(上段左から)和田雅成、高橋健介、高野洸、高木俊、黒羽麻璃央(下段左から)有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志(写真提供:テレビ東京)

和田雅成・黒羽麻璃央ら2.5次元俳優10名で“今までにない”新ドラマ 「おっさんずラブ」脚本家が担当<テレビ演劇 サクセス荘>

2019.06.04 09:00

テレビ東京の2019年7月クールの木ドラ25枠(毎週木曜深夜1時~1時30分)は、2.5次元舞台などで活躍する俳優による、新感覚ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」に決定した。

2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと「おっさんずラブ」で注目を浴びた人気脚本家、徳尾浩司氏がタッグを組み“リハは1度だけ”“撮影一発本番”のテレビ演劇という、いままでにない新しいドラマを生み出す。

人気2.5次元舞台俳優が集結

出演は今話題の2.5次元舞台俳優として人気の和田雅成高橋健介高野洸高木俊(※「高」は正式には「はしごだか」)、黒羽麻璃央有澤樟太郎荒牧慶彦定本楓馬玉城裕規寺山武志の10名。

始まったら最後までカットはかからない。NGなし、アドリブあり、まさにShow must go onの精神で舞台さながらの緊張感あるドラマに挑む。

「サクセス荘」を舞台に繰り広げるテレビ演劇

物語の舞台は、都内の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった。俳優、漫画家、占い師、料理人とジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集う。

とある日、新しい入居希望者がやってくるところから物語は始まる。「サクセス荘」で毎回巻き起こる予測不能な展開、役者たちのリアルなリアクションや垣間見える素の表情が見どころだ。(modelpress編集部)

ゴーちゃん役 和田雅成

部屋:102号室 夢:芸人

<和田雅成 コメント>
サクセス荘102号室のゴーちゃん役、和田雅成と申します。

このサクセス荘。

信じられないかもしれませんが稽古も何も無く、1度リハーサルだけして本番です。

それも一発撮り。

それが地上波で放送されます。

度胸がついた気がします。

そして、会話が楽しいんだということに改めて気付けました。

ここの住人のみんなと夢を叶えたいと思います。

ミスター役 高橋健介

部屋:203号室 夢:弁護士

<高橋健介 コメント>
はじめまして高橋健介です!

1週間に1度、深夜1時という1日の終わり頃に、皆様にお会いできることを大変光栄に思います。

過去にはテレビ東京さんで地球を守っていたこともありますが、今回は弁護士を夢見る男子として法の名の下に「テレビ演劇 サクセス荘」と皆様の睡眠前を守っていくことをここに誓います!

そして高橋健介という名前を覚えて心地の良い眠りについてください!

是非お楽しみに!!!

ノブ役 高野洸

部屋:204号室 夢:アクション俳優

<高野洸 コメント>
ノブ役を務めさせていただきます、高野洸です。

サクセス荘がいよいよ始まるということでワクワクはもちろん大きいんですが、“リハは1度だけ”“撮影一発本番”というキャッチコピーがやっぱり恐怖ですね。(笑)

でもこの状況ならではの面白さを活かしたいのと、心から楽しみたいなって思っています!住人の夢の設定も面白く、笑いました。とても楽しみです!

ユッキー役 高木俊

部屋:205号室 夢:南極料理人

<高木俊 コメント>
どうも!205号室ユッキー役の高木俊です!

サクセス荘の見所は、ずばり一発撮り!

びっくりしました、カット掛らず最初から最後までいくんだもん。

しかも撮り直しもしないという…(笑)

いい意味で現場はものすごい緊張感があり、俳優同士のその場で生まれるアドリブも必見です。是非第1話からお見逃しなく!

ケント役 黒羽麻璃央

部屋:206号室 夢:漫画家

<黒羽麻璃央 コメント>
ケント役をつとめます黒羽麻璃央です。

撮影一発本番!?撮り直しなし?と聞き、僕自身まだどうなるかわかっていません。(笑)

ただただソワソワしております。

テレビ演劇という新しい世界観を自分自身も思い切り楽しみたいと思います。

そして、皆様も思う存分、どうかお楽しみください。ぜひお見逃しなく。

アンテナ役 有澤樟太郎

部屋:209号室 夢:人気YouTuber

<有澤樟太郎 コメント>
アンテナ役で出演させていただきます有澤樟太郎です。撮影初日までどんな作品になるのか!?想像がつかなかったのですが、現場に入り、なるほどこういうことかと驚きました。とても刺激的で笑いの絶えない現場で、自由ということがいかに楽しくて恐ろしいか痛感し、とにかくいろいろ汗をかきました…。テレビ演劇という新たなジャンル、俳優たちのリアルを是非楽しんでいただけたらなと思います。

サー役 荒牧慶彦

部屋:302号室 夢:英国貴族

<荒牧慶彦 コメント>
一発撮りの、まるで舞台かのような緊張感。

他にはないものになっていると思います。

自分でもどのような感じになっているのかわかりません。

馴染みのあるキャストだからこそできる無茶な企画。

模索しながら完成させていくサクセス荘。

俺たちのチャレンジを見守って、そして好きになってもらえると嬉しいです。

チャップ役 定本楓馬

部屋:303号室 夢:映画監督

<定本楓馬 コメント>
撮影が始まるまでどんな風になるのか想像がつかず、不安半分期待半分みたいな心情でした。ここで、「ですが始まると楽しくてあっという間でした!」みたいなのがいつものパターンですが、今回はそうも行きません。ずっとドキドキしっぱなしの空間。でもその空気感が沢山奇跡を起こしてくれました。これからサクセス荘のみんなとどう過ごしていくのか、皆さんと共に楽しく臨んでいけたらなと思います。見どころは個性豊かな住人たち。サクセス荘にはクセのある住人が集まっています。ホッコリするしムカつきますし、クセになると思います。是非サクセス荘の愉快な暮らしを楽しんで下さい。

ムーさん役 玉城裕規

部屋:304号室 夢:占い師

<玉城裕規 コメント>
夢を持つ人達が住むサクセス荘。

楽しく素敵な物語となっております。

が、しかし、今までに経験した事のない刺激的な作品。

撮り直しなしのノンストップ一発撮り。

夢を持つと同時に経験した事のないプレッシャーや緊張感を持つ。

そういったあらゆるモノが画面を通してどのように現れるか楽しみです。

ヒッピ役 寺山武志

部屋:305号室 夢:プロボウラー

<寺山武志 コメント>
ワクワクとドキドキの狭間で撮影に向かいました。

スタジオに入るとステキなセットとたくさんのカメラがあり、これがテレビ演劇か!!と胸が高まりました。

稽古なしのぶっつけ本番、スタートしたら何があっても止まらない。緊張感とスリル!!

たまらなかったです!

初めましての方も多かったのですが、ある種チームプレイな撮影を経てめちゃくちゃ打ち解けられたと思っています!

僕たちの色々なサクセスを温かく見守ってくださると嬉しいです。

原案・プロデュース:松田誠氏(ネルケプランニング)コメント

テレビと演劇の融合という無謀な挑戦!

俳優もスタッフも試行錯誤の連続!

撮り直し無しの一発本番の緊張感をお楽しみください!

脚本:徳尾浩司氏 コメント

かつて、昭和の時代には漫画家たちの集まる「ときわ荘」という伝説の場所がありましたが、いつの時代も夢を追うというのはすごく孤独で、不安で、苦しいものです。でも、共に戦う仲間がいることで気が紛れたり、頑張れたりすることもあるでしょう。「サクセス荘」は、そんな夢見て頑張る男子たちの、主に現実逃避している部分を切り取ってドラマにしました。真面目で、憎めなくて、思わずクスッと笑ってしまう、そんな彼らの日常を楽しんで頂けたら嬉しいです。

監督:川尻恵太氏(SUGARBOY)コメント

出演者のほとんどが、かつて舞台で一緒に作品を作ったメンバーなので、こうしてドラマでご一緒できることが非常に感慨深いです。

最初お話をいただいた時は驚きましたが、テレビ演劇という題、そして、特殊な撮影スタイル。

出演者、スタッフと普段通りに作品を作る環境を整えていただきました。

皆様が劇場に足を運びたくなるようなドラマを作ります。

一緒に楽しみましょう。

プロデューサー:和田慎之介氏(テレビ東京)コメント

撮影が始まったらShow must go on。台詞がとんでも、他の誰かがアドリブを投げ込んできても、カットすることなく演じ続ける。まさに舞台の演劇を観るときのような楽しさを感じてもらえる新しいエンターテイメントが生まれました。

この緊張感ある“テレビ演劇”に挑戦するのは2.5次元の舞台を中心に活躍する新進気鋭の若手俳優10名。個人的にとても楽しみな企画を世に送り出せる喜びを感じています。ぜひご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 黒羽麻璃央、“ハイスペック男子”役でドラマ出演決定 「罪名:さわやか詐欺罪」?<私のおじさん~WATAOJI~>
    黒羽麻璃央、“ハイスペック男子”役でドラマ出演決定 「罪名:さわやか詐欺罪」?<私のおじさん~WATAOJI~>
    モデルプレス
  2. 和田雅成、共演者から「キスしていい?」<映画刀剣乱舞>
    和田雅成、共演者から「キスしていい?」<映画刀剣乱舞>
    モデルプレス
  3. <黒羽麻璃央インタビュー>刀剣男士としての紅白出場と自身の今後を語る「いばらの道を歩もうかと」
    <黒羽麻璃央インタビュー>刀剣男士としての紅白出場と自身の今後を語る「いばらの道を歩もうかと」
    モデルプレス
  4. 刀剣男士、“19振り”の壮観パフォーマンス 内村光良「キャラがブレない!」<紅白本番>
    刀剣男士、“19振り”の壮観パフォーマンス 内村光良「キャラがブレない!」<紅白本番>
    モデルプレス
  5. 黒羽麻璃央、美意識の高さ明らかに 休日に密着
    黒羽麻璃央、美意識の高さ明らかに 休日に密着
    モデルプレス
  6. 黒羽麻璃央、連ドラ初主演 人気コミックを実写化<広告会社、男子寮のおかずくん>
    黒羽麻璃央、連ドラ初主演 人気コミックを実写化<広告会社、男子寮のおかずくん>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  2. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  3. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  4. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  5. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  6. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  7. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  8. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  9. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事