ジェジュン(C)フジテレビ

ジェジュン「ベスト5の緊張」 共演者からの質問に豹変

2019.04.18 13:00

アーティストのジェジュンが、19日放送のフジテレビ系バラエティ番組「全力!脱力タイムズSP」(よる11時~)に出演する。


ジェジュン&ノンスタ井上裕介がゲスト出演

(左から)井上裕介、ジェジュン(C)フジテレビ
(左から)井上裕介、ジェジュン(C)フジテレビ
同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組。今回のゲストは、初のソロアルバム「Flawless Love」をリリースしたジェジュンと、お笑い芸人・NON STYLEの井上裕介。

ジェジュンは、ベッキーをゲストに迎えた2018年8月24日放送回に飛び入り出演して以来の出演。メインキャスターのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)からプロフィールが紹介されるものの、勘違いな内容がジェジュンを脱力させる。


ジェジュン、豹変

ジェジュン(C)フジテレビ
ジェジュン(C)フジテレビ
今回は、古銭など世界各地で発掘されている“歴史的発見”から分かった事実を解説。全力解説員として、美術品や骨とう品の鑑定歴20年の鑑定士・猪羽恵一氏が参加する。

まずは、今年1月に発見された夏目漱石の学生時代の成績表について、その価値を考えていく。アリタがジェジュンに夏目について尋ねると、ジェジュンは“知っている”と即答。

さらに、アリタからどんな作品を読んだことがあるかと聞かれたジェジュンは豹変する。

ジェジュン、井上裕介に追い打ち

(左から)有田哲平、猪羽恵一氏(C)フジテレビ
(左から)有田哲平、猪羽恵一氏(C)フジテレビ
歴史的発見がいかに価値の高いものなのかという解説を聞くと、やはり気になるのはその値段。解説員の出口保行氏は「鑑定すると、いくらですかね?」と尋ねる。

猪羽氏の鑑定による金額を聞いて、一同からは感嘆の声が上がる。すると出口氏は、家で大切にしている“お宝”を持ってきたので、鑑定してもらいたいと言い出す。

報道番組のはずが、どんどん脱線してお金の話で盛り上がる一同。その中で何とか報道番組に戻そうとする井上が、とんでもない落とし穴にハマってしまう。

その井上に対して、ジェジュンが追い打ちをかける行動に。井上は「感情の保ち方が難しい!」と思わず叫ぶ。

ジェジュン「ベスト5の緊張」

(左から)猪羽恵一氏、岸博幸氏、出口保行氏(C)フジテレビ
(左から)猪羽恵一氏、岸博幸氏、出口保行氏(C)フジテレビ
ジェジュンは収録前の心境について「ここ1年でベスト5の緊張だったと思います(笑)」と吐露。「出させていただいたのは2回目なんですけど、本当にうれしかったです。決まったセリフを言ったり、難しいところもありましたね。1番難しかったのが、笑いを我慢しなければならないことでした」と振り返った。

同番組の見どころについて、「最初の流れから変わっていって、出演者の方もまったく知らなかった事件が起こって、皆さんの顔に心境の変化が出てくるので、そこを楽しんでください。その中で僕は、自分が分からない内容になると、“ん?”という顔になっているんですけど、それは素の表情です(笑)」とコメント。

「歴史の話とか小説の話を聞かれた時は本当に分からなくて、どう答えればいいか、困ってました(笑)。そこをうまく切り抜けられるかどうかが、この番組の面白さなんだと思います」と明かした。(modelpress編集部)

有田哲平(C)フジテレビ
有田哲平(C)フジテレビ

ジェジュンコメント

― 収録はいかがでしたか?

出させていただいたのは2回目なんですけど、本当にうれしかったです。決まったセリフを言ったり、難しいところもありましたね。1番難しかったのが、笑いを我慢しなければならないことでした。解説員の先生たちが、すごく面白かったです。先生たちは一生懸命頑張って演技をしていて、隣で見ていると、口やほっぺたが震えているのが分かるんです(笑)。

― 難しい日本語の言葉をスラスラと話していらっしゃるのが印象的でした。

実は、台本をもらったのが今日だったんです(笑)。今まで1回も使ったことのない日本語もあったので、それは難しかったです。

― 収録前は、すごく緊張したのではないですか?

そうですね。ここ1年でベスト5の緊張だったと思います(笑)。

― 井上さんとの共演はいかがでしたか?

面白かったです。井上さんが本気で困っているのが伝わってきました。この番組ならではのドッキリ企画ですよね。僕も、ビックリしました(笑)。

― ジェジュンさんが井上さんのような目に遭ったら、どうしますか?

モザイク!モザイク!って叫ぶと思います(笑)。

― 最後に、今回の見どころを聞かせていただけますか?

最初の流れから変わっていって、出演者の方もまったく知らなかった事件が起こって、皆さんの顔に心境の変化が出てくるので、そこを楽しんでください。その中で僕は、自分が分からない内容になると、“ん?”という顔になっているんですけど、それは素の表情です(笑)。

歴史の話とか小説の話を聞かれた時は本当に分からなくて、どう答えればいいか、困ってました(笑)。そこをうまく切り抜けられるかどうかが、この番組の面白さなんだと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ジェジュン、全国アリーナツアースタート ファン6000人熱狂
    ジェジュン、全国アリーナツアースタート ファン6000人熱狂
    モデルプレス
  2. ジェジュン、新元号を予想 報道陣から感嘆の声
    ジェジュン、新元号を予想 報道陣から感嘆の声
    モデルプレス
  3. ジェジュン、歯痛で左頬腫れる「めっちゃ辛い」
    ジェジュン、歯痛で左頬腫れる「めっちゃ辛い」
    モデルプレス
  4. 【TGM 2019写真特集/100枚超え】ジェジュン“大トリ”で6年ぶりのダンスナンバー、EXILE SHOKICHI、NMB48“女子力選抜”、HARA(ク・ハラ)KARAメドレーに1万人熱狂<東京ガールズミュージックフェス 2019>
    【TGM 2019写真特集/100枚超え】ジェジュン“大トリ”で6年ぶりのダンスナンバー、EXILE SHOKICHI、NMB48“女子力選抜”、HARA(ク・ハラ)KARAメドレーに1万人熱狂<東京ガールズミュージックフェス 2019>
    モデルプレス
  5. ジェジュン“腕力”自信で松本人志と力くらべ
    ジェジュン“腕力”自信で松本人志と力くらべ
    モデルプレス
  6. なにわ男子・AKB48・ジェジュンらが登場 「HEY!HEY!NEO!」出演者発表
    なにわ男子・AKB48・ジェジュンらが登場 「HEY!HEY!NEO!」出演者発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事