジャン賞・週プレ賞:佐藤夕璃さん

▼ 審査員 モデルプレス編集部 よりコメント
「YouTubeなどSNSでの自己発信力、170cmの高身長と抜群のスタイル、周りを明るくする笑顔など、挙げ出すとキリがない魅力の数々。試行錯誤を重ねながら、夢に向かって邁進する姿にも心を打たれました」

▼ 審査員 週刊ヤングジャンプ編集部 よりコメント
「明るい性格に爽やかで可愛らしい笑顔、そしてスラリと伸びた手足の抜群のスタイル。ヤングジャンプらしい爽やかな水着姿がとても似合う方だなと思い、今回選ばさせていただきました。今後の活躍を期待しています」

▼ 審査員 週刊プレイボーイ編集部 よりコメント
「美少女図鑑アワードならではの透明感と、写真でも動画でも映える抜群のプロポーション。そして、見る人を穏やかな気持ちにする、その笑顔。このような時代に受賞者に選ばれたということは、『時代の救世主』といったら大げさかもしれないけど、何か特別な意味をもっているはずです。佐藤さんの将来がとても楽しみです」

CMNOW賞・トーニャハーディング賞:古波蔵心杏さん

▼ 準グランプリ 古波蔵心杏 より一言
「準グランプリと2つの特別賞を受賞させていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。母が応募したオーディションで、自分が受賞できると思っていなかったので正直びっくりしています。これから色んな事に挑戦したいです」

▼ 審査員 CMNOW編集部 よりコメント
「古波蔵さんの明るい笑顔と、ひとつひとつの動きから感じる天真爛漫さに惹かれました。『あのCMに出て欲しいな』『このCMはどうかな』、そんな想像を出来たことが古波蔵さんを選んだ理由です。このような社会情勢で、まだ先も見えませんが、撮影できることを楽しみにしております。CMNOW賞、そして準グランプリの受賞、おめでとうございます!」

▼ 審査員 トーニャハーディング よりコメント
「島唄は、美しさ『陽』と、悲しみ『陰』の両方を内包しており、古波蔵さんはまさにそれを体現している存在です。彼女を沖縄に撮りに行きたいという気持ちで今も胸の鼓動が高鳴り続けています」

KAI-YOU賞・髪は短し恋せよ乙女(青山裕企)賞:村松華奈さん

▼ 村松華奈 より一言
「2つも賞をいただけると思っていなかったので、とても嬉しいです。これからの活動に繋がっていければと思います。本当にありがとうございます」

▼ 審査員 KAI-YOU編集部 よりコメント
「雰囲気のあるたたずまいはもちろん、最終審査で見せた、思わず『やってしまった!』という表情とそのときの笑顔が印象的でした。クールな表情も魅力的ですが、緊張して顔がこわばってもおかしくない状況で出てきた素に惹かれました」

▼ 審査員 青山裕企(髪は短し恋せよ乙女賞) よりコメント
「一番ショートヘアにしたら似合うであろう、新しい魅力が引き出せるであろう方を、選ばせていただきました。凛とした横顔、頭の形の美しさ、さっぱりとした性格も、ショートヘア美少女の条件に、合致していました」

ミクチャ賞:北澤聖羅さん

▼ 北澤聖羅 より一言
「皆様のおかげもありまして、ミクチャ賞を受賞することができました。とても嬉しく思います。本当に応援ありがとうございました!」

▼ 審査員 ミクチャ よりコメント
「この度はミクチャ賞の受賞、おめでとうございます。毎日配信されていたその努力が身を結んだのではないかと思います。ファンの皆様と受賞の喜びをライブ配信を通して分かち合っていただければと思います。今後もライブ配信を楽しんでくださいね!」

ネクストジェネレーション賞:北林まこさん

▼ 北林まこ より一言
「美少女図鑑アワード・ネクストジェネレーション賞をいただきました北林まこです。私は二階堂ふみさんのような、キラキラしたすてきな女優さんになりたい、と思っています。これから、たくさん勉強してりっぱな女優さんになりたいです」

▼ ネクストジェネレーション賞 に関する審査員コメント
「10才という若さは無限の可能性を秘めています。最終面接でも審査員が圧倒される存在感に将来が楽しみです!」

「美少女図鑑アワード2020」

昨年度より新たにスタートしたWebオーディション「美少女図鑑アワード」。アワード最高峰のグランプリを決定するほか、各界をリードする選考委員から、そのそれぞれに由来の特別賞を授与し、かつ当該メディア・作品・プロジェクトへの起用、抜擢のチャンスが得られるというユニークなオーディションとなっている。

当初無観客での開催を予定していた今回の授賞式は、全国的にコロナウィルス新規感染者が増加している現状を鑑み、受賞者もオンライン会議システムを通じて出席するオンライン型授賞式で実施。ライブ配信アプリ「ミクチャ」内で配信された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「美少女図鑑アワード2020」グランプリ決定、神奈川出身・佐藤夕璃さんに栄冠 桜井日奈子がエール
今読んだ記事

「美少女図鑑アワード2020」グランプリ決定、神奈川出身・佐藤…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事