りゅうちぇる、“南国でもよれにくいメイク”が「参考になる」「真似したい」と話題

0
0
タレントのりゅうちぇるが6日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。“南国でもよれにくいメイク”を紹介した。
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス

りゅうちぇる、旅行中は環境に合わせメイクチェンジ

りゅうちぇるはグアムにて今回の動画を撮影。グアムの暑さや湿気にも耐えられるメイク紹介に加え、現地で手に入れたコスメのレビューも行った。

まずはスキンケアやフェイスマッサージについて紹介。

旅行中は、周りの環境がいきなり変わることで肌への負担が大きくなることを話し、「東京寒いからさ、そんな時期に南国に来たら肌も体も疲れちゃうじゃないですか。だからやっぱり、旅行先に合わせたスキンケアに変えていった方が肌も綺麗にツヤってなるので」と旅行先の環境に合わせてスキンケアも変えていくことが重要であると語った。

りゅうちぇる“よれにくいメイク”のポイントは?

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇるが特によれにくくするためにこだわって使用していたのは「RCMA MAKEUP」の「No Color Powder」というフェイスパウダー。カバー力と素肌感を兼ね備えているそうで、「こんなにファンデーションとか、オイルも塗ってるわけじゃん。だからベトベトってしがちなところをしっかり抑えてサラサラの素肌感にしてくれますね」と魅力を説明した。

さらには、シェーディング、アイメイクのポイントもりゅうちぇるらしさ全開のトークで解説。「自分の肌を分からないと、自分の顔を分からないと、どんなにメイク上手くなりたいって思っても、自分に合ったものを知れない」とメイクのためにはまず自分の顔や肌と向き合うことの大切さも語った。

りゅうちぇる、メイクの仕上げはセッティングスプレー

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
そしてメイクはいよいよ仕上げに。「これが1番重要!」と言ってりゅうちぇるが取り出したのは、いつも欠かせないというセッティングスプレー。普段使っていたスプレーをグアムで切らしてしまったりゅうちぇるは「Milani Cosmetics」の「Make It Last Setting Spray」を現地で調達。香りも良く、早速お気に入りとなったようだった。

実際にこのスプレーを使ってから海で遊んだことも明かし、「汗かいても全然落ちなくて」「ファンデーションのノリとかはすごいずっと維持してくれたから。めちゃくちゃ良かったです」と絶賛していた。

りゅうちぇる“よれないメイク”に反響

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
YouTubeでは男性でもできるメイク法を度々紹介し、性別・世代を超えて支持を集めるりゅうちぇる。今回の動画を受けファンからは「マジで参考になる」「りゅうちぇるがオススメしてると欲しくなっちゃうな~」「真似したい!」など、反響のコメントが多数寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - りゅうちぇる、“南国でもよれにくいメイク”が「参考になる」「真似したい」と話題
今読んだ記事

りゅうちぇる、“南国でもよれにくいメイク”が「参考になる」「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事