白石聖(C)フジテレビ

白石聖「世にも奇妙な物語」初主演 摩訶不思議ストーリーに挑む

2019.10.28 16:05

女優の白石聖が、11月9日放送に放送されるフジテレビ系土曜プレミアム「世にも奇妙な物語‘19秋の特別編」(よる9:00~)の「恵美論(えみろん)」で初主演を務めることがわかった。


白石聖「世にも奇妙な物語」初出演で初主演

白石聖(C)フジテレビ
白石聖(C)フジテレビ
「世にも奇妙な物語」初出演となる白石は、今回が初主演。そんな同作では、女子高生・吉村恵美を演じ、ある日、目を覚ますと授業内容が自分の教科「恵美論」に変わっていた、という摩訶不思議なストーリーの主人公を熱演した。

今回の抜擢に対し、白石は「ずっと幼いころからテレビで見ていた歴史ある番組に、まさか自分が出演できることをとてもうれしく思います」と喜びをあらわに。自身の役柄を「少し流行り物に流されやすく、勉強に恋愛に青春真っただ中の日常を過ごす、“ザ・女子高生”です」と捉え、「移ろいやすくコロコロ変わる感情を大切に意識しました」と振り返った。

また、注目のシーンはラストシーンだといい「私自身予想していなかった演出が加わり、まさかの展開に陥るので、そこを楽しんでいただきたいです」とアピールした。(modelpress編集部)


白石聖コメント

― 「世にも奇妙な物語」初出演の感想は?

ずっと幼いころからテレビで見ていた歴史ある番組に、まさか自分が出演できることをとてもうれしく思います。

― 台本を読んだ感想は?

奇妙な物語でありつつも、モノローグでの表現も多く、コミカルな内容で読んでいてとても面白かったです。

― 今回の役をどのような人物ととらえ、どのように演じられましたか?

少し流行り物に流されやすく、勉強に恋愛に青春真っただ中の日常を過ごす、“ザ・女子高生”です。自分では理解しがたい奇妙な出来事が起こりつつも、どこか楽観的な部分が魅力のキャラクターだと思ったので、移ろいやすくコロコロ変わる感情を大切に意識しました。

― 注目のシーンはどこですか?

ラストシーンでは私自身予想していなかった演出が加わり、まさかの展開に陥るので、そこを楽しんでいただきたいです。

―視聴者の方にメッセージをお願い致します。

今回初出演させていただきます、白石聖です。青春の爽やかさとクリーピーな要素が交わった、とてもユニークなお話になっています。是非ご覧ください。

「恵美論」ストーリー

ある日の授業中。睡魔に勝てず居眠りしてしまった恵美(白石)。ふと目が覚めると、教師が恵美の生い立ち、家族構成などを話している。「ここテストに出るぞ!」よく見ると黒板には恵美の歴史がびっしり書き込まれ、教科書の教科名は「恵美論」に変わっていた。

「ええーーっ、私の教科!?」思わず叫んでしまう恵美。しかし、教師も周りの生徒も、「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つという認識だ。さらに授業は、自分の体重の推移や失恋相手のことにも及び、恥ずかしさでたえられなくなる恵美。

放課後。廊下を歩いていると学年一のイケメン男子・伊澤亮介(山下航平)にぶつかる。亮介が持っていたのは「恵美論」の参考書。「恵美」が昔から好きだと聞いて「恵美論」の話だとわかりつつ舞い上がる恵美だったが…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 白石聖、透明感溢れるナチュラルショット“あーん”顔が可愛い
    白石聖、透明感溢れるナチュラルショット“あーん”顔が可愛い
    モデルプレス
  2. 白石聖のアイドル姿に「一目惚れ」桜井ユキが絶賛<だから私は推しました>
    白石聖のアイドル姿に「一目惚れ」桜井ユキが絶賛<だから私は推しました>
    モデルプレス
  3. 白石聖「FLASH」初表紙 美肌輝く“一泊二日の夏休み”
    白石聖「FLASH」初表紙 美肌輝く“一泊二日の夏休み”
    モデルプレス
  4. 白石聖の透明感に釘付け スラリ美脚も披露
    白石聖の透明感に釘付け スラリ美脚も披露
    モデルプレス
  5. 白石聖、透明感溢れる美貌にドキッ “意外な素顔”とは
    白石聖、透明感溢れる美貌にドキッ “意外な素顔”とは
    モデルプレス
  6. 「ゼクシィ」新CMガール白石聖、泉ピン子から結婚アドバイス 「絶対上手くいかない」男性とは?
    「ゼクシィ」新CMガール白石聖、泉ピン子から結婚アドバイス 「絶対上手くいかない」男性とは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事