乃木坂46・4期生、本格バラエティ初挑戦でハプニング続出<乃木坂どこへ>

乃木坂46の4期生が総出演する日本テレビ系バラエティ番組「乃木坂どこへ」(毎週月曜深夜1:29~)が、10月22日より放送スタートする。
「乃木坂どこへ」より(C)日本テレビ
「乃木坂どこへ」より(C)日本テレビ

乃木坂46 4期生出演「乃木坂どこへ」

さらば青春の光(左から)森田哲矢、東ブクロ(C)日本テレビ
さらば青春の光(左から)森田哲矢、東ブクロ(C)日本テレビ
同番組は、バラエティの「イロハ」「お約束」「固定観念」が何もない乃木坂46の4期生たちが、ほとんど縛りのない“ぶらり旅”ロケに挑み、様々なロケを通じて自ら“はじめてのこと”を発見・チャレンジしていく番組。やることもトークもすべてMC&乃木坂46まかせの、台本なし、お約束なし、予測不能の“規格外”ロケバラエティとなっている。

彼女たちがオールロケのバラエティに挑戦するのは今回が初。そんな彼女たちに同行するのは、お笑いコンビ・さらば青春の光。彼らもまた、アイドルバラエティでMCを務めるのは今回が初めてだという。そんなメンバーとさらばの2人が、どんな化学反応を起こすのか。

遠藤さくら&賀喜遥香、初回収録を振り返る

「乃木坂どこへ」より(C)日本テレビ
「乃木坂どこへ」より(C)日本テレビ
メンバーの遠藤さくらは「4期生は本格的なバラエティが今回初めてで、MCのさらばさんも面白い方で、すごく楽しかったです」と初回の収録を振り返った。しかし「終わってみるとうまくできなかったな…という反省点も多くて」と吐露。「私はバラエティが苦手なので、この番組を経験して強くなりたいなと思います」と今後の目標を明かした。

また、収録前は楽しみと不安が入り混じっていたという賀喜遥香は「今日は『こういう番組になる』とか一切何も知らされずに集合したので、本当にびっくりしました(笑)」と、台本なしの同番組に驚きを隠せない様子だった。

最後に「4期生はのびのび個性がある子が多くて、緊張してる中でもわいわいできたかな?と思うし、もっともっと賑やかな番組にできるよう一緒に頑張っていきたいなと思います」と意気込んだ。

本編未公開映像も配信決定

さらば青春の光(左から)森田哲矢、東ブクロ(C)日本テレビ
さらば青春の光(左から)森田哲矢、東ブクロ(C)日本テレビ
さらに、本編には入りきらなかった未公開映像「乃木坂どこへ 未公開映像~オフ①には入ってたんですけど~」を、動画配信サービス「Hulu」で配信することも決定。ロケバラエティに挑む彼女たちの姿を、余すところなく楽しむことができる。(modelpress編集部)

メンバーコメント

遠藤さくら
本当に何も聞かされていないままいろんなところに行ったんですが、五反田の街はそんなに歩いたことがなくて、予想もしてない場所ばかりでした(笑)。4期生は本格的なバラエティが今回初めてで、MCのさらばさんも面白い方で、すごく楽しかったです。でも、終わってみるとうまくできなかったな…という反省点も多くて。

私はバラエティが苦手なので、この番組を経験して強くなりたいなと思います。ロケでは食リポに初挑戦したんですが、みんなと同じ感想を言っちゃいけないので、本当に難しかったです。さらばさんの食リポを見て勉強したので(笑)、そこはぜひ見ていただきたいです。

― ぶらり旅したい街は?

雑誌の撮影で鎌倉に行ったことがあって、街並みがレトロな感じですごく可愛かったんです。4期生みんなで行ったら楽しいんじゃないかなって思います。

賀喜遥香
4期生全員でこういった形でロケをするのが初めてなので、始まる前は楽しみとかありがたいっていう気持ちもありつつ、やっぱり不安が大きかったんです。でも、今日は「こういう番組になる」とか一切何も知らされずに集合したので、本当にびっくりしました(笑)。

MCのさらばさんとは初めてお会いしたんですがすごく優しくて、トークでもパスを出して支えてくださるので、緊張がほぐれました。初回で仲良くなれたと思うので、これからが楽しみです。4期生はのびのび個性がある子が多くて、緊張してる中でもわいわいできたかな?と思うし、もっともっと賑やかな番組にできるよう一緒に頑張っていきたいなと思います。

― ぶらり旅したい街は?

表参道です。1回、髪を切りに行こうと思って迷い込んだんですよ(笑)。その時にすごく綺麗なお店ばっかりだったので、あの街を歩いてみたいなって思います。

さらば青春の光コメント

森田哲矢
いやぁ~疲れましたね(笑)。本当にいきあたりばったりのロケだったので、日テレってこんなに雑な局やったかな?って思いました(笑)。乃木坂は、可愛らしいお嬢ちゃんたちだなぁっていう印象で、こんなことでもないと絡まない人たちなので貴重な体験です。

五反田って世間の人からはちょっといやらしい街だというイメージもあるような、一歩入れば本当にディープな街なんですよ。そこで乃木坂11人を僕らが引き連れて歩いてるっていう光景は異様な状況だなと思ったので(笑)、その様を見ていただくだけでも面白いと思います!

― 乃木坂46にオススメする街は?

僕は地元が大阪の堺なので、うちの実家のそば屋に来てほしいなと思いますね。ロケでどうせ僕がお金払うなら、親に落としてあげたいなって(笑)。

東ブクロ
僕ら自体アイドルの方と絡むことがないので、ほんまにアイドルに疎いんです。今回は乃木坂とお互いに1から知っていって、そこで化学反応が生まれるかな?っていうところで1回目が終わったんで、ここからがお楽しみですね。

みんな本当に優等生ばっかり集まってんねんな~というところと、「あれ?こいつ怪しいな?」っていう人もいたりして(笑)。個性がそれぞれあるので面白いなと思いました。もう二度と乃木坂の子らは五反田に来ないでしょうから(笑)、今回は永久保存版じゃないかなと。ファンの方からしたら、たまらないかもしれないです。

― 乃木坂46にオススメする街は?

東京じゃなくてもええんやったら、大阪の通天閣ですね。僕らそこでよくライブやってたりしたんで、どんな反応するのかなって見てみたいです。

初回放送内容

行先も目的も知らないまま日本テレビ前に集合した乃木坂46・4期生のメンバー。バスに揺られ、等身大のガールズトークで盛り上がる彼女たちが到着したのは、東京・五反田。

スタッフに連れられ、ぶらりと向かったあるビルの一室を訪ねると、なんとMCのさらば青春の光が!実はここ、さらばの所属事務所だった。「え…!?もうまわして(収録して)るんですか?」と、突然の初対面に動揺するさらばと4期生の面々。

まずは自己紹介を始めた4期生だったが、野心がすごい?金川紗耶にさらばのツッコミが炸裂!15歳・筒井あやめが「今までにした一番悪いこと」を告白!矢久保美緒がなぜか号泣?と、早くも波乱の展開に!さらに、お互いをもっと知るために、「山手線ゲーム」に挑戦する一同だが…。いよいよスタートしたぶらり旅。乃木坂はどこへ向かうのか!?

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46・4期生、本格バラエティ初挑戦でハプニング続出<乃木坂どこへ>
今読んだ記事

乃木坂46・4期生、本格バラエティ初挑戦でハプニング続出<乃木…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事