(左から)蜂谷晏海、チャベス愛、坪井ミサト、玖瑠実、アンジェラ芽衣/TGR練習会の様子(提供写真)

アンジェラ芽衣ら“走る美女チーム”、坂道に苦戦 絶賛の強さも発揮<TOKYO GIRLS RUN>

2019.05.23 15:14

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」。このほど、『TOKYO GIRLS RUN ~Season2019-2020~』の公式練習会が行われた。


アンジェラ芽衣ら“走る美女チーム”、京都の名所ラン

TGR練習会の様子(提供写真)
TGR練習会の様子(提供写真)
2012年4月よりスタートした「東京ガールズコレクション」の公式ランニングプロジェクト「TOKYO GIRLS RUN」(以下:TGR)。オリンピックイヤーである2020年に向けて益々活動の幅を広げるべく始動したシーズン『TOKYO GIRLS RUN ~Season2019-2020~』公式練習会の今回の会場は、国内外から多くの観光客が訪れる古都・京都。練習会にはアンジェラ芽衣玖瑠実チャベス愛坪井ミサト蜂谷晏海の5人が参加した。

公式ユニフォームに着替えた後、スタート地点近くの広場へ移動。コーチから、ランニングの心得やコースの内容を教えてもらい、軽いストレッチを行い、早速ランニングがスタートした。

アンジェラ芽衣ら坂道に苦戦

TGR練習会の様子(提供写真)
TGR練習会の様子(提供写真)
市民ランナーにも人気の鴨川沿いや、新緑の桜並木が美しい琵琶湖疏水を軽快に走っていくメンバー。人気の観光スポット・平安神宮では記念撮影も行った。

TGR練習会の様子(提供写真)
TGR練習会の様子(提供写真)
桜や紅葉が有名な南禅寺では上り坂が続いたため、コーチが後方から走り方をチェックして、「肩甲骨を締めて」などメンバーにアドバイス。坂を上りきったところで折り返し、平成の大修理が終わったばかりの知恩院へ向かった。

さらに、古い街並みを走り抜け、平坦な道がしばらく続いた後、再び坂道が姿を現すと、メンバーからは「えーまた坂!」と叫び声。観光客の女性から「頑張れ、頑張れ!」と声援を受け、再び元気を取り戻すという場面もあった。

TGR練習会の様子(提供写真)
TGR練習会の様子(提供写真)
知恩院前を通過した後、風情ある町家と石畳が続く祇園白川を走り抜けて約7kmのコースが終了。ゴールの瞬間、メンバーは大きな拍手とハイタッチで喜びを表現した。

練習後、コーチからカウンセリングを受け、走りながら感じた疑問や悩みを相談。今後取り組む練習メニューや目標設定も行った。

坪井ミサトの体幹をコーチ絶賛

TGR練習会の様子(提供写真)
TGR練習会の様子(提供写真)
安定の走りを見せた坪井は「昨年に比べると、長い距離を走るのが平気になってきたかもしれません。走りながら、京都の美しい街並みを楽しめました。とはいえ、最後の1kmの上り坂は久々にキツいと感じました!」とコメント。

コーチも体幹の強さを絶賛。日頃から週3回は走るようにしているという坪井の言葉に「ぜひその調子で!」と激励した。

玖瑠実、京都ラン振り返る

TGR練習会の様子(提供写真)
TGR練習会の様子(提供写真)
また、TGRに参加する以前から、走ることを意識していたという玖瑠実は「7kmは長いと感じていましたが、周りの皆んなが優しく声をかけてくれて、楽しく走れました!京都は高い建物がなくて、見晴らしがいいですね。京都らしい町家も素敵でした」と笑顔。

玖瑠実について、コーチは「バレエの経験もあるとのことで、骨格の動きもきれい。相当走れるようになるんじゃないかな」と期待を寄せた。

蜂谷晏海、悩み吐露

TGR練習会の様子(提供写真)
TGR練習会の様子(提供写真)
さらに、蜂谷は「上り坂が苦手で…」と悩みを吐露。

カウンセリングでは、ダイナミックなフォーム故の必然と指摘され、「平地が速いという利点があるので、フォームは変える必要なし。上りでは細かく目標を決めてペースを落とさない練習を」とアドバイスを受けると、真剣な表情で頷いていた。

最後には蜂谷は「上り坂はきつかったけど、楽しかったです。ジムで走るより、屋外で風や音を感じながら走るほうが楽しいとTGRで学びました!」と明るい表情で語った。

チャベス愛「自分も成長できる気がします」

京都の町並み(提供写真)
京都の町並み(提供写真)
そして、バラエティ番組で33kmを走りきった経験があるというチャベスは、週3回の練習目標を提示されると「大変だ!」と奮起。「日本の文化が以前から大好きなので、京都でのランニングはすごく楽しめました。知らない土地を走ると、普段気づかなかったことが見えたり感じられて、自分も成長できる気がします」といい、ランニングを通じてさらなる成長を目指す意気込みが感じられた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. アンジェラ芽衣、2度目の「LARME」出演 甘可愛い姿で魅了
    アンジェラ芽衣、2度目の「LARME」出演 甘可愛い姿で魅了
    モデルプレス
  2. “10頭身ハーフモデル”アンジェラ芽衣、クールな視線で沸かす 大胆スタイリングで登場<TGC熊本2019>
    “10頭身ハーフモデル”アンジェラ芽衣、クールな視線で沸かす 大胆スタイリングで登場<TGC熊本2019>
    モデルプレス
  3. 10頭身ハーフモデル・アンジェラ芽衣の“ハーフ顔”メイクテクニック&こだわりツヤ肌の作り方【美ボディ女子私物コスメ公開連載Vol.1】
    10頭身ハーフモデル・アンジェラ芽衣の“ハーフ顔”メイクテクニック&こだわりツヤ肌の作り方【美ボディ女子私物コスメ公開連載Vol.1】
    モデルプレス
  4. アンジェラ芽衣、ランジェリーで美ボディ甘魅せ
    アンジェラ芽衣、ランジェリーで美ボディ甘魅せ
    モデルプレス
  5. 川崎あや・桃月なしこら美女集結 “ファミリー話”で盛り上がるもアンジェラ芽衣「悲しくて言葉が出ない」
    川崎あや・桃月なしこら美女集結 “ファミリー話”で盛り上がるもアンジェラ芽衣「悲しくて言葉が出ない」
    モデルプレス
  6. 桃月なしこ&アンジェラ芽衣、黒ランジェリーで寝そべる姿が色っぽい<アザーカット到着>
    桃月なしこ&アンジェラ芽衣、黒ランジェリーで寝そべる姿が色っぽい<アザーカット到着>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. 高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    ABEMA TIMES
  3. <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    WEBザテレビジョン
  4. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  5. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  6. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  7. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  8. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  9. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事