田中みな実(C)フジテレビ

田中みな実、“先輩”吉川美代子と因縁の対決

2019.12.19 13:00

フリーアナウンサーの田中みな実が、20日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜よる11:00~)に出演する。


田中みな実、吉川美代子と不穏な空気

田中みな実(C)フジテレビ
田中みな実(C)フジテレビ
同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。

番組では、アナウンサーに留まらず、女優業など活動の幅を広げている田中の活躍ぶりを紹介。あくまでも自分はフリーアナウンサーであると主張する田中に対して、全力解説員の吉川美代子が黙っていられなくなる。TBSの局アナ時代、先輩後輩という間柄だった2人だが、吉川は田中のやることが全て気に入らないようで、スタジオにはオープニングから不穏な空気が流れる。

田中みな実、出川哲朗の発言にドン引き

出川哲朗、田中みな実(C)フジテレビ
出川哲朗、田中みな実(C)フジテレビ
今回は、2019年の印象に残ったニュースについて、炎上覚悟で徹底討論を敢行。メーンキャスターのアリタ哲平は「ヤバいことを言ったらカットしますので、本音でお願いします」と、出演者一同に過激な発言を期待。解説員たちも、言いたいことを忖度なしで発言する覚悟を決める。

最初に取り上げるニュースは、ラグビーワールドカップ2019の大フィーバー。アリタから意見を求められた解説員たちは、先ほどの意気込みから一転して、当たり障りのない意見しか言わない。出演4回目で番組の傾向を熟知するゲストの出川哲朗は「茶番が始まるんでしょ?」と、この先、自分が追い込まれる展開を予測。しかし、アリタは「今回、その心配はありません」と、2019年のニュースについて出川の本音が語られているVTRを公開。

そこには確かにラグビーへの熱い思いを語る出川の姿が。誰もが同意する完璧なコメントを披露する出川だったが、そこには彼の危険過ぎる本音が組み込まれていた。その発言に田中もドン引きしてしまう。

田中みな実、吉川美代子の気遣い明かす

出川哲朗、田中みな実(C)フジテレビ
出川哲朗、田中みな実(C)フジテレビ
収録を終え、田中は「すごくドキドキする収録でした。台本と分かっていても、以前いたテレビ局の大先輩とこういう形でご一緒するというのは、なかなか痺れました」と、振り返った。

また、台本を読んで困っていたときに吉川から連絡がきたことを明かし、「“台本を見て驚いたかもしれないけど、こういう番組はやりきった方が面白いから、やりきりましょう”と言ってくれたので、本番でも、とても楽しくやることができました」と、先輩の思いやりを紹介。番組では、そんな吉川とバトルを繰り広げていたが「すべて『全力!脱力タイムズ』の中だけでのお話ということで、ご理解いただければと思います」と笑いながら忠告した。

さらに、今回“かわいいポーズ”を披露した田中は「久しぶりにやらせていただきましたけど、まだイケるでしょうか(笑)」と、茶目っ気たっぷりに語った。(modelpress編集部)

田中みな実コメント

― 収録は、いかがでしたか?

すごくドキドキする収録でした。台本と分かっていても、以前いたテレビ局の大先輩とこういう形でご一緒するというのは、なかなか痺れました(笑)。

最初に台本を読んだ時、スタッフの方から“ダメだったら言ってください”と言われたのですが、全部がダメだったので(笑)、どうしようかと思っていたところ、吉川さんが連絡をくださって。“台本を見て驚いたかもしれないけど、こういう番組はやりきった方が面白いから、やりきりましょう”と言ってくれたので、本番でも、とても楽しくやることができました。

吉川さんは、私をお家に呼んでくださったり、とても後輩思いの先輩なんです。

― そういう関係を踏まえて、今回のバトルはエンタメとして見ていただきたいですね(笑)。

そうですね。すべて「全力!脱力タイムズ」の中だけでのお話ということで、ご理解いただければと思います(笑)。

― 出川さんとの共演は、いかがでしたか?

出川さんの瞬発力と、何を言っても笑いが生まれる、出川さんにしかできないお笑いを間近で感じられて、良い一年の締めくくりになりました。出川さんが本当に困っているのが伝わってきて、助けてあげたいという思いと、ちょっといじめたくなる思いがありました(笑)。

笑わないようにしていたのに、思いもよらないことをおっしゃるので、ついうっかり笑っていましたね(笑)。

― 田中さんが、かわいいポーズを見せるのも、今回の見どころになりそうです。

久しぶりにやらせていただきましたけど、まだイケるでしょうか(笑)。

― 最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

吉川さんと田中みな実、因縁の戦いが、ご覧いただけます。かなりヒリヒリする内容になっていますので、楽しみにしていただければと思います(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田中みな実「smart」で男性ファッション誌初表紙 写真集秘蔵カットも公開
    田中みな実「smart」で男性ファッション誌初表紙 写真集秘蔵カットも公開
    モデルプレス
  2. 田中みな実、お米は“1日2合”・爪は自分で切らない…美容中心の私生活明かす
    田中みな実、お米は“1日2合”・爪は自分で切らない…美容中心の私生活明かす
    モデルプレス
  3. 田中みな実初写真集、リリース3日で累計30万部突破 インスタフォロワー数は140万人超え
    田中みな実初写真集、リリース3日で累計30万部突破 インスタフォロワー数は140万人超え
    モデルプレス
  4. 田中みな実、話題の写真集出版を決めた理由明かす
    田中みな実、話題の写真集出版を決めた理由明かす
    モデルプレス
  5. 田中みな実、写真集の印税で買いたいものは?初写真集が累計22万部突破
    田中みな実、写真集の印税で買いたいものは?初写真集が累計22万部突破
    モデルプレス
  6. 田中みな実、女子アナとの不仲説に言及
    田中みな実、女子アナとの不仲説に言及
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man目黒蓮、みずほフィナンシャルグループブランドアンバサダー就任 海外で挑戦を続ける姿を通じて“青い挑戦”応援
    Snow Man目黒蓮、みずほフィナンシャルグループブランドアンバサダー就任 海外で挑戦を続ける姿を通じて“青い挑戦”応援
    モデルプレス
  2. 飯島直子「独身中年女のカボチャの流れ」独特なタイトルをつけた手料理に反響「飾らないなおちゃんが可愛い」
    飯島直子「独身中年女のカボチャの流れ」独特なタイトルをつけた手料理に反響「飾らないなおちゃんが可愛い」
    ABEMA TIMES
  3. 柳原可奈子(40)、脳性まひ公表の長女が使うバギーの雨対策を紹介「いいアイデアですね!」などの反響
    柳原可奈子(40)、脳性まひ公表の長女が使うバギーの雨対策を紹介「いいアイデアですね!」などの反響
    ABEMA TIMES
  4. 減量し“激変”した姿が話題『ごくせん』俳優・脇知弘(45)、最新ショットに反響「あれ?なんかスッキリしてませんか」
    減量し“激変”した姿が話題『ごくせん』俳優・脇知弘(45)、最新ショットに反響「あれ?なんかスッキリしてませんか」
    ABEMA TIMES
  5. “広々とした自宅が話題”工藤静香(56)、自宅キッチンで作ったスイーツ披露
    “広々とした自宅が話題”工藤静香(56)、自宅キッチンで作ったスイーツ披露
    ABEMA TIMES
  6. サッカー日本代表・板倉滉選手との結婚&妊娠を発表 川口春奈、オフショットに絶賛の声「憂いを帯びた表情」「魅力的」
    サッカー日本代表・板倉滉選手との結婚&妊娠を発表 川口春奈、オフショットに絶賛の声「憂いを帯びた表情」「魅力的」
    ABEMA TIMES
  7. 50歳で出産・野田聖子議員(66)、障害のある15歳息子との“数秒の奇跡ショット”公開「君のその笑顔で仕事がすすむ」
    50歳で出産・野田聖子議員(66)、障害のある15歳息子との“数秒の奇跡ショット”公開「君のその笑顔で仕事がすすむ」
    ABEMA TIMES
  8. “水着姿が話題”ほしのあき(49)、結婚記念日を迎え披露宴の貴重な写真公開「美男美女すぎる」などの反響
    “水着姿が話題”ほしのあき(49)、結婚記念日を迎え披露宴の貴重な写真公開「美男美女すぎる」などの反響
    ABEMA TIMES
  9. “約1カ月前に結婚発表”坂口健太郎(35)、最新ショットに反響「ただただ幸せでいてほしい」「体に気をつけて頑張って」
    “約1カ月前に結婚発表”坂口健太郎(35)、最新ショットに反響「ただただ幸せでいてほしい」「体に気をつけて頑張って」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事