手越祐也「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」より(提供写真)

手越祐也、今後もひとり親家庭を支援へ “日本中の笑顔”目標にスペシャルサポーター就任

2020.06.30 17:56

19日付でジャニーズ事務所と専属契約を終了した元NEWSの手越祐也が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を月~土の6日間にわたり毎晩、無償で配達する「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」のスペシャルサポーターに就任した。


手越祐也、ボランティアからスペシャルサポーターへ

手越祐也「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」より(提供写真)
手越祐也「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」より(提供写真)
手越は芸能界で活動する一方、新型コロナの影響で困っている人の助けになりたいと6月から同プロジェクトにボランティアで参加。これまで4日にわたり都内のひとり親家庭への弁当の配達を担当したほか、弁当に使う玄米400キロを寄付。今後も「スペシャルサポーター」として定期的に配達を行うこととなった。(modelpress編集部)

手越祐也コメント

手越祐也「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」より(提供写真)
手越祐也「INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~」より(提供写真)
― プロジェクト参加理由について。

僕もシングルマザー家庭育ちなので、お母さんだけの家庭の大変さは分かるのと、コロナの影響で飲食店の経営が大変な中なのに人のことを助けるという、なかなか普通の人には出来ない活動をしていることに心を打たれて、僕が参加することでそのような家庭や活動があるということを少しでも多くの人に知って欲しいと思って参加しました。

― 実際に配達を行って感じたこと。

シングルマザーのご家庭はお母様が働かれているので、子供が1人ぼっちで過ごしている家庭が多い。INGプロジェクトで少しでも多くの家庭に弁当を届けることによって、お母様の負担が少しでも減ればいいなと思いました。弁当を届ける時に「元気もらいました。ありがとうございます。」と言って頂きますが、僕が逆に子供達やお母様に元気をもらっています。

― メッセージ。

ひとり親家庭の皆様のことは本当に尊敬しています。これから全面的に僕がこの活動をする事で、少しでも多くの支援やお弁当を運ぶメンバーを増やして、東京だけではなく全国に支援の輪が広がっていくといいなと思っています。大きなことを言うようですが、「日本中がみんな笑顔になる」それを目標にこれからも活動を続けていければと思います。

INGプロジェクト2020代表 笹裕輝氏コメント

手越さんとはこのプロジェクトを通じて知り合いました。

初めてお会いした時に、手越さんは「自分も母子家庭で育ったので、皆さんがお届けしているご家庭が大変なのは充分に理解出来ます。ジャニーズに拾って貰っていなければ、皆さんが届けている家庭と同じ境遇だったかもしれない。自分に影響力があるのは分かっているので、もし自分がお届けすることで、お子様やお母様が元気になってくれるのであれば、良かったら僕に手伝わせて頂けませんか?」と私達の目を見て熱く語ってくれました。

この言葉を聞いて「是非手越さんに協力して欲しい」と思い、すぐに配達をお願いしたのを今でも覚えています。 手越さんが関わったくれたことによって、多くの方にこのプロジェクトを知って頂き、お弁当の希望者が増え、支援の輪も大きく広がっています。

今後も手越さんと共により多くの方を助けられるようスタッフ一同ゼンリョクで取り組んでいきます。この度の手越祐也さんのご協力に厚く御礼申し上げます。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 手越祐也、公式Instagram開設 YouTuberヒカルとの食事の様子公開
    手越祐也、公式Instagram開設 YouTuberヒカルとの食事の様子公開
    モデルプレス
  2. 手越祐也、モーニング娘。のヲタクだったことを告白「後藤真希ちゃんから辻ちゃんのファン」
    手越祐也、モーニング娘。のヲタクだったことを告白「後藤真希ちゃんから辻ちゃんのファン」
    モデルプレス
  3. 藤田ニコル、手越祐也はSNS発信に「すごい向いていると思う」
    藤田ニコル、手越祐也はSNS発信に「すごい向いていると思う」
    モデルプレス
  4. 松本人志、手越祐也の緊急会見に「7級くらいだったかな」
    松本人志、手越祐也の緊急会見に「7級くらいだったかな」
    モデルプレス
  5. 中居正広、手越祐也の会見に言及 かつて送ったアドバイスも明かす
    中居正広、手越祐也の会見に言及 かつて送ったアドバイスも明かす
    モデルプレス
  6. 手越祐也、緊急会見“舞台裏”公開「話が長い」の意見に本音
    手越祐也、緊急会見“舞台裏”公開「話が長い」の意見に本音
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    犬飼貴丈、思春期の女性への感情に共演者ツッコミ「やばいよ」驚きのデートエピソード明かす
    モデルプレス
  2. King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    King & Prince永瀬廉、父の元職業明かす 中居正広との接点とは?
    モデルプレス
  3. 出川哲朗「家を建てるのが夢だったけど」「家より…」 “リアルな本音”に共感の声
    出川哲朗「家を建てるのが夢だったけど」「家より…」 “リアルな本音”に共感の声
    fumumu
  4. 今話題のFRUITS ZIPPERが『B.L.T.6月号』表紙&巻頭に初登場
    今話題のFRUITS ZIPPERが『B.L.T.6月号』表紙&巻頭に初登場
    ENTAME next
  5. 元AKB48大家志津香が結婚 高橋みなみ・柏木由紀・倉持明日香ら現役・OGから祝福の声続々
    元AKB48大家志津香が結婚 高橋みなみ・柏木由紀・倉持明日香ら現役・OGから祝福の声続々
    モデルプレス
  6. なにわ男子・高橋恭平、BE:FIRST「Glorious」ヘビロテ プレイリスト公開に反響続々
    なにわ男子・高橋恭平、BE:FIRST「Glorious」ヘビロテ プレイリスト公開に反響続々
    モデルプレス
  7. 上坂すみれ、芹澤優の“夜あそび史上最高の超絶激かわMAXのあいさつ”の全力投球の登場にツッコミ「まだ咲きたい?」<声優と夜あそび>
    上坂すみれ、芹澤優の“夜あそび史上最高の超絶激かわMAXのあいさつ”の全力投球の登場にツッコミ「まだ咲きたい?」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  8. クロちゃん“40日ぶり“お風呂掃除を報告 衝撃ビフォーアフター写真が話題
    クロちゃん“40日ぶり“お風呂掃除を報告 衝撃ビフォーアフター写真が話題
    モデルプレス
  9. キンプリ永瀬廉が“異性でなりたい人”とは 本人を前に「いつになく緊張」
    キンプリ永瀬廉が“異性でなりたい人”とは 本人を前に「いつになく緊張」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事