“日本一美しい女子大生”準グラ・嘉部志音さん&藤井あみさんを直撃 美しくなるために頑張ったこと、夢を叶える秘訣は?<Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2019>

【Miss of Miss・嘉部志音・藤井あみ/モデルプレス=3月29日】全国のミスキャンパスから“日本一美しい女子大生”を決めるミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019」(ミスオブミス)の表彰式が28日、東京・赤坂BLITZにて開催され、龍谷大学・嘉部志音(かべ・しおん)さん、日本大学・藤井あみ(ふじい・あみ)さんが準グランプリを受賞。表彰式後、モデルプレスの取材に応じた。
藤井あみ、嘉部志音 (C)モデルプレス
藤井あみ、嘉部志音 (C)モデルプレス

「ミスオブミス」準グラ 嘉部志音さん&藤井あみさんを直撃

嘉部志音 (C)モデルプレス
嘉部志音 (C)モデルプレス
― まず受賞の心境から聞かせてください。

嘉部:私は「ミスオブミス」に出場することを決めた時から、ファイナリストに残ることが目標だったので、このような準グランプリという結果を頂けて本当にすごく嬉しいです。

― エントリーを決めた理由は?

嘉部:「ミスオブミス」という全国規模の大会に出場して、どのぐらいまで出来るのかできるのか自分の可能性を知りたかったのと、大きなことに挑戦したいという思いがあったので出場させていただきました。

藤井あみ (C)モデルプレス
藤井あみ (C)モデルプレス
― 藤井さんはいかがですか?

藤井:私は、ミスコンがもともと好きだったので、憧れの気持ちで出場を決めました。準グランプリという結果は、正直悔しいです。でも、それ以上にこの経験で得たことが大きかったので良かったです。

― 「ミスオブミス」を通じて得たものとは?

藤井:今まで辛いことからはだいたい逃げてきたんです。でも、今回は私1人だけでなくお客さんやファンの方を巻き込んでいて、自分が辛くてもやめるわけにはいかなかったので、最後まで頑張ることができました。そういう忍耐力が強くなりました。我慢強くなりました。

藤井あみ、嘉部志音 (C)モデルプレス
藤井あみ、嘉部志音 (C)モデルプレス

嘉部志音・藤井あみさんが頑張ったこと

― 「ミスオブミス」期間中、可愛くなる・美しくなるために頑張ったことを挙げるとしたら?

嘉部:審査がすごく多かったので、美容に時間をかけることがあまり出来なかったんですけど、毎日むくみを取ってから寝ることは心がけていました。

― 具体的にはどうやって?

嘉部:脚をメインに。脚を壁につけて、携帯とか触っている時もとりあえず脚は上げとくみたいな。顔はめっちゃコロコロはしてました。

嘉部志音 (C)モデルプレス
嘉部志音 (C)モデルプレス
― 藤井さんも教えてください。

藤井:早寝早起きをしてました。なんか睡眠が乱れるとすぐ肌が荒れちゃうので、2時には絶対寝るってに決めて過ごしてました。

― それぞれご自身のチャームポイントは?

嘉部:笑顔です。「ミスオブミス」を通して『ずっと笑顔でがんばる』っていうのを目標にしていたので「SHOWROOM」でも笑顔、泣かない、辛いことも言わない、絶対にみんなの前では笑顔、って決めていたので、自分のチャームポイントは笑顔だと思います。

藤井:歯です、歯(笑)。最近ホワイトニングして、チャームポイントは歯で(笑)。

藤井あみ (C)モデルプレス
藤井あみ (C)モデルプレス

嘉部志音のモテ伝説?

― それぞれ大学のコンテストから「ミスオブミス」まで、注目度が高まっていたと思いますが、モテ伝説などがあれば…。

藤井:難しいですね(笑)。

嘉部:レディースのアパレルブランドでアルバイトをしていて、ほとんど女性のお客さんなのですが『ミスオブミス頑張ってください』みたいに声をかけて頂いたのが、ちょいモテ伝説ですね(笑)。それがすごい嬉しかったです。

藤井:ないな~(笑)。

嘉部志音 (C)モデルプレス
嘉部志音 (C)モデルプレス
― アルバイトは何かなさってますか?

藤井:会社の受付のアルバイトをやってるんですけど、何もないですね(笑)。あっ、知らない人に「がんばってください」って声をかけて頂いたことはあります。

藤井あみ (C)モデルプレス
藤井あみ (C)モデルプレス

嘉部志音さんの・藤井あみさんの“夢を叶える秘訣”

― ちなみに、お2人は芸能活動の経験はありますか?

嘉部:ないです。

藤井:私は高校生の時、1年間だけ地下アイドルやってました。

嘉部志音 (C)モデルプレス
嘉部志音 (C)モデルプレス
― 「ミスオブミス」出身のアナウンサーやタレントさんも多いですが、お2人の夢や目標は?

嘉部:今就活の時期で「ミスオブミス」の前は航空関係、CAを目指していたんですけど、「ミスオブミス」を通して、アナウンサーなどメディアに出ることに興味が湧いてきました。

藤井:私は芸能界にちょっと興味がるんですけど、親が反対しているので、今日の結果を機にプッシュシてみたいと思います。

― 具体的にはどんな道を?

藤井:マツコ・デラックスさん大好きなんです!マツコさん、有吉(弘行)さん、指原(莉乃)さんみたいな系列になりたいです!

藤井あみ (C)モデルプレス
藤井あみ (C)モデルプレス
― 最後に、それぞれの“夢を叶える秘訣”を教えてください。

嘉部:私は、応援してくださる方がいなかったら「ミスオブミス」でこんなに頑張れなかったですし、このような賞も頂けなかったので、「ありがとう」っていう言葉を言葉にすることが大切なんだなって実感しました。応援されてることが当たり前じゃないからこそ、言葉に出して感謝する。周りの人に感謝することはすごく大切だな思います。

藤井:私も応援してくれている人に感謝することです。応援してくれる人がいなかったら絶対「ミスオブミス」を辞退してたと思います(笑)。それぐらい重要なことだと思います。

― ありがとうございました。

藤井あみ、嘉部志音 (C)モデルプレス
藤井あみ、嘉部志音 (C)モデルプレス

嘉部志音(かべ・しおん)プロフィール

嘉部志音 (C)モデルプレス
嘉部志音 (C)モデルプレス
龍谷大学 国際学部 3年
Miss & Mr. Ryukoku 2018 準グランプリ

生年月日:1997-07-27
出身地:滋賀県
趣味:アクセサリー集め カフェ巡り 愛犬と遊ぶ
特技:空手

藤井あみ(ふじい・あみ)プロフィール

藤井あみ (C)モデルプレス
藤井あみ (C)モデルプレス
日本大学文理学部 文理学部 3年
Miss. & Mr. CHS Contest 2018 グランプリ

生年月日:1997-12-29
出身地:東京都
趣味:最近は映画鑑賞
特技:お菓子が作れる

「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONT 2019」

{15img:center:w700:cap}今年で16回目を迎える「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST」は、全国のミスキャンパスの中からその最高峰に立つミスキャンパス日本一を決定する日本最大級のミスコンテスト。今年は、南山大学・中村優花さんがグランプリに輝いた。

なお、同日には全国のミスターキャンパスの頂点を決める日本最大級のミスターコンテスト「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2019」の結果も発表。明治学院大学・草地稜之さんがグランプリを獲得した。(modelpress編集部)

『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2019』受賞者一覧

・グランプリ
南山大学・中村 優花さん

・準グランプリ
龍谷大学・嘉部 志音さん
日本大学・藤井 あみさん

・審査員特別賞
桜美林大学・前田 千恵さん
共立女子大学・中谷 彩伽さん
龍谷大学・安原 舞さん

・ミスリゼウォーク賞
南山大学・中村 優花さん

・ミスリゼクリニック賞
日本大学・藤井 あみさん

・フジテレビアナトレ賞
南山大学・中村 優花さん

・モデルプレス賞
青山学院大学・田本 詩織さん

・ミスコレ賞
慶應義塾大学・牧村 一穂さん

・mysta賞
関西学院大学・遠藤 沙和子さん

・Heather賞
南山大学・中村 優花さん

・DHC賞
上智大学・佐々木 舞音さん

・フォルテ賞
獨協大学・吉成 亜美さん

『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2019』ファイナリスト

中谷 彩伽:共立女子大学・家政学部3年
吉成 亜美:獨協大学・経済学部2年
細沼 紗花:國學院大學・文学部2年
濱野 吹雪:帝京大学・文学部1年
藤井 あみ:日本大学・文理学部3年
嘉部 志音:龍谷大学・国際学部3年
安原 舞:龍谷大学・社会学部2年:
前田 千恵:桜美林大学・ビジネスマネジメント学群4年
伊藤 寧々:大阪学院大学・国際学部1年
脇田 璃奈:東京理科大学・経営学部2年
田本 詩織:青山学院大学・国際政治経済学部3年
寺坂 真里奈:桜美林大学・芸術文化学群4年
牧村 一穂:慶應義塾大学・看護医療学部2年
佐々木 舞音:上智大学・総合人間科学部2年
中村 優花:南山大学・法学部2年
仮屋 未来:千葉大学・教育学部3年
岩下 真奈:立正大学・心理学部2年
遠藤 沙和子:関西学院大学・経済学部2年
王 奕涵:立命館大学・総合心理学部2年
西坂 麗花:松山大学・法学部2年

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “日本一美しい女子大生”準グラ・嘉部志音さん&藤井あみさんを直撃 美しくなるために頑張ったこと、夢を叶える秘訣は?<Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2019>
今読んだ記事

“日本一美しい女子大生”準グラ・嘉部志音さん&藤井あみさんを…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事