主人公・厚志を演じる岡田健史(C)フジテレビ

岡田健史主演で「いとしのニーナ」ドラマ化 “ヘタレ男子高校生”役に初挑戦

2020.02.06 10:28

いくえみ綾氏の人気コミック『いとしのニーナ』(幻冬舎コミックス刊)がドラマ化されることが決定し、俳優の岡田健史が主演を務めることが発表された。


いくえみ綾『いとしのニーナ』、岡田健史主演でドラマ化

いくえみ綾『いとしのニーナ』 (幻冬舎コミックス刊)(提供写真)
いくえみ綾『いとしのニーナ』 (幻冬舎コミックス刊)(提供写真)
同作は、憧れの美少女・ニーナのボディーガードをすることになった高校生・外山厚志の不器用だけど純粋でまっすぐなラブストーリー。FODにて、春より全8話の連続ドラマとして配信する。

親友のマサが起こしたニーナ拉致事件に呆れつつ、とっさにニーナを助けた結果、彼女のボディーガードをすることになった主人公の厚志。事件の主犯格である牛島に怯えながらも、心に傷を負ったニーナの力になりたいと思ううちに恋心を抱くようになる厚志を、ドラマ「中学聖日記」で注目を浴びて以降、CM、映画、ドラマに写真集と各方面で活躍中の岡田が演じる。今回、初のヘタレキャラに挑む。

親友が事件を起こしてしまった状況の中、歯がゆさや使命感、友情、恋心やそれに対する葛藤などで、ひとりの男として成長していくという、一筋縄ではいかないラブストーリーをどう演じるのか注目される。(modelpress編集部)

岡田健史コメント

皆様初めまして、外山厚志役を演じさせて頂きます岡田健史です。今回『いとしのニーナ』でFODの作品に初めて出演させて頂くことになりました。その上、主演という大役を授かりとても嬉しいのと同時に身が引き締まる思いです。今作品は、いくえみ綾先生の作品を実写化したもので、原作に忠実に再現しつつ、我々スタッフ、キャスト一同でしか表現できないものを表出していますので、その中でダメダメ男子っぷりに注目して頂けると幸いです。少女漫画界に君臨されるいくえみ先生の作品に参加できることがとても嬉しいです。皆様、是非ご覧下さい。

原作・いくえみ綾氏コメント

皆様初めましてこんにちは。原作のいくえみ綾と申します。この度はフジテレビさんのFOD作品として『いとしのニーナ』をドラマ化していただくことになり、大変光栄でございます。少し昔の作品で、少し危険を孕む内容ではありますが、私の描きたかった事を忠実に脚本にしていただきました。岡田健史さんをはじめ、若い方達に演じてもらうにあたり、ダメダメなキャラ達がどのように動いてくれるのか、楽しませてくれるのか、ドキドキさせてくれるのか、今からとても待ち遠しいです。たくさんの方々に観てもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

プロデュース・鹿内植(フジテレビ・コンテンツ事業室)氏コメント

いくえみ綾先生の『いとしのニーナ』は、本当に多くの要素が盛り込まれながら1つ1つが大切に描かれた素敵な作品です。恋愛、友情、家族の絆、妬み、克服、成長…。原作はそのバランスが絶妙で、映像化にあたりそこをかなり意識しながら、高校生らしいキラキラした勢いのある作品にしようと現在も制作しています。また、主人公のヘタレ高校生を岡田健史さんが演じてくださいます。今まで正統派でまじめな印象が強かった岡田さんですが、今回はまだ10代で男として足りないながらもひとりの女性を本気で好きになり、もがきながらも成長していく人間味あるダメ男を演じてくれています。コメディの勘もよく、様々な表情を見せてくれる可愛らしい新たな岡田健史さんにも注目してください!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 岡田健史、メガネ姿のプライベートショットに「イケメンすぎる」の声
    岡田健史、メガネ姿のプライベートショットに「イケメンすぎる」の声
    モデルプレス
  2. 岡田健史「忘れられない時間になった」2019年の変化を語る
    岡田健史「忘れられない時間になった」2019年の変化を語る
    モデルプレス
  3. 浜辺美波、岡田健史の“剛速球”に怯える?「JR SKISKI」撮影裏話明かす
    浜辺美波、岡田健史の“剛速球”に怯える?「JR SKISKI」撮影裏話明かす
    モデルプレス
  4. 浜辺美波「JR SKISKI」ヒロインに決定、岡田健史と男女ダブル主演 話題の“穴埋めキャッチコピー”も発表
    浜辺美波「JR SKISKI」ヒロインに決定、岡田健史と男女ダブル主演 話題の“穴埋めキャッチコピー”も発表
    モデルプレス
  5. 「フォローされたら終わり」岡田健史&小川紗良のラブラブ2ショット大量放出に視聴者悶絶
    「フォローされたら終わり」岡田健史&小川紗良のラブラブ2ショット大量放出に視聴者悶絶
    モデルプレス
  6. 岡田健史、初カレンダー発表 等身大の素顔がたっぷり
    岡田健史、初カレンダー発表 等身大の素顔がたっぷり
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  2. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  3. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  4. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  5. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  6. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  7. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  8. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  9. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事