高畑充希(C)フジテレビ

高畑充希、スタジオ驚きの女優魂発揮「貴重な経験」

2020.02.13 11:00

女優の高畑充希が14日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(23時~23時40分)に出演する。

同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。

ゲストは、主演映画『ヲタクに恋は難しい』が公開中の高畑のほか、お笑い芸人・ずんの飯尾和樹。ドラマ、映画と出演作の撮影が続く高畑は疲れている様子で、最近気になるニュースについて聞かれても上の空。高畑のプロフィール紹介として、彼女がこれまで数々の作品で演じた役柄が一覧で紹介される。しかし、そこに挙げられていたのは明らかに高畑が演じた役ではなく、飯尾を困惑させる。しかし、高畑は自分の役だと言い張り、実演を始める。

高畑充希、別作品の撮影へ…

飯尾和樹、高畑充希(C)フジテレビ
飯尾和樹、高畑充希(C)フジテレビ
今回は、2020年の日本が抱える問題点について、街の人々の声を集めたVTRを交えて解決策を徹底討論する。最初のテーマは、オリンピック・パラリンピック後のレガシー問題。大会のために建設された施設はその後、どのように利用するべきなのか。議論に入る前、高畑がいったん収録を離れる。多忙な高畑には、この収録の合間を縫って出演作品のポスター撮影をする予定が入っていた。しばらくして、高畑は出演作品の役衣装を着て戻ってくる。報道番組にはふさわしくない姿なのだが、着替える時間がないため、高畑はそのまま議論に参加する。議論が進む中、メーンキャスターのアリタ哲平が高畑に意見を求める。高畑は、役衣装を着た状態でカメラが回っていると役の気持ちになってしまい、別人格となって語り出す。

議論が次のテーマに移る時、再び高畑が別の作品のポスター撮影で退席する。ポスター撮影を終えて戻ってきた高畑は、また役衣装のままだった。役に入り込んだ高畑は、ある有名人とよく似た話し方になっていて、アリタたちを驚かせる。そんな高畑の熱演に、飯尾が巻き込まれて大変なことに!?

有田哲平(C)フジテレビ
有田哲平(C)フジテレビ
高畑の女優魂がさく裂。高畑に圧倒されていた飯尾がさらに、とんでもない状況に追い込まれる。「THE美食遺産」では、幸せな気分になれる絶品スイーツを滝沢カレンがナビゲートする。

高畑充希コメント

― 収録は、いかがでしたか?

「座っていればいいのかと思っていたら、いっぱいやることがあって…グッタリです(笑)。最初の一言を言う時だけ緊張しましたけど、その後はずっと楽しくできました。貴重な経験をさせていただいて、ありがたいです」

― 台本を読んだ時、どう思いましたか?

「意外にやることがたくさんあって、今まで出ていた方々は、いろいろやってたっけ?って(笑)。でも、やるからには頑張ろうという気持ちで臨みました」

― 最初から最後まで、高畑さんの熱演が素晴らしかったです。モノマネも披露されていましたが?

「ちょっと完成度が低くて…(笑)。やっているうちに自分で“何やってるんだろう?”と思って面白くなってきちゃって、笑いが止められなかったです」

― 飯尾さんとの共演はいかがでしたか?

「映画でご一緒しているので、安心感がありました。私もムチャぶりされていると思いましたけど、飯尾さんはもっとムチャぶりされていて、いつも大変なお仕事をなさっているんだなということが、よく分かりました(笑)」

― 最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

「いろんなことをやっていますので、楽しんでもらえたら、うれしいです。私は今まで作品でコスプレをした経験も多くて、やっていて懐かしい感覚がありました。飯尾さんのテンパりぶりは、とてもかわいらしいので、ぜひ見ていただきたいです(笑)」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高畑充希、好きな男性へのアピールは?恋愛観明かす
    高畑充希、好きな男性へのアピールは?恋愛観明かす
    モデルプレス
  2. TOKIO長瀬智也&松岡昌宏、男女のイチャイチャを実践 高畑充希は女心伝授
    TOKIO長瀬智也&松岡昌宏、男女のイチャイチャを実践 高畑充希は女心伝授
    モデルプレス
  3. 高畑充希、苦手なタイプ明かす「なんか悲しくなりますね」
    高畑充希、苦手なタイプ明かす「なんか悲しくなりますね」
    モデルプレス
  4. 高畑充希&菜々緒“コスプレの聖地”初訪問 「さすがに度が過ぎた」エピソード暴露<ヲタクに恋は難しい>
    高畑充希&菜々緒“コスプレの聖地”初訪問 「さすがに度が過ぎた」エピソード暴露<ヲタクに恋は難しい>
    モデルプレス
  5. 山崎賢人、高畑充希に“壁ドン”・見つめる…練習動画にファン悶絶<ヲタクに恋は難しい>
    山崎賢人、高畑充希に“壁ドン”・見つめる…練習動画にファン悶絶<ヲタクに恋は難しい>
    モデルプレス
  6. 高畑充希&山崎賢人がそれぞれ表紙に 「MORE」初の試み
    高畑充希&山崎賢人がそれぞれ表紙に 「MORE」初の試み
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事