金子大地、本田翼、風間俊介 (画像提供:読売テレビ)

本田翼、新ドラマヒロインで歌って踊るアイドル役も 金子大地・風間俊介ら共演者発表<チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~>

2019.09.01 05:00

読売テレビ・日本テレビ系の新木曜ドラマFとして、10月3日より本田翼主演『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(初回は24:09~25:04)が放送されることが発表された。

同作は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。小さな嘘・大きな嘘が散りばめられていて、最後は視聴者も騙される嘘まみれのエンターテインメントドラマになっている。

本田翼「チート」2つの顔を持つヒロイン

本田が演じるヒロイン・星野沙希は、詐欺師を逆に騙し返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳。人の心を巧みに操る詐欺師たちを返り討ちにして追い込んでいくキレ者であり、歯に衣着せぬキツい言動もしばしば。

しかし、実は“売れない三流アイドル”という秘密を抱えているいう沙希。“如月モモ”という名前で鳴かず飛ばずのアイドル活動をしており、所属事務所からはクビ寸前。だが、このアイドルこそが沙希の本業。トップアイドルになる夢を追い続けながら、「チート」の仲間とともに詐欺師たちと頭脳戦を繰り広げる。

「チート」歌って踊る本田翼にも注目

本田は、2つの“顔”を持つヒロインという新境地の役柄に挑戦。アイドル衣装を身にまとい、歌って踊るシーンも見どころとなる。

(上段左から)福原遥、上杉柊平(下段左から)桐山漣、清原翔、富田望生、横田真悠 (画像提供:読売テレビ)
(上段左から)福原遥、上杉柊平(下段左から)桐山漣、清原翔、富田望生、横田真悠 (画像提供:読売テレビ)

「チート」金子大地・風間俊介ら共演者は?

「チート」に加わって沙希とバディを組むアイドルオタクの警察官・加茂悠斗役は金子大地。嘘が大嫌いの実直な性格で、仕事では沙希に振り回されながらも、沙希のアイドル活動を知ってしまい、お互いの秘密を共有することになる役どころ。

また、警視庁の刑事で「チート」の創設者・安斎和毅に風間俊介。安斎は警察組織では限界のある違法スレスレのグレーな捜査を可能にするため詐欺被害撲滅を目指すスペシャリスト集団を結成。沙希の才能を見抜き、「チート」に引き入れた。

本田翼、「3年A組」富田望生・横田真悠コンビとアイドルに

ほか、「チート」のメンバーにして、警察顔負けの捜査能力を持つ元探偵・根岸俊に上杉柊平、同じく「チート」のメンバーで天才ハッカーのオシャレ女子・丸山美月に福原遥、安斎のライバルで沙希とも因縁があるキレ者刑事・蓮見将暉に桐山漣。

さらに、加茂が度々相談に訪れる謎の占い師に池内万作。沙希が結成することになる3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー、マイ役に富田望生、ユナ役に横田真悠の「3年A組」コンビが出演。同アイドルグループを売り出し一発当てたいと孤軍奮闘するマネジャー・中込真治役を清原翔が務める。(modelpress編集部)

本田翼のコメント

Q:今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

本田:「チート」というタイトルを聞いた時、私が好きなゲームの世界で絶対に許せない「不正行為」のことを連想しました。私は人を騙すのが苦手で、嘘をついてもすぐバレるねと母親や友達に言われます。それだけに、今回、詐欺師を騙す秘密組織の頭脳でありながら、アイドル稼業もやっているというギャップのある役をいただいてとても驚きました。

星野沙希に関しては、クールで好き嫌いがはっきりしているけれど、好きなことには一途な一面があることを意識し、一方の如月モモについては、みんなが理想とするアイドル像となれるように、振り切って演じていこうと思っています。

Q:本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

本田:今まで「嫌い」という感情を表に出すような役はあまり演じたことがなかったので、そういった部分で新しい一面をお見せできるかもしれません。悪事を働く詐欺師を嫌い、こてんぱんに騙し返す痛快さと、アイドルとして奮闘するキャラクターの成長も楽しんでいただきたいです。そして、風間俊介さんをはじめ素敵なキャストの皆さん、信頼できるスタッフの方々と共に24時を過ぎても眠らせない(笑)ドラマをお届けできたらと思います。

金子大地のコメント

Q:今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

金子:加茂悠人役を演じさせていただくことになりました。正義感の強い、素直な人です。ここまで素直な人物は今まで演じたことのない人柄なので、僕自身どのような表現ができるかチャレンジでもあり楽しみでもあります。3ヶ月間、精一杯頑張りたいと思います。

Q:本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

金子:たくさんの方に面白い作品だと思っていただけるようキャスト、スタッフの皆さんと力を合わせて頑張ります。楽しみにしていただけると嬉しいです!

上杉柊平コメント

Q:今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

上杉:生きている中で、真実の中に大なり小なり嘘を混ぜることによって多くのことが霞んでいる現代だと思います。その中でも、自分の利益のための嘘は嫌いです。でも毎日嫌でもそんな話が耳に入ります。そこに対して疑いを持ちつつも行動に移していなかった僕は、台本を読んで、素直に面白い!!と思いました。スカッとします。僕の演じる、エネルギーの根底が掴みづらい“根岸”は、ミステリアスに見えますが、チームへの信頼と事件解決への熱量は随一だと思います。そんな彼はなんだか僕自身に似ています。どんな状況でも"楽しい"と思えることに全力で、未来より今を見ている。そんな根岸をどうか見守っていてください!

Q:本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

上杉:CHEATの一員として、作品のひとつの歯車として、目的に向かってしっかり積み上げていきます。こんな人たちが今のこの世の中にいたら。そう思っていただけるように。お楽しみに!

福原遥コメント

Q:今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

福原:毎話毎話とても面白くて、続きが気になるお話です。そして、毎回繰り広げられる騙しあいにハラハラドキドキ、ジェットコースターに乗っているような目が離せない作品です。私が演じさせていただく丸山美月ちゃんは、日々楽しいことを探している、つかみどころのないとても魅力的な女の子だと思います。

Q:本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

福原:毎回繰り広げられる詐欺合戦に目が離せないお話になっています。そして、チートメンバーとのクスっと笑えてほっこりするやりとりがどのようになるのか、今からとても楽しみです。全力で美月と向き合っていこうと思います。そして、見て下さる皆さんに、毎週木曜を楽しみに思って頂けるよう、私自身も精一杯頑張りたいと思います!

桐山漣コメント

Q:今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

桐山:詐欺を詐欺で返すということほど、スカッとする結末はないと思いました。また蓮見に関しては謎が多すぎて正直わかりません。ただ1つ言えるのは過去に何かがあったということ。自分でも情報量が少ない分、これからが楽しみでもあります。

Q:本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

桐山:新しいタイプの役と出逢えたような気がしています。チートはオリジナル作品です。僕らも結末は知らないので作品に身を捧げ、視聴者の皆さんと共に物語に翻弄されていくことでしょう。「騙し、騙され、騙し返す」いい意味で皆さんを裏切り、本作の虜にしていきたく思っています。蓮見は安斎と同期の謎多き警察官、異物感ある存在であれたらと思います。ご期待ください。

風間俊介コメント

Q:今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

風間:クセ者たちの宴です。 出てくるキャラクター全て、一筋縄ではいきません。 そんな強烈なキャラクターの中でも、一際、クセが強いのが、僕が演じる安斎です。 魅力的にねじ曲がってる安斎を楽しんで演じようと思います。

Q:本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

風間:お話を頂いた時、面白そうだなぁと思いました。台本を読んだ時、やっぱり面白そうだなぁと思いました。スタッフの皆さんとお会いした時、面白くなりそうだなぁと思いました。撮影を間近に控え、面白くなると確信しています。あとは、皆さんに観て頂いて『面白かった』と言ってもらうだけです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本田翼の浴衣姿にうっとり 観客から「可愛い」の声続出<天気の子>
    本田翼の浴衣姿にうっとり 観客から「可愛い」の声続出<天気の子>
    モデルプレス
  2. 本田翼&大政絢、初2人旅 プライベートショット大量公開でファン歓喜
    本田翼&大政絢、初2人旅 プライベートショット大量公開でファン歓喜
    モデルプレス
  3. 本田翼「ラジエーションハウス」のセルフメイク法明かす
    本田翼「ラジエーションハウス」のセルフメイク法明かす
    モデルプレス
  4. 本田翼、肩出しトップスで美デコルテ披露 イビザ旅行ショットが話題
    本田翼、肩出しトップスで美デコルテ披露 イビザ旅行ショットが話題
    モデルプレス
  5. 本田翼、新海誠監督「天気の子」とコラボ表紙 「MORE」史上初の試みに
    本田翼、新海誠監督「天気の子」とコラボ表紙 「MORE」史上初の試みに
    モデルプレス
  6. 本田翼「バナナマンのドライブスリー」出演 日村勇紀の添い寝に「やめてくれ~~!」
    本田翼「バナナマンのドライブスリー」出演 日村勇紀の添い寝に「やめてくれ~~!」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 武井壮、SNSの偽広告をクリックしてみた? 「LINEグループに招待され…」
    武井壮、SNSの偽広告をクリックしてみた? 「LINEグループに招待され…」
    fumumu
  2. Perfume、ブルードレス姿で透明感溢れる「3人で旅行にいきたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    Perfume、ブルードレス姿で透明感溢れる「3人で旅行にいきたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  3. 柴咲コウ、チュールから美脚透ける 裏方としての仕事に意気込みも【TASAKI FLOATING SHELL】
    柴咲コウ、チュールから美脚透ける 裏方としての仕事に意気込みも【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  4. 妻夫木聡、後輩俳優の誕生日を佐藤浩市と祝福 初対面時は中学生「身長抜かされた」
    妻夫木聡、後輩俳優の誕生日を佐藤浩市と祝福 初対面時は中学生「身長抜かされた」
    Sirabee
  5. 町田啓太、パールネックレス姿がSEXY 休暇に訪れたい国は?「刺激を受けたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    町田啓太、パールネックレス姿がSEXY 休暇に訪れたい国は?「刺激を受けたい」【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  6. the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催にあたりコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    the GazettEメンバー、REITAさん追悼公演開催にあたりコメント「ライブを行う理由はたった1つ」<全文>
    モデルプレス
  7. 『あさイチ』博多華丸がマネしている“本家”登場に 「あれ…」「脳がバグる」勘違い続出
    『あさイチ』博多華丸がマネしている“本家”登場に 「あれ…」「脳がバグる」勘違い続出
    Sirabee
  8. 矢口真里、ミニモニ。ライブで抱いた不満を告白 本番5分前にスニーカーが…
    矢口真里、ミニモニ。ライブで抱いた不満を告白 本番5分前にスニーカーが…
    fumumu
  9. 峯岸みなみ、“ジョッキリ”ショートボブにヘアチェンジ 「雰囲気すごい変わった」「可愛すぎ」の声
    峯岸みなみ、“ジョッキリ”ショートボブにヘアチェンジ 「雰囲気すごい変わった」「可愛すぎ」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事