田中圭(C)フジテレビ

田中圭、娘の夢叶える 夫婦喧嘩エピソードも告白

2020.01.15 12:00

俳優の田中圭が、15日放送のフジテレビ系バラエティ番組「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11時~)に登場する。

TOKIOのメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開する同番組。田中は、7年ぶりのゲスト出演。TOKIOが今最も注目される俳優のひとりである田中の私生活に迫っていく。

田中圭、娘がエキストラに

ゲストの知られざる一面を引き出すため、TOKIOが今まで聞かれたことがないであろう質問をゲストへぶつけていく企画“田中圭の生まれてはじめて聞かれました”では、田中は一切NGなしで答えなければならない。

私生活では8歳、3歳の2人の娘のパパである田中は、同じくパパの国分太一から「認識したのはいつ?」と質問が飛ぶ。国分は「うちの娘はまだ僕の仕事をわかっていないんだけど、圭くんの娘さんはもうわかっているの?」と尋ねると、田中は「2歳くらいのときにはわかっていましたね。“私もテレビに出たい!”と言われました」と話す。

そんな娘の夢を叶えたことがあるそうで、自身が出演していた連続ドラマで幼稚園のシーンがあり「エキストラに混ぜてほしい」とお願いしたそう。セリフこそないものの、子役と混ざって演技力が試される中キョトンとする娘をみて、「心の中で頑張れ!頑張れー!と必死でエールを送っていました」とパパの一面をのぞかせる。娘の予想外の感想に田中は苦笑いの様子だが、TOKIOは爆笑する。

田中圭、夫婦喧嘩エピソード告白

ほかにも、育児ルールなどを聞いていくと、突然田中が「愚痴っていいですか!」と夫婦喧嘩のエピソードを告白することに。

結婚後5年たって初めて二人きりになる時間があり妻へ気を遣って“あること”を提案したものの、妻から思いがけない返事があり…と不満を打ち明ける。

男性陣に打ち明け賛同を得られると思っていた田中だったが、TOKIOからはまさかのブーイング。長瀬智也は「ポイント稼ぎとしか思えない」、国分からも「俺は嫁の味方!」と責められる展開となってしまう。

田中圭、松岡昌宏の自宅へ

また、舞台『江戸は燃えているか』(2018年)で松岡昌宏と共演した際に、自宅へ招待されたことがあるという田中。

「僕たちは呼ばれたことがない」と国分らメンバーは田中に「何階に住んでいるの?」「家の間取りは?」と質問攻め。「何を話すの?」と尋ねられると、「TOKIOの皆さんのことを話していました。しかもめちゃくちゃうれしそうに話していました」と笑う。

松岡が話した具体的なエピソードについても言及。大照れの松岡だったが、TOKIOへの愛を感じさせる秘密自らを告白する。(modelpress編集部)

田中圭コメント

Q.7年ぶりの収録でしたがいかがでしたか?

「あっという間で楽しかったです。お兄様たちについていけば良かったので気楽に楽しめました。他の仕事場でたまにお会いさせていただいていますが、TOKIOのチームワーク感はさすがだなと思いました。皆さん頭の回転が速いので頼りになりました」

Q.TOKIOの皆さんに聞いてみたかったことは?

「なんで松兄はみんなを家に呼ばないのかなと(笑)なにか理由があるのか、いつかメンバーの皆さんを呼ぼうとしているのか聞いてみたいです」

Q.視聴者へメッセージ

「今回の見どころは僕の“口だけ番長感”ですね(笑)どこが使われるのか、僕も楽しみにしています」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田中圭、横浜流星との「あな番」タッグ再び 「シロクロ」出演決定
    田中圭、横浜流星との「あな番」タッグ再び 「シロクロ」出演決定
    モデルプレス
  2. 新田真剣佑&北村匠海・田中圭らイケメンが揃う 仲良すぎ対談・セクシー撮りおろし
    新田真剣佑&北村匠海・田中圭らイケメンが揃う 仲良すぎ対談・セクシー撮りおろし
    モデルプレス
  3. 田中圭「主役をやりたい」社長に直談判していた 亡き母への想い語る
    田中圭「主役をやりたい」社長に直談判していた 亡き母への想い語る
    モデルプレス
  4. 千葉雄大、田中圭との思い出明かす「こんなに好きになると思わなかった」
    千葉雄大、田中圭との思い出明かす「こんなに好きになると思わなかった」
    モデルプレス
  5. 田中圭、ムック本を発表 寝顔・スーツ姿…“初出し”オフショットも
    田中圭、ムック本を発表 寝顔・スーツ姿…“初出し”オフショットも
    モデルプレス
  6. 田中圭、2020年の抱負を発表「完全燃焼できるような生き方を」
    田中圭、2020年の抱負を発表「完全燃焼できるような生き方を」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  3. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  4. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  6. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  7. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  9. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事