金子大地(提供画像)

金子大地「おっさんずラブ」で共演・吉田鋼太郎の演出作で舞台初挑戦<ヘンリー八世>

2019.07.22 05:00

俳優の金子大地が、2020年2月14日より彩の国さいたま芸術劇場大ホールで上演される舞台「彩の国シェイクスピア・シリーズ第35弾『ヘンリー八世』」(~3月1日まで)に出演することが発表された。金子にとって初舞台となる。

1998年のスタート以来、芸術監督蜷川幸雄のもとで、国内外に次々と話題作を発表してきたシェイクスピア全37戯曲の完全上演を目指す彩の国シェイクスピア・シリーズ。2017年12月、シリーズ2代目芸術監督に就任した俳優・吉田鋼太郎が演出する「アテネのタイモン」でシリーズが再開され、今回の歴史劇『ヘンリー八世』は、吉田演出の3作目。

ヘンリー八世をめぐる英国王家のスキャンダルと、その裏に交錯する欲望と謀略、熾烈な地位争いを、シェイクスピア作品に造詣の深い吉田の演出と豪華キャストが蘇らせる。

彩の国シェイクスピア・シリーズ第35弾『ヘンリー八世』ポスタービジュアル(提供画像)
彩の国シェイクスピア・シリーズ第35弾『ヘンリー八世』ポスタービジュアル(提供画像)

主演は阿部寛

ヘンリー八世役には、同シリーズで「シンベリン」「ジュリアス・シーザー」にも主演した阿部寛。そのほか吉田、金子、宮本裕子、山谷花純、谷田歩、河内大和など実力派キャストが集結した。

金子大地、舞台初挑戦

舞台初挑戦となる金子は、吉田とは『おっさんずラブ』で共演しており、「今作への出演が決まり、初舞台の扉を鋼太郎さんに開けていただけるということがすごく光栄で嬉しかったです」と歓喜。「鋼太郎さんに、『大地がこの役を演じてくれて良かった』と言っていただけるよう頑張ります」と意気込んだ。

吉田鋼太郎「必ず素晴らしい初舞台になると確信」

一方、『おっさんずラブ』共演を振り返り、「沢山の手練れの競演者を相手に、まだ色々な意味で若くそして真っ直ぐな大地が孤軍奮闘する様子がとても瑞々しく、これから沢山の経験をして芸能、芸術のセンターに立つようになるのだろうな、と思いながら見ていました」と語る吉田は、「いよいよ初舞台という事で。しかもシェイクスピアという事で。きっと多大なるプレッシャーと戦っているでしょう」と金子の心境を推測。

それでも「おっさんずラブで戦っていた大地を僕は知っています。必ず素晴らしい初舞台になると確信しています」と期待を寄せ、「来年、新しい舞台役者、シェイクスピア役者金子大地が誕生します。乞うご期待です」とアピールした。(modelpress編集部)

吉田鋼太郎コメント

金子大地とは「おっさんずラブ」というテレビドラマと、同じくその映画で一緒に仕事をしました。沢山の手練れの競演者を相手に、まだ色々な意味で若くそして真っ直ぐな大地が孤軍奮闘する様子がとても瑞々しく、これから沢山の経験をして芸能、芸術のセンターに立つようになるのだろうな、と思いながら見ていました。

で、いよいよ初舞台という事で。しかもシェイクスピアという事で。きっと多大なるプレッシャーと戦っているでしょう。勿論大地の初舞台を演出する僕も多大な重責を感じています。

でも、おっさんずラブで戦っていた大地を僕は知っています。必ず素晴らしい初舞台になると確信しています。

一緒に高い山に登りましょう。

来年、新しい舞台役者、シェイクスピア役者金子大地が誕生します。乞うご期待です。

金子大地コメント

今作への出演が決まり、初舞台の扉を鋼太郎さんに開けていただけるということがすごく光栄で嬉しかったです。

今まで舞台を経験したことがなかったので、自分でもいつか舞台に立ちたいと思っていた中、「おっさんずラブ」でずっとご一緒してきた鋼太郎さんに演出していただけることが本当に嬉しいです。

鋼太郎さんに、「大地がこの役を演じてくれて良かった」と言っていただけるよう頑張ります。

阿部寛さん、吉田鋼太郎さんをはじめとする豪華なキャストの皆さんと共に素晴らしい作品にするべく精一杯全力で頑張りたいと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 金子大地、金髪姿の新ビジュアルに「誰かと思った!」と驚きの声
    金子大地、金髪姿の新ビジュアルに「誰かと思った!」と驚きの声
    モデルプレス
  2. 「おっさんずラブ」お泊りショットにファン興奮 金子大地、田中圭&林遣都&眞島秀和らとベッドでくつろぐ
    「おっさんずラブ」お泊りショットにファン興奮 金子大地、田中圭&林遣都&眞島秀和らとベッドでくつろぐ
    モデルプレス
  3. <金子大地インタビュー>ゲイの主人公演じ「一番苦しかった」ことを語る 新ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」
    <金子大地インタビュー>ゲイの主人公演じ「一番苦しかった」ことを語る 新ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」
    モデルプレス
  4. 「おっさんずラブ」林遣都との2ショット公開 金子大地に感謝の声「マロありがとう」「牧くんだ」
    「おっさんずラブ」林遣都との2ショット公開 金子大地に感謝の声「マロありがとう」「牧くんだ」
    モデルプレス
  5. 「おっさんずラブ」マロ&政宗のイケメンすぎる2ショットに歓喜の声 金子大地、眞島秀和と劇場版クランクインを報告
    「おっさんずラブ」マロ&政宗のイケメンすぎる2ショットに歓喜の声 金子大地、眞島秀和と劇場版クランクインを報告
    モデルプレス
  6. NHK初主演でゲイ役の金子大地、谷原章介と濃厚キス「全然抵抗なかった」
    NHK初主演でゲイ役の金子大地、谷原章介と濃厚キス「全然抵抗なかった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    fumumu
  2. timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    モデルプレス
  3. 明日花キララ、圧巻スタイルのヘソ出しデニムルックが話題に
    明日花キララ、圧巻スタイルのヘソ出しデニムルックが話題に
    ENTAME next
  4. 明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    ABEMA TIMES
  5. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  6. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  7. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  8. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  9. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事