<なったん人生相談 100人斬り!vol.4>

<なったん人生相談 100人斬り!vol.4>「彼氏がバツイチ子持ちってこと隠してました」「元カノへの嫉妬心や不安を吹き飛ばす考え方は?」

2019.07.26 19:30

Instagramで写真に添える文章が「文才がすごい」「ギャグセン高い」と話題を集め、一般女性ながら約20万人のフォロワーを有する「きらめく星のなったん」(@nattan0504)による、モデルプレス連載「なったん人生相談 100人斬り!」。《人生相談》をテーマに、小さなものから大きなものまで、100人、いや100人以上のお悩みをバッサバッサと解決しちゃいます。<vol.4>

※相談内容は文字数の関係で一部編集し、掲載させていただくことがございますが、なったんは全文に目を通した上でお答えしております。

「なったん人生相談 100人斬り!」vol.4

「なったん人生相談 100人斬り!」vol.4【今月の名言集】
「なったん人生相談 100人斬り!」vol.4【今月の名言集】
【1】自分の考えに自信がないです。相手が傷つくんじゃないかとか、言った後に傷つけてしまったかなとか色々考えて喋るのが苦手です…どうしたら自分の考えに自信がつくでしょうか…(なずな・10代・女)

なったん「自信も何も、思い感じた事が“自分の考え”ってもんでしょ。それでいい」

【2】狭く深い友人関係を築くか、広く浅い友人関係を築くか。広くて深い友人関係を築くのは難しいです、、なったんはどうですか?(とてとて・10代・女)

なったん「狭く深くですね私は。量より質」

【3】人を見下す癖を辞めたいんですがどうしたら良いでしょうか?いつも気がついたらしていて自己嫌悪に陥ってしまいます。(t・20代・男)

なったん「自分に自信が無いから人を見下して安心してんのかなと思う。自分は最高、みんなも最高」

【4】私の友達は、私の好きな人を知っているのにその人と仲良くします。。他の子から聞くところによると友達は男の子をたくさんキープしていたりするらしくて、実際カップルの破局にも何回か関わっています。モテるので好きな人を取られちゃわないか怖いです。この友達にはどう対処すればいいですか?(いちご・10代・女)

なったん「それって友達なの?」

【5】大人の言うことは本当に正しいのでしょうか。夢を馬鹿にしてきて自信がどんどんなくなります。(みち・10代・女)

なったん「そいつが正しいか正しく無いかは貴女が決めていい。大人だから~は関係ない」

<なったん人生相談 100人斬り!vol.4>
<なったん人生相談 100人斬り!vol.4>
【6】どうして男の人はあんなにプライドがエベレスト級に高いのですか???(ぬーぴー・20代・女)

なったん「人によるけど、くだらねープライド掲げてる奴は地下」

【7】彼氏がバツイチ子持ちってこと隠してました。なったんだったらこのまま付き合う?(ちこ・20代・女)

なったん「好きなら継続だし好きじゃないなら破局。シンプル」

【8】女の子と仲良くなれるだけで彼女が作れません。いい人止まりで終わってしまいます。何かいいアドバイスありませんか?(シャーく・20代・男)

なったん「いい人はどうでもいい人だからな。嫌われる覚悟でその子の為に出来ること、君はしてるかい?」

【9】お付き合いして10ヶ月の同棲している彼がいるのですが、10年近くお付き合いしていた元カノを引きずっているようで、つい不安や嫉妬の感情を抱いてしまいます。人としても恋人としてもとても尊敬し大切にしたいと思える存在なのに、元カノに戻ってしまうのではと不安を抱いてしまう自分が情けなく感じてしまいます。何か嫉妬心や不安を吹き飛ばす考え方がありましたら教えてください。(いもけんぴ・20代・女)

なったん「彼が私と付き合う通過点になってくれてありがとうって感じ」

【10】彼氏は同い年なのですがバツイチで私と付き合うために離婚してくれました。でも子供がいて私に嘘ついて元嫁と子供とたまに会ったりしてるみたいで、元嫁がわざわざ私に分かるようにSNSに載せてくるのですがどうしたらいいですか?(れおまる・20代・女)

なったん「今の彼女は貴女。彼が愛してるのも貴女。でも子供の父親は彼しかいないよ。嫌なら見なきゃいい、見るのやめな」

<なったん人生相談 100人斬り!vol.4>
<なったん人生相談 100人斬り!vol.4>
【11】大事な彼氏がいます。好きなのですが、見た目がかっこよくなくて、誰にも付き合ってると言えてないです。最低なのはわかってますし、彼氏にも周囲にも不誠実な態度をとっててとても罪悪感があります。助けてください。。。(る・20代・女)

なったん「イケメンという高価なアクセサリーより好きな人が側にいる方がプライスレスでしょ」

【12】すごい年の差の人と付き合ってます。反対されるのが怖くて親に紹介できてません。なったん節で思いっきり背中押してください。いや、蹴ってください。(ねぎこ・20代・女)

なったん「歳とか性別とか距離とか、理屈じゃないからこそ愛じゃん素敵じゃん」

【13】会いたくなる頻度とかイチャイチャしたい頻度が彼の方が多く、それをいつも悲しそうに訴えられます。しかし、私は現状でもかなり彼に歩み寄ってるつもりなので、これ以上はしんどいです。そんなことないよと答えずに、私の気持ちを理解してもらうにはどのように伝えればよいのでしょうか?(り・20代・女)

なったん「私に伝えた文をそのまま彼に言いなよ、少なからず私は伝わったよ」

【14】最近できた友達に裏垢などで悪口を言われていたり質問箱でアンチを送られてきたりしています。でも表面上は仲良く接してきます。仲のいい友達を連れて行ってしまうので学校でもひとりぼっちです 辛いです(あー・10代・女)

なったん「そんな奴といるより一人でいた方が絶対楽、どーせそいつはこの先痛い目見るからザマァ」

【15】初めて年下に恋をしました。今まで友達感覚で話していたのでどうやってアプローチしたら分かりません、なにかアドバイスをください!(ふりかけ・10代・女)

なったん「『お手手のシワとシワを合わせて幸せ〜ww』ってふざけながら手握りつつも、握った手は絶対離すな」

【16】21歳です。毎日小さな嘘をついています。人にも自分にも、騙し騙し生きる癖がついてしまいました。人として改めることはまだ可能でしょうか。(さな子・20代・女)

なったん「嘘つかない人間なんていないよ。大丈夫。でも自分の気持ちにだけは絶対嘘つくな。絶対」

【17】仕事内容は好きなのに、上司が嫌いすぎて仕事に行きたくありません。どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?(さら・20代・女)

なったん「友達作りに行ってんじゃないから金の為に社会貢献してまーすのロボット対応でよくない?あんまりウザかったらトップにチクろ」

【18】僕は新婚の既婚男子です。今年の四月に結婚に伴い転職しました。その職場の女性なのですが、徐々に自分の真似をしているなーと思い始めました!例えば僕が腕を組んだら腕を組んだり!最初は偶然だと思っていましたが、絶対に故意にやっています!!!しかもその女の人には彼氏がいるようです。このように思わせぶり?(真剣に好き?)をする女性の心理を教えてください!!!正直に言って毎日毎日その人を意識してなりません…(既婚男子・20代・男)

なったん「なにその気になってんだよ 毎朝嫁抱いてから出社しろ」


【今月のなったん】大人にも夏休みの宿題はある。

【今月のなったん】大人がやらなきゃいけない夏休みの宿題って?
【今月のなったん】大人がやらなきゃいけない夏休みの宿題って?
やっほー!きらめいてるぅ?改めまして、なったんです。

いよいよ夏休みじゃねーかこのやろー!!おーいキッズども、しっかり浮かれてるかー!?

私は田舎育ちなので、幼少期は毎年セミを捕まえに行ってました。7匹捕まえて浮かれてたら隣のクラスのH君に全匹盗まれて大号泣したなぁ。H君、お前だけはマジで許さな……まぁそんな話はいいとして(笑)

大人にも夏休みの宿題はあります。それは「しっかり休暇を取ること」。空を見上げる人を増やしたい。そんな願いが込められて生まれたのが花火です。

せわしない日々の中で休むこと、空を見上げることを忘れていませんか?それが私たち大人の「夏休みの宿題」です。二度と戻らない最高の夏を今、この瞬間から作ろう。作ってやろう。

花火以外の火遊びもしてみたいものですが、火の用心ですよ。みなさん。それでは素敵な夏を!

ではまた来月。

【info】なったん初の書籍「待ち人来ずってなんなの 私から会いに行くからお前が待ってろよ」が発売中!
【info】なったん初の書籍「待ち人来ずってなんなの 私から会いに行くからお前が待ってろよ」が発売中!
▼次回vol.5は8月中に掲載予定。お楽しみに!(modelpress編集部)


【著者】きらめく星のなったん プロフィール

きらめく星のなったん
きらめく星のなったん
出身地:沖縄県
在住:東京都
年齢:非公開
職業:医療事務
趣味&特技:スポーツ観戦(特に格闘技)
Instagram:https://www.instagram.com/nattan0504/
Twitter:https://twitter.com/natsu0504t

《自己紹介》毒は吐くけど誰も傷つけないがモットー。喋るのは苦手だから筆を執った。好きなものは格闘技とちびまる子ちゃんと登坂広臣。素性は謎も多い。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <なったん人生相談 100人斬り!vol.3>「いろいろやったのに結局付き合ってくれません」「ホストとの連絡がやめられない」…こじれた男女関係を精算するには?
    <なったん人生相談 100人斬り!vol.3>「いろいろやったのに結局付き合ってくれません」「ホストとの連絡がやめられない」…こじれた男女関係を精算するには?
    モデルプレス
  2. <なったん人生相談 100人斬り!vol.2>「アイドルに本気で恋をしてしまいました」「自分ってブス…と落ち込んでしまいます」なったんからのアドバイスは…
    <なったん人生相談 100人斬り!vol.2>「アイドルに本気で恋をしてしまいました」「自分ってブス…と落ち込んでしまいます」なったんからのアドバイスは…
    モデルプレス
  3. <なったん人生相談 100人斬り!vol.1>「初めてできた彼氏が浮気性で…」「クズ女とクズ男の定義は?」セキララなお悩みを一刀両断
    <なったん人生相談 100人斬り!vol.1>「初めてできた彼氏が浮気性で…」「クズ女とクズ男の定義は?」セキララなお悩みを一刀両断
    モデルプレス
  4. “文才すごいインスタ”で話題のギャル・きらめく星のなったん、初の連載がモデルプレスでスタート<なったん人生相談 100人斬り!>
    “文才すごいインスタ”で話題のギャル・きらめく星のなったん、初の連載がモデルプレスでスタート<なったん人生相談 100人斬り!>
    モデルプレス
  5. 【ゲラン】フレグランスコレクションから新作「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」が登場
    【ゲラン】フレグランスコレクションから新作「ラ プティット ローブ ノワール プリッセ」が登場
    モデルプレス
  6. ≪セザンヌ≫王道「トーンアップアイシャドウ」全7色塗り比べ!3STEPで誰でもデカ目
    ≪セザンヌ≫王道「トーンアップアイシャドウ」全7色塗り比べ!3STEPで誰でもデカ目
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ME:I・KOKONA「日プ女子」直前まで留学予定だった 親の反対乗り越えた方法に感動の声
    ME:I・KOKONA「日プ女子」直前まで留学予定だった 親の反対乗り越えた方法に感動の声
    モデルプレス
  2. 【動画】CANDY TUNEがNIGフェス2024でノリノリのパフォーマンス!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    【動画】CANDY TUNEがNIGフェス2024でノリノリのパフォーマンス!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  3. 須田亜香里、美デコルテ輝くチューブトップワンピ姿「セクシー」「美肌眩しい」の声
    須田亜香里、美デコルテ輝くチューブトップワンピ姿「セクシー」「美肌眩しい」の声
    モデルプレス
  4. 鬼越トマホーク坂井良多がジェラピケを着たら… 「黒ひげ危機一髪」「昔のクロちゃん」“既視感”がすごい
    鬼越トマホーク坂井良多がジェラピケを着たら… 「黒ひげ危機一髪」「昔のクロちゃん」“既視感”がすごい
    Sirabee
  5. 千鳥大悟、大谷翔平への結婚祝いを高級店で吟味「予算は200万円」
    千鳥大悟、大谷翔平への結婚祝いを高級店で吟味「予算は200万円」
    ABEMA TIMES
  6. “幼い顔立ちに美ボディー”長澤茉里奈(28)、ツインテール&淡いピンク色のビキニ姿をファン絶賛「最高にステキで可愛すぎます」
    “幼い顔立ちに美ボディー”長澤茉里奈(28)、ツインテール&淡いピンク色のビキニ姿をファン絶賛「最高にステキで可愛すぎます」
    ABEMA TIMES
  7. 「声優と夜あそび」新MCが全員生出演、2024シーズン新体制発表も新MC“夜あそびトリセツ”で不安に<新体制発表SP>
    「声優と夜あそび」新MCが全員生出演、2024シーズン新体制発表も新MC“夜あそびトリセツ”で不安に<新体制発表SP>
    WEBザテレビジョン
  8. 広田レオナ、小学生時代にエスカレーターで巻き込み事故経験 足が血だらけで「デパートは一時騒然」
    広田レオナ、小学生時代にエスカレーターで巻き込み事故経験 足が血だらけで「デパートは一時騒然」
    Sirabee
  9. 堀未央奈がイケメン俳優と肩が触れ合う密着デート、オーディションに落ちた過去明かす『わた婚』
    堀未央奈がイケメン俳優と肩が触れ合う密着デート、オーディションに落ちた過去明かす『わた婚』
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事