新木優子(C)モデルプレス

新木優子「不安も強みにしながら頑張れた」飛躍の1年を総括 誕生日前日に目標語る

2019.12.14 11:22
0
2

女優でモデルの新木優子が14日、2nd写真集『honey』(12月15日発売)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

新木優子、26歳の誕生日を前に…

2019年は、「トレース~科捜研の男~」(1月期/フジテレビ)から始まり、映画「トイ・ストーリー4」で声優初挑戦、「モトカレマニア」(10月期/フジテレビ系)で地上波ゴールデンプライム初主演、「ベストジーニスト」3年連続入賞など、1年を通して存在感を示した新木。1年を振り返り「忙しくもあり、初めてのお仕事、新しい挑戦もあって不安もたくさんあったんですけど、今回の写真集のテーマになっているような身近な友だちや親友、家族、スタッフの皆さんなど周りの人に支えられて不安も強みにしながら頑張れた1年だったので、感謝の1年だと思います」と総括した。

また、翌日が26歳の誕生日であることから「20代も後半になって、チャレンジしてきたことも増えましたがまだまだ。女優だったら色んな役に挑戦したいですし、モデルとしては努力していきたい磨いていきたい部分もたくさんあります。26歳は私にとっては大人の一歩なので、大人らしいポージング、今まで挑戦出来なかった役柄に挑戦出来るようになりたいです」と目標を掲げた。

そんな新木には「誕生日に欲しいもの?自分で買いたいものは?」との質問も。「年々欲しいものが少なくなってる…」と悩みつつも「20代に入ってから自分の誕生日にアクセサリーを買うのが定番になっているので、好きなのが見つかったら買います」と答えた。

新木優子(C)SDP
新木優子(C)SDP
新木優子(C)SDP
新木優子(C)SDP

新木優子2nd写真集『honey』

5月にイタリアにて撮影された同作は“恋人のような親密な距離感”がテーマ。トレードマークのハジける笑顔、特別な相手だけに見せるような甘い表情などを披露していることで話題を呼び、発売前重版となっていた。

発売を控え「1st写真集の『ガールフレンド』を出させて頂いた時からこの写真集をこのタイトルで出したいと思っていたので、それを形にすることができてすごく嬉しいです」と笑顔。「みんなといる中での“気になる女友達”」の距離感がテーマだった前作とは異なり、今作は“一対一”の距離感が描かれており「普段親友にみせるような表情、近い人にみせる表情をテーマに撮影させて頂きました」と明かした。

新木優子(C)モデルプレス
新木優子(C)モデルプレス

新木優子、お気に入りの温泉カットを披露

お気に入りのカットには、温泉で撮影された写真を選び、「『ガールフレンド』とは違う表情の象徴的なもの。夕方と朝方、衣装を変えて2回温泉で撮影したのですが、この夕景の方はグッと大人っぽく撮影できたのかなと思います」と紹介。「敢えて水滴だったりを残したり、生感も表現されています。この写真集は寄りが多いんですけど、一際寄っているカットなのでお気に入りです」とも明かした。

新木優子(C)モデルプレス
新木優子(C)モデルプレス

新木優子の“honey”は?

そして「新木自身にとってのhoneyは?」という質問には、「愛犬のルックがhoneyかな(笑)」とニッコリ。“honey”と行きたい場所には「遊ぶのが好きなので走り回れるところがいいかな。海外に一緒に行けるなら自然がたくさんあるところに行きたいですね」と想像を膨らませた。

そして、次の写真集の話題になると「『honey』から距離感も縮まって大人になるのも素敵だけど、色んな方とコラボとか新しい写真集に挑戦したい」と意気込んだ新木。「今回は1枚1枚レイアウトもシンプルなのものにしたので、次はアートな作品だったり、新しい作品に挑戦したいです」と展望を語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. WEBザテレビジョン
  3. fumumu
  4. モデルプレス
  5. ジェイタメ
  6. しらべぇ
  7. クランクイン!
  8. fumumu