本田翼(C)読売テレビ

本田翼「チート」クランクアップ 初のアイドル役は「想像以上に大変でした」

2019.12.03 06:00

女優の本田翼が、日本テレビ系木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(毎週24時09分~)のクランクアップを迎えた。


本田翼「チート」クランクアップ

池内万作、本田翼(C)読売テレビ
池内万作、本田翼(C)読売テレビ
全ての撮影を終え、「楽しくさせて頂きました!毎日大変でしたけど(笑)」と笑顔で語った本田は、「大変な中で凄く良かったのが、制作スタッフも限られた人数だったので、みなさんが自分の担当や部署の仕事だけでなく、垣根を越えて助けあう姿が本当に素敵でした」と現場の様子を回顧。「みんながみんなを助け合っていた印象が強くて、『チーム感』がとてもありました。本当に大変だったけど楽しくて、いいチームでした!」と振り返った。

また、“沙希”と“モモ”の2役を演じたことについては「想像以上に大変でした!」としつつも、「アイドル役は初めてでしたが、昭和っぽいアイドルというものを意識していたので楽しく演じられたと思います」と語った。最終回に関しては「詐欺師を騙し返すことが『悪』であったのか『正義』であったのか。それを決めるのは、実は視聴者の皆さん次第なのかなと…」と呼びかけ、「そういった結末が用意されていますので、是非、ご覧ください!」とアピールした。

「チート」物語は驚きの結末へ

福原遥、金子大地、上杉柊平(C)読売テレビ
福原遥、金子大地、上杉柊平(C)読売テレビ
回を重ねるごとにヒートアップする詐欺師たちとの対決とともに、何が「嘘」で何が「真実」かが見えない最終章へ突入した同作。ついには沙希が伝説の詐欺師・ナミオカとして逮捕されてしまう。蓮見(桐山漣)から厳しい取調べを受ける沙希を救うために、一致団結しようと主張する加茂(金子大地)に対し、根岸(上杉柊平)と美月(福原遥)はチートをやめると言い出し、チートの解散が決まる。

一方、沙希の逮捕で混乱するジュエル☆トリコも、事務所の方針で解散が決定。絶体絶命に陥る沙希、バラバラになってしまったチート。そんな混沌とした事態を横目に、巨額の地面師詐欺を狙う安斎(風間俊介)の企みは着々と進行。全てが覆る最後の嘘に、詐欺合戦の驚きの結末が待っている。(modelpress編集部)

本田翼コメント

― 撮影の2か月半を終えられて、率直な感想をお願いします。

楽しくさせて頂きました!毎日大変でしたけど(笑)。でも、大変な中で、凄く良かったのが、制作スタッフも限られた人数だったので、みなさんが自分の担当や部署の仕事だけでなく、垣根を越えて助けあう姿が本当に素敵でした。

カメラアシスタントではない方がアシスタントしたり、照明部でない方が急遽暗幕を手伝っていたりとか、美術についてもそうでした。みんながみんなを助け合っていた印象が強くて、「チーム感」がとてもありました。本当に大変だったけど楽しくて、いいチームでした!

― 「沙希」と「モモ」、2つの役を演じてみてどうでしたか?

想像以上に大変でした!特に、モモのスケジュールが入ってきてからのチート・沙希の役に入るのは、かなり…。アイドル役は初めてでしたが、昭和っぽいアイドルというものを意識していたので楽しく演じられたと思います。ただ、歌は覚悟はしていましたが、こんなに激しいアイドル的なダンスがあるとは当初想像していなかったので、そこは対応が大変でした。特に1曲フル尺のダンスをするとは、びっくりでした(笑)。

― 最終話に向けて。

そうですね。やはり、チートメンバーの行く末が見どころかでしょうか…。沙希が逮捕されて、その先どういう展開になっていくのか。どんでん返しが起こるのか?起こらないのか?是非、それを見届けてほしいです!

そしてずっとご覧になっていただいたみなさんには、チートという物語の結末がどこへ向かっていくのか。詐欺師を騙し返すことが「悪」であったのか「正義」であったのか。それを決めるのは、実は視聴者の皆さん次第なのかなと…。そういった結末が用意されていますので、是非、ご覧ください!

プロデューサー・中山喬詞コメント

本田翼さんをはじめ今をときめくキャストの方々が、エネルギッシュにパワフルに暴れまわっていただいた「チート」がいよいよ最終回を迎えます。

“騙し合い”の連続だったこのドラマですが、最後の詐欺合戦も嘘まみれの展開になっています。何が“嘘”で何が“真実”なのか…誰が“裏切り者”で誰が“味方”なのか…そして、全てが覆る最後の嘘。「え!?」と驚いてもらえるようなストーリーになっていると思います。

視聴者の皆さんにも騙されていただけるのか、それとも嘘を見破っていただけるのか、どんな結末になるのかをワクワク、ハラハラ、ドキドキしながら見てもらえると嬉しい限りです。キャスト、スタッフ全員が最大限の力と熱い想いを込めて作り抜いた最終回を最後の最後まで是非ご堪能ください!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本田翼主演ドラマ「チート」アナザーストーリー配信決定
    本田翼主演ドラマ「チート」アナザーストーリー配信決定
    モデルプレス
  2. “ジュエル☆トリコ”本田翼&富田望生&横田真悠、シングルデビュー決定<チート>
    “ジュエル☆トリコ”本田翼&富田望生&横田真悠、シングルデビュー決定<チート>
    モデルプレス
  3. 本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」1周年イベントに17000人集結
    本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」1周年イベントに17000人集結
    モデルプレス
  4. 本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」1周年記念イベント開催 ファンとゲーム実況
    本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」1周年記念イベント開催 ファンとゲーム実況
    モデルプレス
  5. 「チート」本田翼、アイドル姿に絶賛の声「可愛すぎて誰も勝てない」「目の保養」
    「チート」本田翼、アイドル姿に絶賛の声「可愛すぎて誰も勝てない」「目の保養」
    モデルプレス
  6. 本田翼“人生の転機”明かす オーディション100回以上落選の過去も
    本田翼“人生の転機”明かす オーディション100回以上落選の過去も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キンプリ永瀬廉が“異性でなりたい人”とは 本人を前に「いつになく緊張」
    キンプリ永瀬廉が“異性でなりたい人”とは 本人を前に「いつになく緊張」
    モデルプレス
  2. 林遣都「いまは人生の分岐点かも」鬼気迫る姿・異様な光景目の当たりに プライベートにも密着
    林遣都「いまは人生の分岐点かも」鬼気迫る姿・異様な光景目の当たりに プライベートにも密着
    モデルプレス
  3. 生見愛瑠×丸山礼“れるる”、顔を寄せ合う仲良し2ショットに「このコンビ好き」「カワイスギル」の声<くる恋>
    生見愛瑠×丸山礼“れるる”、顔を寄せ合う仲良し2ショットに「このコンビ好き」「カワイスギル」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  4. 入山杏奈、運転免許取得を報告 証明写真に「ビジュ良すぎ」と注目集まる
    入山杏奈、運転免許取得を報告 証明写真に「ビジュ良すぎ」と注目集まる
    モデルプレス
  5. ME:I、ジーユー(GU)とコラボ実現 お気に入りトップス着こなしたスペシャルビジュアル
    ME:I、ジーユー(GU)とコラボ実現 お気に入りトップス着こなしたスペシャルビジュアル
    モデルプレス
  6. 後藤真希「ろくろチャレンジ」史上初成功に反響「手先が器用」「お見事」と話題
    後藤真希「ろくろチャレンジ」史上初成功に反響「手先が器用」「お見事」と話題
    モデルプレス
  7. 宿泊者はビール飲み放題!渋谷の街と歴史に触れるホステルホテル「HOTEL GRAPHY渋谷」
    宿泊者はビール飲み放題!渋谷の街と歴史に触れるホステルホテル「HOTEL GRAPHY渋谷」
    WWS channel
  8. 柏木由紀、顔と名前が一致している“ファンの人数” 驚愕の数に「異常です」
    柏木由紀、顔と名前が一致している“ファンの人数” 驚愕の数に「異常です」
    fumumu
  9. 安元洋貴、尊敬する先輩の“カバン事情”を明かす「台本ケツポケットに入れて、鉛筆1本さして、それだけで現場に」「カッケェのよ」<声優と夜あそび>
    安元洋貴、尊敬する先輩の“カバン事情”を明かす「台本ケツポケットに入れて、鉛筆1本さして、それだけで現場に」「カッケェのよ」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事