KAT-TUN中丸雄一を共演者が絶賛 「自分で壁を破った」決断語る

【中丸雄一・中山秀征・片瀬那奈/モデルプレス=4月13日】日本テレビ系情報番組「シューイチ」(毎週日曜あさ7時30分~/2011年4月3日スタート)が、4月14日に400回目の放送を迎える。このほど同局で行われた囲み取材に、KAT-TUN中丸雄一、中山秀征、片瀬那奈が応じた。
左から)片瀬那奈、中山秀征、中丸雄一(C)モデルプレス
左から)片瀬那奈、中山秀征、中丸雄一(C)モデルプレス

中丸雄一を共演者が絶賛

中丸雄一(C)モデルプレス
中丸雄一(C)モデルプレス
中丸に関して中山は、「(中丸は)実は、“アイドルの超進化系”ですよね」といい、「“ただそれふう”に言うのだったら、それは“役”なのですが、(中丸は)自分の声で言っているのですね。これは、かなりの進化系だと思います」とコメント。

「“利口そうに言う”ことは誰でもできるのですが、感情を持ったコメントは、言えそうで、言えないのですね。そこでけっこう勝負をしているので、僕は中丸君に高い評価をしています」と中丸の強みを語った。

さらに、初期の頃に中丸が「難しい問題」に対して「強め、というか、ハッキリ言ったんだよね」と回顧。「俺は、それはすごくよかった(と思う)。自分で壁を破った感じだよね」と絶賛。

中丸も「あのときに、そういうジャッジ(=「ハッキリ言う」という決断)をしてよかったと思います。あれで、“人の話を聞いて『確かにな』”となっていたら何も言っていない人になっています」と振り返った。

中山秀征、中丸雄一を分析「根本は…」

中山秀征(C)モデルプレス
中山秀征(C)モデルプレス
加えて中山は、「自分たちのグループでも色々なことが起きて…休止したり、再始動したりとか、他のグループで誰かが抜けたり、止めたりということも全部、中丸君はコメントをしてきていますから」「全部、自分の言葉で。SMAPのときも、嵐のときも。自分のグループも」と言及。

その上で「根本は、中丸君の好奇心だろうね。あとは、日常の生活が“普通”。なんて言いますか、世間を知っている。スターならではの生活ではなく、日常を観ているというのかな。それが、中丸君の言葉になっているのかなと思います。“世間って、こんなものんでしょ”としゃべったら、それはバレちゃう」と述べた。

片瀬那奈「今日の中丸君の…」中丸雄一について明かす

片瀬那奈(C)モデルプレス
片瀬那奈(C)モデルプレス
「同番組を通して成長した点」が話題にあがると、「コメントをする立場という仕事も、もちろん初めてでした」と話した中丸。「今でも、まったくおぼつかないのですが」としたうえで、「(当初に比べれば)8年もやっていると、みなさんのおかげで、多少は自分の思っていることが言えるようになったのかなと思います」と自己分析した。

すると片瀬から、毎回行っている同番組の反省会の際に、番組に出演するコメンテイターたちから「今日の中丸君のコメントは秀逸だった」という話が頻繁に出ることが明かされた。

中丸雄一&中山秀征&片瀬那奈「シューイチ」400回放送の心境明かす

(左から)片瀬那奈、中山秀征、中丸雄一(C)モデルプレス
(左から)片瀬那奈、中山秀征、中丸雄一(C)モデルプレス
そして、同番組が400回目を迎える心境について中丸は、「凄くあっという間に感じます。1年目のときに、スタッフさんも含めて、『10年続ける番組を目指そう』というテーマがひとつありました。そのときは、あまりピンと来なかったのですが、8年、9年目とやってみて、本当に恵まれた番組に携われることができてよかったなと今、親身に感じています」とコメント。

中山は、「月並みですけど、あっという間といえば、あっという間という感じがします。情報番組も、バラエティ番組も、いつまでできるかは分かりません。そんな中からスタートして、8年と振り返ると、ずいぶんと時間が経ったのだなと感じます」などとしみじみ。

片瀬は、「私は情報番組の司会というものは初めてでした。8年前はちょうど震災があった年なので、不安な気持ちもありました。自分の新しい環境もあり、不安な面が多かったのですが、秀さんが優しく引っ張ってくださりました」と振り返った。

中山秀征「シューイチ」今後へ意欲

3人とも番組への想いが強いようで、囲み取材は、予定の時間をオーバーして実施。囲み取材が終わる際、中山は「まだ、まだ400回だね。これからだね。やり足りないことがいっぱいあると言いますか!」と声を弾ませていた。(modelpress編集部)

中丸雄一「特別感がある」“同期”NEWS増田貴久&A.B.C-Z塚田僚一への思い語る



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - KAT-TUN中丸雄一を共演者が絶賛 「自分で壁を破った」決断語る
今読んだ記事

KAT-TUN中丸雄一を共演者が絶賛 「自分で壁を破った」決断語る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事