鈴木仁(画像提供:カンテレ)

鈴木仁、三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」出演

2019.06.21 19:00

俳優の鈴木仁が、三浦春馬が主演を務める7月期のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『TWO WEEKS』(7月16日スタート/毎週火曜よる9時~※初回15分拡大)に出演することがわかった。

同作は、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦)が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。三浦に加え、結城を追い詰めていく刑事・有馬海忠役として三浦貴大らが出演する。

鈴木仁「TWO WEEKS」出演

(左から)三浦貴大、鈴木仁(画像提供:カンテレ)
(左から)三浦貴大、鈴木仁(画像提供:カンテレ)
鈴木が演じるのは、純粋で生真面目な新人刑事・乾大輝。尊敬する先輩刑事の有馬のバディーとして、逃亡した結城捜索の最前線に立つ。

さらに、物語では鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ有馬のもとで、新人の乾が刑事として成長していく姿を描写。これまで高校生役が多かった鈴木は、今作で初の社会人役となる。

鈴木仁「新しい姿を見せられる機会」

鈴木仁(画像提供:カンテレ)
鈴木仁(画像提供:カンテレ)
学校の制服や私服とは異なるスーツ姿が新鮮な鈴木は「純粋にうれしさもありつつ、緊張もあります」と心境を吐露。「こういった役にチャレンジしたいと思っていましたし、今回は、高校生役を演じてきた自分とはガラッと変わった新しい姿を見せられる機会だと思います」と抱負を語った。

加えて、自身の役どころについて「刑事として結城を追っていく立場でありつつも、まだまだ未熟な部分が乾にはあると思います。そういう意味では、有馬という先輩を見ながら、物語が進む中で乾が成長していくところを見せていければと思います」と紹介。

視聴者へ向け、「緊迫感がヒシヒシと伝わる中で1人ひとりの心の部分が見えてくるので、どなたにも共感できる場面がきっとあると思いますし、どの世代の方が見ても絶対面白いと思っていただける作品です。ぜひ、ご覧ください!」とアピールした。

鈴木仁の起用理由は?

また、岡光寛子プロデューサーは鈴木の起用理由を「サスペンス群像劇の中でのフレッシュ担当として、一生懸命な姿が視聴者から愛される存在になってほしいと思い、さわやかで清潔感があり、今勢いのある鈴木仁さんにご出演をお願いしました」と説明。

そのうえで「逃亡劇のスリリングさと、父性愛のハートウォーミングが魅力の『TWO WEEKS』に、新たな風を吹きこんでくださるに違いありません」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

鈴木仁コメント

― このドラマの脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

2週間というタイムリミットの中で過ごしていく緊迫感や、登場人物それぞれの人間模様に強いメッセージ性がある作品だなと思いました。僕が演じるのは「追う側」ですが、どう自分がこの逃亡劇に関わっていこうかなと、すごく深く考えながら脚本を読ませていただきました。

― 今回は初の社会人役、特に刑事という大きな責任を伴う職業を演じますがいかがでしょうか?

純粋にうれしさもありつつ、緊張もしています。警察官の制服や、刑事としてのスーツを着ると自然と背筋が伸びます(笑)。こういった役にチャレンジしたいと思っていましたし、今回は、高校生役を演じてきた自分とはガラッと変わった新しい姿を見せられる機会だと思います。そういう部分を見てくださる方に感じていただければと思います。

― 三浦貴大さん演じる有馬とのコンビとなりますが、新人刑事として乾をどう演じていきたいですか?

刑事として結城を追っていく立場でありつつも、まだまだ未熟な部分が乾にはあると思います。そういう意味では、有馬という先輩を見ながら、物語が進む中で乾が成長していくところを見せていければと思います。自分自身も乾と同じように、三浦貴大さんという先輩を見ながら芝居を頑張っていきたいと思います。

― 撮影に向けての抱負や、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

緊迫感がヒシヒシと伝わる中で1人ひとりの心の部分が見えてくるので、どなたにも共感できる場面がきっとあると思いますし、どの世代の方が見ても絶対面白いと思っていただける作品です。ぜひ、ご覧ください!

岡光寛子プロデューサー(カンテレ)コメント

三浦貴大さん演じる有馬と常に行動を共にする新米刑事の乾大輝は、若くて真っすぐで純粋な心の持ち主です。サスペンス群像劇の中でのフレッシュ担当として、一生懸命な姿が視聴者から愛される存在になってほしいと思い、さわやかで清潔感があり、今勢いのある鈴木仁さんにご出演をお願いしました。

逃亡劇のスリリングさと、父性愛のハートウォーミングが魅力の『TWO WEEKS』に、新たな風を吹きこんでくださるに違いありません。個性豊かなキャストがどのような化学反応を起こすのか。ぜひご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 鈴木仁、爽やかオールバックヘアでクールな視線<GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER>
    鈴木仁、爽やかオールバックヘアでクールな視線<GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER>
    モデルプレス
  2. 小関裕太・鈴木仁・桜田通・市川染五郎…イケメンたちが「ティファニー」身につけ来場 コンセプトストアオープニングパーティ
    小関裕太・鈴木仁・桜田通・市川染五郎…イケメンたちが「ティファニー」身につけ来場 コンセプトストアオープニングパーティ
    モデルプレス
  3. EXILE佐藤大樹、鈴木仁に“愛の告白” 福原遥らと「つまクル」生披露<4月の君、スピカ。>
    EXILE佐藤大樹、鈴木仁に“愛の告白” 福原遥らと「つまクル」生披露<4月の君、スピカ。>
    モデルプレス
  4. 飯豊まりえ&鈴木仁「花のち晴れ」“再会”動画にファン歓喜
    飯豊まりえ&鈴木仁「花のち晴れ」“再会”動画にファン歓喜
    モデルプレス
  5. 鈴木仁、爽やかな微笑みに黄色い歓声 「3年A組」コンビでじゃれ合う<TGC2019S/S>
    鈴木仁、爽やかな微笑みに黄色い歓声 「3年A組」コンビでじゃれ合う<TGC2019S/S>
    モデルプレス
  6. 鈴木仁、反抗的な入院患者に 富田望生は元ヤン役で出演「白衣の戦士!」第1話ゲスト発表
    鈴木仁、反抗的な入院患者に 富田望生は元ヤン役で出演「白衣の戦士!」第1話ゲスト発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 悩まないコツがある? ストレスフリーに生きる人の考え方
    悩まないコツがある? ストレスフリーに生きる人の考え方
    fumumu
  2. キスマイ横尾渉「助けようがなかった」グループの苦境 メンバーの努力が原動力に【-Life キスマイの現在地-】
    キスマイ横尾渉「助けようがなかった」グループの苦境 メンバーの努力が原動力に【-Life キスマイの現在地-】
    モデルプレス
  3. 宮田俊哉「守りたいものがキスマイ」厳しい状況下での覚悟  逆風時代の“唯一の反抗期”とは【-Life キスマイの現在地-】
    宮田俊哉「守りたいものがキスマイ」厳しい状況下での覚悟 逆風時代の“唯一の反抗期”とは【-Life キスマイの現在地-】
    モデルプレス
  4. まるぴ、Tシャツからチラリ美肌見せ!「めちゃくちゃ可愛すぎる」の声!
    まるぴ、Tシャツからチラリ美肌見せ!「めちゃくちゃ可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. 「超アイドルまにあ!!!」ライブレポート、次世代を担う話題のグループが目白押し!
    「超アイドルまにあ!!!」ライブレポート、次世代を担う話題のグループが目白押し!
    asagei MUSE
  6. 長濱ねる“莉子”、岩永丞威“亘”との結婚を広瀬アリス“明日香”らに報告するが、亘と不穏な空気に<366日>
    長濱ねる“莉子”、岩永丞威“亘”との結婚を広瀬アリス“明日香”らに報告するが、亘と不穏な空気に<366日>
    WEBザテレビジョン
  7. 辻希美、16歳長女の反抗期を振り返る「ピアスめっちゃ開いてる」「食事は部屋の前に…」
    辻希美、16歳長女の反抗期を振り返る「ピアスめっちゃ開いてる」「食事は部屋の前に…」
    ABEMA TIMES
  8. つい気が緩むのかも… 約5割の人が「独り言」を言ってしまう状況に納得
    つい気が緩むのかも… 約5割の人が「独り言」を言ってしまう状況に納得
    fumumu
  9. 上品な色気にうっとり…チェ・ジウ、”デコルテ&背中見せ”ドレス姿を披露
    上品な色気にうっとり…チェ・ジウ、”デコルテ&背中見せ”ドレス姿を披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事