<なったん人生相談 100人斬り!vol.2>

<なったん人生相談 100人斬り!vol.2>「アイドルに本気で恋をしてしまいました」「自分ってブス…と落ち込んでしまいます」なったんからのアドバイスは…

2019.05.29 18:00

Instagramで写真に添える文章が「文才がすごい」「ギャグセン高い」と話題を集め、一般女性ながらフォロワー数が16万を突破する「きらめく星のなったん」(@nattan0504)による、モデルプレス連載「なったん人生相談 100人斬り!」。《人生相談》をテーマに、小さなものから大きなものまで、100人、いや100人以上のお悩みをバッサバッサと解決しちゃいます。<vol.2>


※相談内容は文字数の関係で一部編集し、掲載させていただくことがございますが、なったんは全文に目を通した上でお答えしております。

「なったん人生相談 100人斬り!」vol.2

「なったん人生相談 100人斬り!」vol.2【今月の名言集】
「なったん人生相談 100人斬り!」vol.2【今月の名言集】
【1】6年付き合った彼と別れました。彼に結婚願望がなく、私の結婚願望の強さが理由です。最近復縁したいと言われましたが、相変わらずすぐに結婚したいわけではないらしく、彼のことは大好きだけど、すごく悩みます。(いぇず・20代・女)

なったん「形は無くとも“彼”といたいなら側にいる、“結婚”がしたいなら次に行く。残念ながらこの二択」

【2】親と上手くやっていけません。不仲と言うより、昔傷つけられたトラウマでしっかり向き合えないんです。どうすれば許せるようになるでしょうか。(みすみ・20代・女)

なったん「無理に許す必要ある?自然と心が許せる日まで無理しなくてよろし」

【3】中学時代から好きだった仲のいい男友達に彼女ができました。次の恋に自分が進むために失恋覚悟で告白するのってアリでしょうか、、、?(めりちゃん・20代・女)

なったん「気持ちを伝えるだけなら自由、スッキリしておいで!でも浮気相手にはならないでね」

【4】匿名で悪口言われました。。どう思いますか?(ナタデココ・10代・女)

なったん「どうも思いません」

【5】私には友達や恋人がいません。周りは皆友達や恋人、夫婦で充実した日々を過ごしています。私はいつも一人ぼっちで内気。恥ずかしくて辛いです。心の溝が埋まりません。(タンポンさん・20代・女)

なったん「一人を満喫しろ、話はそれからだ」

<なったん人生相談 100人斬り!vol.2>
【6】もうすぐ付き合って1年半になる彼氏が浮気していたことが発覚しました。浮気時期は大体1年頃で1度きりの関係だったといいます。そんなことを知らずに付き合っていた自分が馬鹿みたいに感じましたが、泣いて謝ってくる彼氏をつい許してしまいました。しかし許したあとも時折思い出すと辛くなってしまいます。別れられない自分もいますが、別れて忘れたい自分もいます。こんな時、どうすればよいのでしょうか…なったん助けてください(ユッキー・20代・女)

なったん「一緒にいて辛いなら別れる、私が幸せじゃなきゃ意味が無い」

【7】彼氏のことが好きすぎて、何をしてても頭がいっぱいになってしまいます。重い女をやめるにはどうしたらいいんでしょうか…。(お茶請け・10代・女)

なったん「“彼といない時の私”も全力で楽しむ。恋愛だけしかない人生はつまらねえよ」

【8】去年の夏、本気で好きだった人に振られてから誰も好きになれません。失恋してからずっと無気力になってしまって、自分が一生このままだと思うとなんだか怖いです。そしてこんなに引きずってる女々しい自分も嫌です。(ほんねこ・10代・男)

なったん「一年も経ってないじゃん、人生あと何十年あると思ってんの?また恋に落ちる日は必ず来るからその日まで恋愛以外も楽しんどけ」

【9】私はとあるアイドルに本気で恋をしてしまっています。相手の方にはファンとして覚えてもらっていて、他のファンと少し違う対応などをされると勘違いしてしまってどんどん気持ちが大きくなってしまいます。年齢も年齢だし、アイドルに本気で恋をするなんてバカらしいなと自分でも思います。行き場のない気持ちを毎日抱えて苦しいです…。(mio・20代・女)

なったん「何が悪いの?叶う叶わないは別として、好きな人がいて、恋をして、ハッピーならそれでいいじゃん!どーせ好きなら楽しみな!」

【10】周りに可愛い子が多くて、その子たちと比べて「自分ってブス…」となって勝手に落ち込んでいます。お化粧を頑張ったりはしているつもりなのですが、自分の外見に自信が持てません。どうしたら人と比べず自分に自信を持つことができますか?(ぱぼすけ・10代・女)

なったん「遺伝子の違う相手と比べても仕方ないじゃん、そんな暇あったら自分史上最高を研究した方が早い。比べるなら昨日の自分と」

【11】派遣社員でしたが、正社員になれることになりました。とても嬉しいのですが、看護学校に通いたい気持ちもあり、正社員を蹴ってまで受験をするかとても悩んでいます。親には看護師は向いてないからやめて、正社員になりなさいと言われましたが、本当にそれでいいのか悩んでいます。(もっちゃん・20代・女)

なったん「どちらを選んでも後悔は付き物、けどやりたい事やった方が後悔は少ない」

【12】同棲している彼氏がいつまで経っても服は脱ぎっぱなし、使ったものは戻さないです。もう直して欲しいー!(かじ・20代・女)

なったん「実家帰してママのおっぱいでも飲ませろよ」

<なったん人生相談 100人斬り!vol.2>
【13】新婚で、7歳上の主人とのことです。友人と呑みに行けば帰りが遅く夫婦で決めた時間に帰ってきません。何度もこうなので平成最後は実家に帰りました…。「ごめん」と連絡がきたので帰ると、他の家庭の奥さんと比べられ文句と反発の連発です。「次に約束を守れなかったら離婚届を置いて家を出ます」と言っても私が悪いように言います。私が悪いんでしょうか…?(アイスクリーム・20代・女)

なったん「貴女は悪くないです。これはもう価値観の違いだからね。根本的に合わないんだよ。にしても『ごめん』って言っときながら文句の連発はタチ悪いな」

【14】私はデブです。前に気になっている人に告白すると「痩せたら考えてあげる」と言われました。頑張って痩せる!と思えた反面、遊ばれてるのかな?とも思いました。(D・20代・女)

なったん「痩せた時の私がわざわざお前を相手にするわけないじゃん、もっと良い男に行くわ。って感じ」

【15】既婚者の方と不倫しています。略奪するにはどうしたらいいでしょうか。(モネ・20代・女)

なったん「人から奪ったものは人に奪われますよ」


【今月のなったん】誕生日、“歳を重ねる事”について考えてみる。

【今月のなったん】なったんが毎年、誕生日にしていることとは?
【今月のなったん】なったんが毎年、誕生日にしていることとは?
ヤッホー!きらめいてるぅ?改めまして、なったんです。

5月4日、誕生日でした。わーい。私は工藤新一と同じ誕生日なので、毎年5月4日は映画館でコナンを観るのが恒例です。ちなみに今年の主題歌は♡登 坂 広 臣 ♡ですからね。ふふ。好きぃ///

さて、また一つ歳を重ねレベルアップした私ですが。20代を超えた女性は、歳を重ねる事をリミットに感じてしまう人が多いという風潮に、驚きを隠せずにいる。

私は歳を重ねる事が楽しい。10代の時と比べ、自分の事が分かるようになった。対処できなかった感情と向き合えるようになった。自分がなにで喜びを感じ、なにで悲しみを感じ、なにで元気になれるか、少しずつ“自分”が分かるようになった。生きやすくなった。

若さはもちろん最高だ。でも、最高=若さではない。10代の頃の自分よりも、去年の自分よりも、昨日の自分よりも、今日の私は最高だ。

例え泣いて終わった1日でも昨日よりも得たものはあるだろう。今日よりも最高な過去なんて存在しない。

ウチのばぁちゃんは80過ぎても元気に色んな事へ挑戦してる。「私まだ若いでしょ?」と言わんばかりに。

私はこれからの人生で一番若い“今日”という日を大切に生きる。10年後、あの日挑戦していれば…なんて後悔はしたくない。今日の私が一番若い、日々そう刻みながら生きる。オトナは最高なのだ。うぉーーー楽しむぞぉーー!

それではまた来月。

▼次回vol.3は6月中に掲載予定。お楽しみに!(modelpress編集部)


【著者】きらめく星のなったん プロフィール

きらめく星のなったん
きらめく星のなったん
出身地:沖縄県
在住:東京都
年齢:非公開
職業:医療事務
趣味&特技:スポーツ観戦(特に格闘技)
Instagram:https://www.instagram.com/nattan0504/
Twitter:https://twitter.com/natsu0504t

《自己紹介》毒は吐くけど誰も傷つけないがモットー。喋るのは苦手だから筆を執った。好きなものは格闘技とちびまる子ちゃんと登坂広臣。素性は謎も多い。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <なったん人生相談 100人斬り!vol.1>「初めてできた彼氏が浮気性で…」「クズ女とクズ男の定義は?」セキララなお悩みを一刀両断
    <なったん人生相談 100人斬り!vol.1>「初めてできた彼氏が浮気性で…」「クズ女とクズ男の定義は?」セキララなお悩みを一刀両断
    モデルプレス
  2. “文才すごいインスタ”で話題のギャル・きらめく星のなったん、初の連載がモデルプレスでスタート<なったん人生相談 100人斬り!>
    “文才すごいインスタ”で話題のギャル・きらめく星のなったん、初の連載がモデルプレスでスタート<なったん人生相談 100人斬り!>
    モデルプレス
  3. 【今なぜ話題?】“文才すごいギャルインスタグラマー”なったん/スーパー戦隊新シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」
    【今なぜ話題?】“文才すごいギャルインスタグラマー”なったん/スーパー戦隊新シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」
    モデルプレス
  4. “文才すごいギャルインスタグラマー”が話題 なったん、更新のコンセプト語る「友達少ないから、自分1人の写真だけを淡々と」
    “文才すごいギャルインスタグラマー”が話題 なったん、更新のコンセプト語る「友達少ないから、自分1人の写真だけを淡々と」
    モデルプレス
  5. キキ&ララの夢の世界を体感!「LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A-」開催
    キキ&ララの夢の世界を体感!「LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A-」開催
    女子旅プレス
  6. ケーキみたいなタピオカかき氷!大阪「カラーズ」にタピ好き注目の夏メニュー
    ケーキみたいなタピオカかき氷!大阪「カラーズ」にタピ好き注目の夏メニュー
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    ユーチュラ
  2. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  3. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  4. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  5. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  6. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  7. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  8. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  9. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事