(左から)小林れい、田中れいな(C)2019テレビ朝日・東映AG・東映

元モー娘。田中れいな&夢アド小林れい、スーパー戦隊シリーズ初出演 “宇宙人姉妹”役で劇中歌も披露<騎士竜戦隊リュウソウジャー>

2019.04.21 06:00

元モーニング娘。のメンバーで、ガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のボーカルを務める田中れいな夢みるアドレセンス小林れいが、スーパー戦隊シリーズ第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系、毎週日曜あさ9時30分~)の第7話(28日放送)に出演することがわかった。


田中れいな&小林れい、スーパー戦隊シリーズ初出演

リュウソウレッド/コウ(一ノ瀬颯)、リュウソウブルー/メルト(綱啓永)、リュウソウピンク/アスナ(尾碕真花)、リュウソウグリーン/トワ(小原唯和)、リュウソウブラック/バンバ(岸田タツヤ)の5人からなる「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。凶悪な「ドルイドン」から地球を守るため、相棒の騎士竜とともに、日々戦い続けている。

同話では、5人の前に宇宙人の姉妹・カルデナとフィータが出現。この宇宙人姉妹役で、アイドル出身、スーパー戦隊シリーズ初出演という共通点をもつ田中と小林が出演。姉のカルデナを田中、妹のフィータを小林が演じる。

田中れいな&小林れい、“宇宙人姉妹”役で劇中歌も披露

(左から)田中れいな、小林れい(C)2019テレビ朝日・東映AG・東映
(左から)田中れいな、小林れい(C)2019テレビ朝日・東映AG・東映
田中と小林が演じるのは、地球に不時着し、離れ離れになってしまたため、お互いを探している宇宙人の姉妹。この姉妹のエピソードを語るうえで、重要になってくるのが“歌”。2人が、これまでの経歴を生かして歌声を披露する。

ゲストが劇中で歌を披露するのはスーパー戦隊シリーズにおいては珍しく、2人のゲストがどんなストーリーを展開するのか注目となる。

田中れいな「騎士竜戦隊リュウソウジャー」出演決定の心境は?

綱啓永、尾碕真花、田中れいな、小林れい、一ノ瀬颯、小原唯和、岸田タツヤ(C)2019テレビ朝日・東映AG・東映
綱啓永、尾碕真花、田中れいな、小林れい、一ノ瀬颯、小原唯和、岸田タツヤ(C)2019テレビ朝日・東映AG・東映
田中は同作出演決定にあたり、「とにかくとても嬉しかったです!!スーパー戦隊シリーズに出てみたいなとずっと思っていたので、とても幸せでした!」と歓喜。

「映像を通してお芝居させていただくのが久しぶりだったので、最初はドキドキしましたが、次の日からその緊張もほぐれ楽しく参加させていただきました!次はぜひ悪役にも挑戦してみたいです!」と明かした。

視聴者へ向け「モーニング娘。を卒業してからは、ライブをしたり、ミュージカルに出演させていただくことが多く、ドラマは久しぶりです。どんな風に映っているのか私自身も放送が楽しみです!マジメな戦闘だけじゃなく、ふざけたシーンや感動する場面にも挑戦しました!リュウソウジャー5人もとってもかっこいいので、楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

小林れい「弟たちも見ているので…」

一方の小林は同作出演について「お話をいただいた時は、ビックリしたのと同時に、歴史のあるスーパー戦隊シリーズに出演するということで、少し不安もありましたが…それ以上にワクワクしました!」と述懐。

「そして、私の弟たちも見ているので報告したくなったのですが、放送まで内緒にして驚かせようと思います」とコメント。

注目ポイントに関しては「人生であるかないかの宇宙人役!!さらに劇中で歌を歌わせていただいたんです!ゲストが劇中歌を歌うのは珍しいそうなので、そこにも注目して見てもらえたらなと思います!」と語った。(modelpress編集部)

田中れいなコメント

― 出演が決まった時の気持ちは?

とにかくとても嬉しかったです!!スーパー戦隊シリーズに出てみたいなとずっと思っていたので、とても幸せでした!映像を通してお芝居させていただくのが久しぶりだったので、最初はドキドキしましたが、次の日からその緊張もほぐれ楽しく参加させていただきました!次はぜひ悪役にも挑戦してみたいです!

― 共演者の印象と撮影現場の雰囲気は?

れいちゃんとは実年齢が結構離れているんですが、落ち着いていて、接しやすかったです!リュウソウジャーの皆さんはとにかく仲が良くて、最初はその輪の中に入れるかな…と不安でしたが、少しずつくだけた話もできるようになりました。監督や撮影現場の皆さんとやっと仲良くなれた頃に撮影が終わってしまったのが寂しく感じてしまうほど、楽しい撮影現場でした!

― 注目して見てほしいところは?

私が演じるのは、宇宙人のカルデナという王女だったので、初めは周りの人にツンケンしているのですが、リュウソウジャーを頼ってどんどん心を開いていく様子や、カルデナの妹思いな部分を見ていただけたらなと思います。なんとお芝居の中で、歌も歌わせてもらっちゃったりしていますので、そこもぜひ注目して聴いていただきたいです!

― 視聴者の皆さまへのメッセージ

モーニング娘。を卒業してからは、ライブをしたり、ミュージカルに出演させていただくことが多く、ドラマは久しぶりです。どんな風に映っているのか私自身も放送が楽しみです!マジメな戦闘だけじゃなく、ふざけたシーンや感動する場面にも挑戦しました!リュウソウジャー5人もとってもかっこいいので、楽しみにしていてください!

小林れいコメント

― 出演が決まった時の気持ちは?

お話をいただいた時は、ビックリしたのと同時に、歴史のあるスーパー戦隊シリーズに出演するということで、少し不安もありましたが…それ以上にワクワクしました!そして、私の弟たちも見ているので報告したくなったのですが、放送まで内緒にして驚かせようと思います。

― 共演者の印象と撮影現場の雰囲気は?

撮影が始まった当初はとても緊張していましたが、監督をはじめ、スタッフさんやキャストの皆さまが優しくしてくれたり、勉強になることばかりで刺激的な毎日でした。また皆さまと共演できるように頑張ります!!!

― 注目して見てほしいところは?

私が演じたフィータは、田中れいなさんが演じるカルデナの妹で宇宙人です。人生であるかないかの宇宙人役!!さらに劇中で歌を歌わせていただいたんです!ゲストが劇中歌を歌うのは珍しいそうなので、そこにも注目して見てもらえたらなと思います!

― 視聴者の皆さまへのメッセージ

フィータ役の“小林れい”です!今回は、私が小さい頃に見ていた世界に飛び込めて不思議な感覚でした。リュウソウジャー5人とのやり取りや、姉・カルデナとの絡み…必見です!ぜひ、楽しんで見ていただけたら嬉しいです。お子さんには、劇中歌を子守唄として聴かせてあげたいな…よく眠れると思います(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元モー娘。田中れいな、すっぴん披露に絶賛の嵐「透明感やばい」
    元モー娘。田中れいな、すっぴん披露に絶賛の嵐「透明感やばい」
    モデルプレス
  2. 元モー娘。高橋愛&田中れいな、恋心からコラボ実現 キレキレダンス披露
    元モー娘。高橋愛&田中れいな、恋心からコラボ実現 キレキレダンス披露
    モデルプレス
  3. 元モー娘。田中れいな、妊娠発表の石川梨華にコメント OGグループLINEでのやりとり明かす
    元モー娘。田中れいな、妊娠発表の石川梨華にコメント OGグループLINEでのやりとり明かす
    モデルプレス
  4. 辻希美&高橋愛&道重さゆみ&田中れいな、モー娘。OGショットに「最高のサプライズ」と反響
    辻希美&高橋愛&道重さゆみ&田中れいな、モー娘。OGショットに「最高のサプライズ」と反響
    モデルプレス
  5. 辻希美、田中れいな、高橋愛、道重さゆみらOGがサプライズ登場 W「ロボキッス」に興奮<モーニング娘。’17 武道館公演>
    辻希美、田中れいな、高橋愛、道重さゆみらOGがサプライズ登場 W「ロボキッス」に興奮<モーニング娘。’17 武道館公演>
    モデルプレス
  6. 道重さゆみ&田中れいな、2ショットにファン歓喜「変わらない」「さゆれな最強」 モー娘。結成20周年でサプライズ出演
    道重さゆみ&田中れいな、2ショットにファン歓喜「変わらない」「さゆれな最強」 モー娘。結成20周年でサプライズ出演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  2. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  3. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  4. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  6. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  7. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  8. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  9. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事