北野日奈子 (C)モデルプレス

トロッコから落下の乃木坂46北野日奈子、怪我の様子は?齋藤飛鳥は「1番最初に心を預けた先輩」1期生への思い語る<「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ>

2019.08.05 17:01
0
1

乃木坂46のメンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。7月29日~8月2日は金川紗耶、桜井玲香、新内眞衣、北野日奈子、佐藤楓が出演、配信の模様を一挙に振り返る。

乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」

2018年6月にスタートした『のぎおび』は「のぎおび選手権」と題した共通企画を月曜~金曜の担当メンバーで実施し、優勝者は焼肉お食事券をゲット。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

月曜(7月29日)/金川紗耶

金川紗耶(提供写真)
金川紗耶(提供写真)
初登場の金川は自己紹介から始め、「わたし、金川紗耶です。あ~緊張する」と初々しい配信となった。気になる先輩を聞かれた金川は、「齋藤飛鳥さんとめちゃめちゃ話したいです!あと山下美月さんも与田(祐希)さんも…」と先輩の名前を並べた。

また「真夏の全国ツアー」で齋藤飛鳥とツーショットを撮った金川は「緊張しながら話しかけにいったんですよ」と振り返った。

火曜(7月30日)/桜井玲香

桜井玲香(提供写真)
桜井玲香(提供写真)
桜井の出演舞台がまもなく開始。それに伴い、見所ポイントを説明。共演者の「田中要次さんがおもしろすぎる」と説明し、会ったときに「HEROの『あるよ』のおじさんだ!って思って」と興奮しながら話した。

桜井玲香(提供写真)
桜井玲香(提供写真)
また、今回「真夏の全国ツアー」内に継承コーナーがあり、桜井はダンスがテーマとなっている。「ネタバレしちゃダメって書いてあるから言えないけど…」と前置きしつつ、3期生の楽曲「自分じゃない感じ」を「うわぁぁっ」って感じに踊っていると明かした。

衣装や演出も全て桜井が考案したようで「皆さんに絶対見てほしいです」とアピールした。

水曜(7月31日)/新内眞衣

新内眞衣(提供写真)
新内眞衣(提供写真)
桜井からの宿題は「自分のかわいいところをギャル語風に言う」。新内は「自分のかわいいところなんてないよ~」と言い、「え?私のかわいいとこ?いっぱいあるけど、とりま、泣き顔が5歳児なところかな?」と新内風のギャル語で話した。

さらに、卒業する桜井に向けて「桜井のかわいいところ」を発表。「私と話すと最初は冷たいんだけど、だんだん笑ってくれるんだよね。そこがかわいい!」と話した。

木曜(8月1日)/北野日奈子

北野日奈子(提供写真)
北野日奈子(提供写真)
ツアー名古屋公演でトロッコから落下してしまった北野は「骨が折れたりとかはなかったんですけど、軟骨をやりまして。腹筋とかしようとしたら痛くてできないから、おなかぷよぷよで~す」と笑顔を見せた。

「Sing Out!」で久しぶりの選抜、福神になった北野は齋藤から「福神おめでとう!」とメールが来ていたそう。北野は返信で「す~ごい長い愛の告白をしました」とにっこり。齋藤のことを「1番最初に心を預けた先輩」と称し「1期生は本当に尊敬します」と話した。

金曜(8月2日)/佐藤楓

佐藤楓(提供写真)
佐藤楓(提供写真)
「今日は金曜日!そういえば今日はTIFですね。今年から4期生が出るんですよ!私たちの時もめちゃくちゃ暑かったです」と、3期生が単独出演した2年前のTIFを振り返った佐藤。

そして北野からの宿題とお願い「日奈子ちゃんor日奈子さんと呼んでください」「感情を込めてセクシーにたまごボーロ」について「ん~日奈子さんは普通に呼んでるからなぁ。日奈子ちゃん!うふふ」と照れながら名前を呼んだ。そして佐藤風の“セクシーさ”で「たまごボーロ」もしっかり言った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. しらべぇ
  3. ABEMA TIMES
  4. ザテレビジョン
  5. ザテレビジョン
  6. クランクイン!
  7. J-CASTニュース
  8. fumumu