浅田真央(C)フジテレビ

浅田真央「バカ殿様」初出演に感激 異性のタイプは?

2019.10.22 07:00

フィギュアスケーターの浅田真央が、30日放送のコント番組『志村けんのバカ殿様』(よる7時~/フジテレビ系)にゲスト出演。浅田にとって同番組初登場となる。


浅田真央、志村けんと奇跡の2ショット実現

志村けんが志村藩のバカ殿に扮し、城内や城下で起こるさまざまな爆笑の出来事を描く同番組。浅田は志村と今回が初共演となる。

以前からテレビなどで「好きな芸人は、志村けんさん」と公言している浅田は、制作サイドからのオファーを快諾し、バカ殿と奇跡の2ショットが実現。浅田は、“真央姫”として登場する。

過去に、CMの撮影で舞妓になった経験のある浅田だが、今回扮するのは“江戸時代の姫”。華やかな赤い着物を身にまとい、豪華な髪飾りをあしらったカツラをつけた浅田が、あの殿の部屋に登場する。

浅田真央「バカ殿様」初出演に感激

(左から)志村けん、浅田真央(C)フジテレビ
(左から)志村けん、浅田真央(C)フジテレビ
収録が始まり、ダチョウ倶楽部の3人がつとめる使用人が「大変な女性のお客様がいらっしゃいました」と興奮の中、バカ殿のもとに真央姫が登場。真央姫が「初めまして。浅田真央です」と挨拶をすると、バカ殿は「会いたかったでございます。顔が小さくてかわいいのなぁ(笑)」と満面の笑顔を見せる。

真央姫は「すごい!」と感激をしながら、「バカ殿様と顔が似ていると言われたことがあり、とてもお会いしたかったんです」と告白。そんな真央姫を前にバカ殿は「緊張するなぁ(笑)」とこぼし、ご家老(桑野信義)からも「殿がここまで緊張するなんて、珍しいですね(笑)」という声が出る中、スケートのことから休日の過ごし方や異性のタイプといったプライベートに関することまで、バカ殿が真央姫に聞き、2人は盛り上がりを見せる。

ひとしきりトークに花を咲かせた後は、剣を刺してバカ殿が飛び出した方の負けとなるゲーム「バカ殿危機一髪」を実施する。

浅田真央“アイーン”ポーズで記念撮影

終始、和やかで笑いの絶えない現場となり、最後には志村と浅田が“アイーン”のポーズで記念撮影。浅田初めての同番組収録は、出演者・スタッフの大きな拍手とともに終了となった。

桜井日奈子らも登場

さらに今回は、柄本明、桜井日奈子、タカアンドトシがゲスト登場。バカ殿の幼少期を描き、桜井が幼少期のバカ殿の友達に扮して登場するコント「ご幼少」など、オール新作コントで構成される。(modelpress編集部)

浅田真央コメント

― 収録の感想

子どもの頃からずっと観ている番組で、まさか自分がその中に入れて、お姫様になれるなんて想像もしていなかったので、本当にうれしかったです。志村さんには初めてお会いしたのですが、とても優しい方でした。そして、カツラがすごく重かったです(笑)。

― ファンの皆様や視聴者の方々へのメッセージ

私はバカ殿様が大好きで、バカ殿様に似ているってよく言われていて、今回『志村けんのバカ殿様』出演のお話をいただいて、とても光栄です。お話をいただいた時に、“私、白塗りをして殿の顔をするのかな”と思ったのですが(笑)、まさかお姫様になれるとは思いませんでした。なかなか見られない私のお姫様姿とともに、志村さんと楽しく色んなお話をさせてもらったので、皆さんにも楽しんでいただけたらうれしいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浅田真央、29歳の抱負語る “ストイックな誕生日”に共演者驚き
    浅田真央、29歳の抱負語る “ストイックな誕生日”に共演者驚き
    モデルプレス
  2. 浅田真央、ろう学校の生徒とタップダンス披露<24時間テレビ42>
    浅田真央、ろう学校の生徒とタップダンス披露<24時間テレビ42>
    モデルプレス
  3. 浅田真央「24時間テレビ」初のチャリティーパーソナリティー完走
    浅田真央「24時間テレビ」初のチャリティーパーソナリティー完走
    モデルプレス
  4. 浅田真央、アポなしロケ初挑戦 「隣のおじさんと友達に」気さくな一面も
    浅田真央、アポなしロケ初挑戦 「隣のおじさんと友達に」気さくな一面も
    モデルプレス
  5. 浅田真央「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに 嵐の印象明かす
    浅田真央「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに 嵐の印象明かす
    モデルプレス
  6. 浅田真央「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定「まさか」
    浅田真央「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定「まさか」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  2. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES
  3. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  4. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  5. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  6. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  7. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  9. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事