(左から)齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆(C)モデルプレス

日向坂46加藤史帆「ドMなので嬉しい」“ドS”小籔千豊からバラエティの洗礼

2019.04.12 06:00

日向坂46による『全力!日向坂46バラエティー HINABINGO!』(毎週火曜 午前1:29~/日本テレビ系)が4月16日よりスタート。MCを務めるのはお笑いタレントの小籔千豊。先日、初回収録が行われ、メンバーと小籔が囲み取材に応じた。


『全力!日向坂46バラエティー HINABINGO!』

(上段左から)富田鈴花、濱岸ひより、高瀬愛奈、松田好花、上村ひなの、金村美玖、井口眞緒、宮田愛萌、潮紗理菜(中段左から)佐々木久美、丹生明里、河田陽菜、高本彩花、渡邉美穂、東村芽依(下段左から)佐々木美玲、齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、柿崎芽実(C)モデルプレス
(上段左から)富田鈴花、濱岸ひより、高瀬愛奈、松田好花、上村ひなの、金村美玖、井口眞緒、宮田愛萌、潮紗理菜(中段左から)佐々木久美、丹生明里、河田陽菜、高本彩花、渡邉美穂、東村芽依(下段左から)佐々木美玲、齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、柿崎芽実(C)モデルプレス
けやき坂46として出演した「KEYABINGO!」では、体を張ってクリーム砲を受けたり、60分間ダンス耐久サバイバルに挑戦したり、1日かけてバズる動画を作成したり、男装したり、キャプテン佐々木久美の言葉通り「命をかけて」バラエティー企画に体当たりしてきたメンバー。ハッピーオーラが絶えない、バラエティポテンシャルが高い日向坂46が、この春新番組に挑む。

初回収録には井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依、金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂、上村ひなのが出席。以下、囲み取材の全文。


加藤史帆「小藪さんは、ちょっとドS」

加藤史帆(C)モデルプレス
加藤史帆(C)モデルプレス
― まず『HINABINGO!』#1、#2の収録を終えたばかりですが、初回収録を終えての感想を教えてください。それではまず佐々木美玲さん、お願いします。

佐々木(美):はい。今回こうやってMCを小藪さんにして頂いて。これまでは結構甘やかされていたんですけど、こうやってズバズバ言ってくださるのは初めてなので、もうバシバシ言って頂いて、これから鍛えて頂けたらいいなあと思います。私たちも頑張りたいです。

― では同様の質問を小坂菜緒さん。

小坂:初回からすごく内容の濃い収録になったなあと思いました。MCが小藪さんということで、私も同じ大阪府出身で新喜劇も見ていたので、こうやって一緒に共演できることもすごく嬉しいなと思うので、これからもっと盛り上げれるような番組を作っていきたいです。

佐々木美玲(C)モデルプレス
佐々木美玲(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
― 今回、日向坂46としてBINGOシリーズは初となりますが、今回に向ける意気込みを教えてください。それでは加藤史帆さん、お願いします。

加藤:私たちは先月の3月27日にデビューさせて頂いたんですけど、この『HINABINGO!』で日向坂46を初めて見る方もたくさん多いと思うので、一人ひとりの魅力を出せるように私たちも頑張りたいです。そして小藪さんは、ちょっとドSだなあと今日思ったので。

一同:(笑)

加藤:たくさん、鍛えてもらいたいと思います。私はわりとドMなので嬉しいです。これから成長できるように頑張ります。

齊藤京子(C)モデルプレス
齊藤京子(C)モデルプレス
― ありがとうございます。それでは次に『HINABINGO!』で挑戦してみたい企画はありますか?それでは、齊藤京子さんお願いします。

齊藤:小藪さんは、新喜劇の座長をされていたということで、ぜひ私たち日向坂メンバー全員に新喜劇を教えて頂きたい。

一同:(笑)


小籔千豊「ビッグビジネスを頂いた」

(上段左から)富田鈴花、濱岸ひより、高瀬愛奈、松田好花、上村ひなの、金村美玖、井口眞緒、宮田愛萌、潮紗理菜(中段左から)佐々木久美、丹生明里、河田陽菜、高本彩花、渡邉美穂、東村芽依(下段左から)佐々木美玲、齊藤京子、小坂菜緒、小籔千豊、加藤史帆、柿崎芽実(C)モデルプレス
(上段左から)富田鈴花、濱岸ひより、高瀬愛奈、松田好花、上村ひなの、金村美玖、井口眞緒、宮田愛萌、潮紗理菜(中段左から)佐々木久美、丹生明里、河田陽菜、高本彩花、渡邉美穂、東村芽依(下段左から)佐々木美玲、齊藤京子、小坂菜緒、小籔千豊、加藤史帆、柿崎芽実(C)モデルプレス
― MCの小藪さんに質問ですが、初めての収録を終えた感想をお聞かせください。

小藪:はい、まあ今年で46になるおっさんは…

佐々木(美):46(フォーティシックス)ですね、すごい!

小藪:46ですね(笑)。仕事の量も右肩下がりやったんですけども、ほんとにこういうビッグビジネスを頂いて単純にお仕事を頑張ろうと思ったんですけど。やっぱり、こういう風な若い女の人たちとお仕事させて頂くということであれば、たくさんのファンの方が見てはると思いますので、そのファンの方々が、楽しいなと思うような番組になるように力を添えれるようになれたらいなあと思います。また、これまではよその子たちでしたので、売れようが売れまいが、僕の人生的には知ったこっちゃなかった。

一同:(笑)

小藪:ですが、こういう風にご縁を頂いたので、この人たちがこの番組を通じて、バラエティとかに出ていく時のお手伝いが出来たらなあと思っております。ですので、ほんとにこの人たちが少しでもちょっと売れたりとか、いい感じになっていくようなお手伝い、そして、ファンの人がなんか面白いなって思ってくれるような番組作りを頑張っていきたいなあという風に思っております。

― #1、#2は自己PR企画でしたが1番印象に残ったメンバーは誰でしたか?

小藪:僕はやっぱり年齢的にも女子高の先生になったような気持ちですので、誰か1人をひいきするということは、できるだけしたくないように思っています。なので今日1番印象に残ったというのを聞かれるというのは非常に困ります。

一同:(笑)

小藪:ですので、一応、日向坂46のみなさんが全員一応印象に残ったということにさせてください。

一同:優しい~!

小藪:優しいんちゃうぞ、これは!

日向坂:わあ~!

小藪:頑張れよ、いうことや。全員1人ずつ頑張りや、ゆうことや。

日向坂:はい!

小藪:「1人が良かったから、私はかまへんわ」みたいなことやなくてグループ全体で頑張るということ。

日向坂:はい!

渡邉美穂(C)モデルプレス
渡邉美穂(C)モデルプレス
小藪:誰かがウケたら喜んで、褒めたたえて「ほな私もがんばろか~」ということでな。

日向坂:はい!

小藪:皆さん仲良くしてください。

日向坂:はい!

小藪:以上!

一同:(笑)

小籔千豊、日向坂46は「ほんとにバラエティに富んでいた」今後に期待

高本彩花(C)モデルプレス
高本彩花(C)モデルプレス
― それでは、これからバラエティ企画に挑戦していくメンバーに、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

小藪:もっとなめてたというか、デビューしたての若いアイドルさんということで、もっと手がかかる子たちかな、と思ってたんですけど、すごくやりやすいし、結果が出るようなことばかり言うような子が多かったような気がします。前に出て面白いことをやる子もいれば、全然できへんくて目立つ子もおったし、ドSもおればドMもいてますけど、ほんとにバラエティに富んでいたな、というか。

番組を通して目立たない子や喋らない子が少ないように(番組を)持っていきたいと思っていたんですけど、この皆さんやったら、そんな心配はいらなさそう。それぞれ特徴を持っているグループで、これから楽しみやなあと思いました。

― 金村さんに質問したいです。収録では小藪さんが意外とあっさり「キュンキュンダンス」を踊ってしまったので、この先ほかに挑戦してほしい曲はありますか?

金村:「キュン」を今回踊って頂いたんですけど、私は個人的には今回の楽曲の中で「ときめき草」が好きなんです。「ときめき草」では、全員が1列になって踊るパートがあるんですけど、そこに混ざって頂きたいなと思います。

― 小藪さん、いかがでしょうか?

河田陽菜(C)モデルプレス
河田陽菜(C)モデルプレス
小藪:今日は急にダンスを覚えるということがあって。皆さんには褒めて頂きましたので、僕もちょっとダンスのスキルアップを目指して…。

一同:(笑)

小藪:(「ときめき草」とは)何のことか、わかりませんが1列で踊るやつがあるんですね?それを完璧にマスターして、いつかビッグライブの時に僕も一緒に踊らしてもらえればいいなと思っています。

― 「ジェニーハイ※」とコラボレーションとかは?

小藪:いやいや…。僕、「ジェニーハイ」に関しては、全く決定権ないので、川谷Pに相談しときます。

※川谷絵音がプロデュースする5人組バンド。小藪はドラムを担当している。

金村:ドラムを始めたくて…。

小藪:そうなん!ダンス教えてもろたし、ドラムレッスンの回とかあってもいいかもわかりませんね。僕もまだまだですけどね。またいつか「ジェニーハイ」と日向坂さんでコラボできたらいいなあと個人的には思ってます。川谷Pとかガッキー(新垣隆)とかくっきーとか(中嶋)イッキュウさんに、提案だけはしてみます。すいません、決定権なくてほんとに。

小籔千豊(C)モデルプレス
小籔千豊(C)モデルプレス
― 加藤史帆さんにお伺いしたいです。先ほど「小藪さんがドS」とおっしゃっていましたが、具体的にどんなシーンで感じましたか?

加藤:今まではMCの方がフォローしてくださったような場面でも、小藪さんはビシバシ…。「そういうの好きじゃないから」とか、本当ににズバッと言ってくださるので、それが私たちにとってすごく新鮮で、初めての体験なのでこの『HINABINGO!』で結構成長できるんじゃないかと私は今、思っています。

小藪:今日は初回やったから、だいぶ甘噛みでいきましたけど。

一同:ええ~!恐い!!!

小藪:恐いんかい!

加藤:泣きません、でも。頑張ります!

小藪:そういうのを欲しいっていってた人が一番恐がってる(笑)

一同:あはははは(笑)

小藪:まあ皆さんが作ってきたおにぎりとかあったとしても基本的には食べません。

加藤:ひど~い!

小藪:食べてまずかったらきっちりまずいと言わせて頂きます。おもんなかったらおもんないと言いますし。

一同:うわあ~…。

小藪:臭かったら臭いって言いますよ。

加藤:それ傷つきますね。

小藪:アーティストイメージがどうなるかわかりませんが、やっぱり「嘘をつかない」という部分で言うと、僕も嘘つかないように、ちゃーんと真摯に皆さんとお付き合いしていきたいと思ってます。

小籔千豊、TGCでの日向坂46を振り返る

丹生明里(C)モデルプレス
丹生明里(C)モデルプレス
― 小籔さんは番組で共演するまで日向坂46のことはご存知でしたか?

小籔:正直、坂道さんというグループがいらっしゃるとか、そういうのはぼんやりしていた。やっぱりおっさんになると、なかなかアイドルにフォーカスする機会がなかったんです。ただ今度こういう番組をやらせて頂くとは聞いていて(日向坂46が)TGCに出てはった。その時(僕は)MCなので違うとこにいるはずだったんですが「日向坂さんが出ますよ」とマネージャーに言われたので舞台袖に見に行きました。

一同:え~!

― どうでしたか?

小籔:えらい人気やな、ということと、ちゃんと踊ってんな、と。あと袖に捌けてきた子が休憩せずに、ステージで踊っているモニターを見ながら一緒に踊っていたんですよ。誰かいらっしゃいませんでしたか?

金村:(小籔が)いらっしゃったのは覚えています。2期生の誰かだと思う…。

※TGCにて日向坂46は、全員で「キュン」を披露後、1期生のみで「誰よりも高く跳べ!」をパフォーマンス。その後ふたたび合流し「NO WAR in the future」を歌唱した。

小籔:モニターを見ながら踊っていた。心の中で「いや休憩しいや」って思いながら(笑)。上手に捌けてずっと踊ってた子、自分か?

丹生:(小籔に振られ)わからないです…。でもたしかに近くにモニターはあるなとは思ってました。

小籔:うん。でも本当にそれまでは全く意識をしていない方々でしたけど、僕も島国根性がきつい(性格)。お知り合いになったからには何かみなさんが良い方向に向いて欲しいなという気持ちが、今日、若干芽生えたので、これからだんだん良い方向になって欲しいなって思い出してくると思います。

佐々木久美『HINABINGO!』意気込み語る

佐々木久美(C)モデルプレス
佐々木久美(C)モデルプレス
― では最後にキャプテンの佐々木久美さん、番組の見どころをお願いします。

佐々木(久):今回デビューさせて頂いたばかりの日向坂46が『HINABINGO!』という「BINGO!」シリーズの番組に出演させて頂けるということで、私達もすごく楽しみですし、MCも本当に今日初めて知ったんですけれども小籔さんという素晴らしい方で。テレビでもすごい拝見していたし、泣くほど喜ぶメンバーもいて!初めて小籔さんと共演させて頂くので、ビシバシ鍛えてもらって最終回が来る頃にはバラエティースキルがグッとあがった私達をお見せできるように頑張ります。みなさんに楽しんで頂けるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

(modelpress編集部)

『全力!日向坂46バラエティー HINABINGO!』番組情報

タイトル:全力!日向坂46バラエティー HINABINGO!
初回放送:2019年4月16日(火)午前1:29~スタート
放送日時:毎週火曜(月曜深夜) 午前1:29~1:59/日本テレビ(※関東ローカル)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 日向坂46、初収録から涙…全力バラエティに挑む!<HINABINGO!>
    日向坂46、初収録から涙…全力バラエティに挑む!<HINABINGO!>
    モデルプレス
  2. 日向坂46、TGC初出演で全力ダンス 圧巻パフォーマンスで会場の熱気最高潮に<TGC2019S/S>
    日向坂46、TGC初出演で全力ダンス 圧巻パフォーマンスで会場の熱気最高潮に<TGC2019S/S>
    モデルプレス
  3. 日向坂46高本彩花、抜群スタイル&キュートなギャップに歓声<TGC2019S/S>
    日向坂46高本彩花、抜群スタイル&キュートなギャップに歓声<TGC2019S/S>
    モデルプレス
  4. 日向坂46、デビュー直後で快進撃!TGCステージに10人集結<TGC2019S/S>
    日向坂46、デビュー直後で快進撃!TGCステージに10人集結<TGC2019S/S>
    モデルプレス
  5. <TGC2019SS/坂道シリーズまとめ>【写真特集】乃木坂46白石麻衣・齋藤飛鳥、欅坂46土生瑞穂、日向坂46加藤史帆ら豪華集結でランウェイ彩る
    <TGC2019SS/坂道シリーズまとめ>【写真特集】乃木坂46白石麻衣・齋藤飛鳥、欅坂46土生瑞穂、日向坂46加藤史帆ら豪華集結でランウェイ彩る
    モデルプレス
  6. 日向坂46、初の冠ラジオ特番が決定
    日向坂46、初の冠ラジオ特番が決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大河もも「よう実」坂柳有栖コスプレを披露「再現度を高めるため1年かけてメークを研究」<AnimeJapan>
    大河もも「よう実」坂柳有栖コスプレを披露「再現度を高めるため1年かけてメークを研究」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン
  2. 消息不明のレペゼンDJ社長、活動再開日を発表 グループ脱退・DJ銀太への“アンサーソング”も公開
    消息不明のレペゼンDJ社長、活動再開日を発表 グループ脱退・DJ銀太への“アンサーソング”も公開
    モデルプレス
  3. グラビアアイドル、レースクイーン出身者など多彩な顔触れ 立ち技格闘技『RISE』のラウンドガール「R-1SE Force 2024」過去最多10名が決定
    グラビアアイドル、レースクイーン出身者など多彩な顔触れ 立ち技格闘技『RISE』のラウンドガール「R-1SE Force 2024」過去最多10名が決定
    Deview
  4. 大谷翔平、山本由伸らが同じ背番号で試合出場 今は亡きメジャーリーガーの功績称え
    大谷翔平、山本由伸らが同じ背番号で試合出場 今は亡きメジャーリーガーの功績称え
    Sirabee
  5. 山本舞香、大胆へそ出しトップスで美ウエスト披露「可愛い」「オシャレ」と反響
    山本舞香、大胆へそ出しトップスで美ウエスト披露「可愛い」「オシャレ」と反響
    モデルプレス
  6. YOSHIKI、大谷翔平&山本由伸と3ショット公開 「コーデがさすが」の理由は…
    YOSHIKI、大谷翔平&山本由伸と3ショット公開 「コーデがさすが」の理由は…
    Sirabee
  7. 鈴木伸之、人気女性芸能人とのカフェショット公開「羨ましい」「何繋がり?」と話題
    鈴木伸之、人気女性芸能人とのカフェショット公開「羨ましい」「何繋がり?」と話題
    モデルプレス
  8. 生田絵梨花、ミュージカル当日は朝から「あるもの」を食べる… スタジオ驚き
    生田絵梨花、ミュージカル当日は朝から「あるもの」を食べる… スタジオ驚き
    fumumu
  9. 山下美月、赤のキャミワンピースで夏ムード全開 イメージモデル務めるRESEXXY 2024 SUMMER新ビジュアル公開
    山下美月、赤のキャミワンピースで夏ムード全開 イメージモデル務めるRESEXXY 2024 SUMMER新ビジュアル公開
    Deview

あなたにおすすめの記事