有村架純、浜辺美波(提供画像)

有村架純&浜辺美波、“第二ボタン”の思い出語る「先輩が卒業するときにもらった」

2020.03.19 00:00

女優の有村架純浜辺美波が出演する新CMでの第1弾WEB動画『第二ボタン』篇が3月19日、公開される。CMにちなみ、“第二ボタン”の思い出を語った。


有村架純&浜辺美波、アドリブ炸裂

姉妹の何気ない日常を切り取った今回の撮影は、自然体な雰囲気で2人もリラックスした様子で順調に進行。有村が浜辺に第二ボタンを渡して部屋を去るシーンでは、2人のアドリブが炸裂した。

部屋を出たはずの有村が、再びドアの隙間から顔を出して「美波、かっこいい人だったよ」とアドリブで一言残すと「だからなんだよ」と浜辺さんが思わず笑いながら呟く場面も。まるで普段の会話を聞いているような、自然な演技を披露した。

有村架純(提供画像)
有村架純(提供画像)

有村架純&浜辺美波、仲良くストレッチ

そしてカットがかかったあとも、本当の姉妹のように仲睦まじい様子で話す有村と浜辺。撮影の合間に有村が撮影セットにあった健康器具を使ってストレッチをすると、浜辺から「(身体が)やわらかい!」と驚きの声が上がり、一緒にストレッチをする様子も見られた。

その後も会話が途切れることなく、終始2人の笑い声が絶えない現場となった。

浜辺美波(提供画像)
浜辺美波(提供画像)

有村架純&浜辺美波、第二ボタンのエピソード披露

そんな撮影を振り返って2人はともに「楽しかった」とコメント。有村は「会話で成り立ってたのでよかったです」と話し、浜辺は「笑っちゃいました」と振り返った。

また浜辺が「もらった経験はないです」と明かす中、有村は「第二ボタン」について「先輩から(第二ボタンをもらったこと)ある」と告白。浜辺が「うわー!女性男性どっちですか?」と驚いて質問すると「男性の先輩。中学校のとき私が中1で、中学3年生の先輩が卒業するときにもらった」とエピソードを披露した。

しかし有村は、その第二ボタンは「どっかいった(笑)」と回顧。浜辺は「可哀想!でも、そういうもんですから。私中学校を卒業するときに、みんなと高校別だったので、自分の第二ボタンだけじゃなくて、ワイシャツとかのボタンも全部外して、ブチッブチッって取って、はい!はい!ってあげて、最後はだけて帰りました、ほとんど。もらってみたかったなー」と振り返った。

そんな有村も「何でもらったんだろう?私」と回想。続けて「いや、その先輩も色んな人にあげてたから、それで私もなんか多分、“じゃあ私も!”みたいな感じだったかもしれない」と笑った。(modelpress編集部)

有村架純&浜辺美波コメント

― 今回の動画撮影を終えて、率直な感想を教えてください。

有村:楽しかった!

浜辺:楽しかったです!今回、アドリブみたいな掛け合いが多かったから楽しかったです。

有村:会話で成り立ってたのでよかったです。

浜辺:笑っちゃいました。

― これまでの共演を経て、プライベートでも親交は深まりましたか?

有村:もー忙しいんですよ、美波ちゃんが。

浜辺:違いますよ!私は間の時間を使って、ずーっとスマホで有村さんのインタビューと写真を見てます。もうおすすめで出てきちゃうから、今。

有村:嘘?本当に?(笑)私は、一緒にお茶したいなと思うんだけど、どう?

浜辺:行きます!お供させてください!

― 今回の動画では、有村さん・浜辺さん姉妹の自然な会話が繰り広げられていましたが、お二人は普段、お家で家族といるときはどんな会話をされますか?

有村:家族といるとき、仕事の話とかする?

浜辺:えー、したくない。しないですね。聞かれても二言、一言くらいで。「まあまあ」ってやっちゃいます。(有村さんは)します?

有村:全然しちゃう。

浜辺:すごい、いい家族だ。

有村:そんなに細かいことは聞いてはこないけど、私が一方的に「こういう作品が終わった」とか、「こういう作品が次ある」とか、近況報告みたいな感じ。

浜辺:いい報告はしちゃいます、電話で。「(出演が)決まったよ!」とか。確かにちょっとはしますね。

― 今回の動画では、有村さん・浜辺さん姉妹が自宅で過ごしている設定で撮影しましたが、お二人の普段のご自宅での過ごし方について、教えてください。

有村:ずーっとソファにいます。

浜辺:えー!寝ちゃいません?

有村:いや、昼寝とかはしないんだけど、ずーっとソファにいて台本読んでるか、アニメ見てるか、溜めてる動画見てるか、漫画読んでるか。そこがオフっている感じの切り替え(になってます)。

― 有村さん扮するお姉ちゃんは、外ではしっかりものという設定ですが、実際にお2人は「家にいるとき」と「外にいるとき」でギャップはありますか?

浜辺:有村さん、家だと方言出ます?

有村:たまに出るね。友達とかと家で会ったりするときは出るかも。

浜辺:めっちゃ出ます、私。家とかプライベートだと、「うわー」ってなっちゃうので。1人で喋っちゃいますもん、だって。テレビに向かって喋っちゃう。

有村:独り言?(笑)独り言が方言ってこと?

浜辺:そうですそうです。段々出ちゃうようになりました。最初、テレビとか無言で見てましたけど、段々喋るようになってきちゃって。

有村:でもいいね、発散できるからその方が。

浜辺:楽しいですよ!

有村:お笑いとか見てるってこと?

浜辺:お笑いとかニュースとかに。

有村:それもギャップだね。

― 今回「第二ボタン」をテーマにした動画でしたが、お2人は学生時代に第二ボタンをもらった経験はありますか?

浜辺:もらった経験はないです。

有村:私先輩から(第二ボタンをもらったこと)ある。

浜辺:うわー!女性男性どっちですか?

有村:男性の先輩。中学校のとき私が中1で、中学3年生の先輩が卒業するときにもらった。

浜辺:どうしました?それ。

有村;どっかいった(笑)

浜辺:可哀想!でも、そういうもんですから。私中学校を卒業するときに、みんなと高校別だったので、自分の第二ボタンだけじゃなくて、ワイシャツとかのボタンも全部外して、ブチッブチッって取って、はい!はい!ってあげて、最後はだけて帰りました、ほとんど。もらってみたかったなー。

有村:何でもらったんだろう?私。いや、その先輩も色んな人にあげてたから、それで私もなんか多分、「じゃあ私も!」みたいな感じだったかもしれない(笑)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浜辺美波・板垣瑞生ら、乃木坂46齋藤飛鳥主演映画「映像研には手を出すな!」キャスト発表
    浜辺美波・板垣瑞生ら、乃木坂46齋藤飛鳥主演映画「映像研には手を出すな!」キャスト発表
    モデルプレス
  2. 浜辺美波、絶体絶命の危機迫る<アリバイ崩し承ります>
    浜辺美波、絶体絶命の危機迫る<アリバイ崩し承ります>
    モデルプレス
  3. 浜辺美波「本当に幸せ者だった」クランクアップで感謝<アリバイ崩し承ります>
    浜辺美波「本当に幸せ者だった」クランクアップで感謝<アリバイ崩し承ります>
    モデルプレス
  4. 浜辺美波「汗が止まらない」サプライズに歓喜<名探偵コナン 緋色の弾丸>
    浜辺美波「汗が止まらない」サプライズに歓喜<名探偵コナン 緋色の弾丸>
    モデルプレス
  5. 浜辺美波が犯人?「アリバイ崩し承ります」最終章へ
    浜辺美波が犯人?「アリバイ崩し承ります」最終章へ
    モデルプレス
  6. 有村架純が最強にかわいかったと思う作品ランキング
    有村架純が最強にかわいかったと思う作品ランキング
    gooランキング

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ
    Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ
    モデルプレス
  2. 「egg」「nuts」ギャルモデル、手ブラ姿でSEXYグラビア披露
    「egg」「nuts」ギャルモデル、手ブラ姿でSEXYグラビア披露
    モデルプレス
  3. 次の舞台は「アクマゲーム・トーナメント」間宮祥太朗“照朝”の前に、田中樹“初”が現れる<ACMA:GAME>
    次の舞台は「アクマゲーム・トーナメント」間宮祥太朗“照朝”の前に、田中樹“初”が現れる<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  4. 錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  5. 真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    WWS channel
  6. 藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    WWS channel
  7. 【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. 三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    WWS channel
  9. 【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事