まひる(C)フジテレビ

ガンバレルーヤ・まひる「モトカレマニア」で連ドラ初出演

2019.11.07 12:00

女優の新木優子と俳優の高良健吾がW主演を務めるフジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」(毎週木曜よる10時~)の第4話ゲストに、お笑いコンビ・ガンバレルーヤまひるが出演することが決定した。まひるが連続ドラマに出演するのは、キャリア初となる。

今作は、現在「Kiss」(講談社)にて連載中の同名コミック原作で、コミックスは3巻まで発刊。元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。

「演技がうまくてびっくり」「なんかホントにいい女感出てた」と、SNSで話題のガンバレルーヤ・よしこ(周防ひろ美役)。その相方のまひるが、チロリアン不動産の元女性社員・あさちゃんを演じる。チロリアン不動産を去った理由は、小手伸也演じる社長の安藤一朗が原因だった。

まひる(C)フジテレビ
まひる(C)フジテレビ
キャリア初の連続ドラマ出演となるまひるがどんな演技をするのか、そして、相方・よしこ演じるひろ美との掛け合いのシーンはあるのか注目だ。

第4話あらすじ

誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信する。2人がキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、「キスはしたけど付き合うとは言っていない」と言ってその場から立ち去ったマコチのことを「誠実じゃない」と非難する。5年前にユリカと別れたときもマコチは何も言わなかった、というのだ。

一方、さくら(山口紗弥加)は、ユリカと食事をした後に立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。さくらの頭の中に甦る、素直になれなかった中学生時代の思い出。和真の左手には、結婚指輪が光っていた。

山下(浜野謙太)は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に、好きな人がいる、と告げる。しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。

あくる日、ユリカは重い足取りでチロリアン不動産に出社する。すると、いきなりユリカを祝福する社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。担当物件の契約が成立したため、ユリカは正社員採用されたのだ。ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備もしていた。だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。

その夜、山下が「BARネコ目」をのぞくと、ユリカがいた。ユリカは、マコチに振られたこと、そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に会ったことを彼に伝え…。(modelpress編集部)

まひる(ガンバレルーヤ)コメント

Q.本作の出演が決まっての率直な感想

よっちゃん(ガンバレルーヤのよしこ)が出ているドラマで一緒に出演できてありがたいなと思います。連ドラの出演は初めてだったのでとても嬉しかったです!

Q.共演した小手伸也さんについての感想

小手さんはポップな方でした。小手さんにおびえるシリアスなシーンだったんですけど、小手さんの顔を見たら笑っちゃいそうになりました(笑)。

Q.現場の雰囲気はいかがでしたか?

すごく温かい雰囲気でした。素人の私をすごく優しく迎えてくださって、緊張していたらスタッフの方々が“大丈夫だよ”と声をかけてくださって、すごく温かい雰囲気の中でお芝居ができました。

Q.相方のよしこさんからのアドバイスはありましたか?

よっちゃんからは“ドライ(リハーサル)っていうのがあって、そこで50人位のスタッフに囲まれて芝居しなくちゃいけないけど、全然緊張しなくていいよ。でもドライを本番だと思ってやりな。ドライで全力でぶつけたら本番にリラックスできるから”と、女優さんみたいなアドバイスをもらいました。それでリラックスできました(笑)。

Q.番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

私ってわかんないじゃないかというくらい普段のガンバレルーヤまひるを消して、“女優”として臨ませていただいたので、バラエティーとは違った顔を楽しんで頂ければと思います!是非、放送をご覧ください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ガンバレルーヤがメイクで変身 「プロの透け感メイク」の秘密は?
    【PR】ガンバレルーヤがメイクで変身 「プロの透け感メイク」の秘密は?
    資生堂/インテグレート
  2. ガンバレルーヤ・よしこ、連ドラ初出演「24時間駅伝の勢いそのままに」 新木優子の親友役<モトカレマニア>
    ガンバレルーヤ・よしこ、連ドラ初出演「24時間駅伝の勢いそのままに」 新木優子の親友役<モトカレマニア>
    モデルプレス
  3. 難易度高めで苦戦?河本準一・井上裕介らよしもと芸人と“異言語脱出ゲーム”<第11回沖縄国際映画祭>
    難易度高めで苦戦?河本準一・井上裕介らよしもと芸人と“異言語脱出ゲーム”<第11回沖縄国際映画祭>
    モデルプレス
  4. 休養のガンバレルーヤ・よしこ、仕事復帰
    休養のガンバレルーヤ・よしこ、仕事復帰
    モデルプレス
  5. ガンバレルーヤ「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝辞退を発表 次点・ニッチェが参戦
    ガンバレルーヤ「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝辞退を発表 次点・ニッチェが参戦
    モデルプレス
  6. ガンバレルーヤ・よしこ、休養を発表 「下垂体腺腫」手術のため
    ガンバレルーヤ・よしこ、休養を発表 「下垂体腺腫」手術のため
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  2. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  3. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  4. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  6. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  7. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  8. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  9. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事