【青春高校3年C組美女特集】頓知気さきな・日比野芽奈・持田優奈ら…“原石揃い”女子生徒から6人をピックアップ

0
3
現在放送中のテレビ東京系バラエティ番組「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。この記事では、同番組の女子生徒の中から、注目が集まっている6人を紹介したい。
(左上から時計回り)日比野芽奈、頓知気さきな、持田優奈、齋藤有紗/各SNSより
(左上から時計回り)日比野芽奈、頓知気さきな、持田優奈、齋藤有紗/各SNSより

「青春高校3年C組」とは

「青春高校3年C組」は、秋元康氏と「ゴッドタン」などの佐久間宣行プロデューサーが手掛け、マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」を制作。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃ったクラスを目指し、生徒候補者がオーディションを兼ねた様々な企画に挑戦し、毎週クラスの生徒が増えていく番組。

現在、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が学年主任(MC)を務め、お笑いコンビ・三四郎の2人が担任をしている。

頓知気さきな(とんちき・さきな)


頓知気は2000年3月6日生まれ、大阪府出身の20歳。“少年院出身アイドル”として知られるZOC戦慄かなのの実妹で、姉妹ユニットfemme fataleのメンバー。アイドル部のユニット・ハイスクールベイビーとしても活動し、姉とともにバラエティ番組に出演したことも。さらに「ミスiD2019」の受賞者でもある。

また、バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ)に出演した際には「あの美少女は誰?」「可愛すぎる」とネット上で話題に。大きな丸い瞳、癒やし系の笑顔を武器にグラビアで表紙を飾るなど多岐に渡り活躍の幅を広げている。

日比野芽奈(ひびの・めいな)


日比野は2001年6月27日生まれ、神奈川県出身の18歳。過去にはりぼんガールやモデル・アイドルとして活動し、番組オーディションの際、審査員が口を揃えて「可愛い」と絶賛した3年C組のマドンナ的存在。

番組では学級委員長としてクラスを引っ張っており、漫才部も兼部。アイドル部のユニット・Blue Springのリーダーを務めている。さらに同局系4月クールドラマ「あなた犯人じゃありません」(※新型コロナウイルス感染拡大により放送開始を延期/毎週木曜深夜1時~)にて主演に抜擢。本人・日比野芽奈役を演じることとなり、女優としての飛躍にも注目が集まっている。

持田優奈(もちだ・ゆうな)


持田は2001年3月16日生まれ、神奈川県出身の19歳。アイドル部のユニット・Blue Springのメンバーで「サンダルガール」「青春のスピード」などでセンターを務める。

番組では、数々の激辛グルメを淡々と平らげ、激辛クイーンの称号も。女優のような端正なビジュアルやスタイルの良さで人気を博し、昨年行われた「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」にてランウェイに出演するなど、今後のモデル業の活躍にも期待がかかる。

齋藤有紗(さいとう・ありさ)


齋藤は2001年3月29日生まれ、千葉県出身の19歳。アイドル部のユニット・ハイスクールベイビーのメンバー。「ちょっとおバカな元気少女」というキャッチコピーの通り、番組では数々の天然発言を残し、お笑いコンビ・千鳥の2人や日村らMC陣を虜に。

また、アイドル部としてステージに立つと番組でのイメージとはガラリと異なり、透明感溢れるルックスでファンを魅了。ほかにも日比野とともに同局系ドラマ「孤独のグルメ Season8」に出演するなど、今後の女優としての活躍にも注目が高まっている。

西村瑠香(にしむら・るか)


西村は2001年11月28日生まれ、東京都出身の18歳。アイドル部のユニット・Blue springのメンバー。童顔の可愛らしいビジュアルで「女子高生ミスコン2017-2018」では関東エリアのSNS投票でグランプリを獲得。番組内では不定期で行われる「抜き打ちテスト・パーフェクトバカ決定戦」にて珍回答を連発し、過去3回総合ワースト3に選ばれた経験も。

さらに、女優業では同局系ドラマ「絶メシロード」や「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ)に3年C組生徒の前川歌音とともに出演するなど芳しい活躍を遂げている。

川谷花音(かわたに・かのん)


川谷は2002年3月23日生まれ、東京都出身の18歳。アイドル部のユニット・ハイスクールベイビーのメンバー。高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(AbamaTV)のダナン編に出演し、鵜澤千尋とカップルとなり話題に。

さらにモデルのNikiらを輩出したオーディションプロジェクト「東京ガールズオーディション」(TGA)では2017年・2018年と2年連続でセミファイナリストに残った経験もある実力者。番組内では数少ないギャルアイドルとして存在感を発揮している。

上記のメンバーのほかにも「青春高校3年C組」には個性溢れる美女たちが勢揃い。番組を見て、あなただけの推しを見つけてみては?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 【青春高校3年C組美女特集】頓知気さきな・日比野芽奈・持田優奈ら…“原石揃い”女子生徒から6人をピックアップ
今読んだ記事

【青春高校3年C組美女特集】頓知気さきな・日比野芽奈・持田優…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事