TBS「あさチャン!」が一新 夏目三久も初挑戦

TBS系の朝の情報番組『あさチャン!』(月~金曜あさ5時25分~8時)が、6年目を迎える4月1日に生まれ変わる。この度、新しい『あさチャン!』のCM撮影が行われ、MCの夏目三久がボルダリングに初挑戦した。
夏目三久 (C)TBS
夏目三久 (C)TBS
「毎朝、役立つ情報を得ることで、その日のチャンスをつかむことができる!」をコンセプトに、2014年春にスタートした『あさチャン!』。この4月、装いを新たにするにあたり、「チャンスをつかむ」という意味と、番組とMC夏目の新たなチャレンジを表現しようと、ボルダリングをモチーフとしたCMを制作した。

ボルダリングは、初挑戦という夏目。最初は、壁を目の前にして「こんなの登れるのかな」と不安だったというが、登り始めると「もう上に行くしかない」と覚悟が決まったという。ボルダリングは「まるで人生のようだと感じる部分もあった」「がむしゃらに、一歩一歩登るということの大切さを再確認できた気がする」と語った。そして、一番上まで登りきると「すごく達成感を感じることが出来た」「いい体験をさせていただいた」と笑顔を見せた。

番組ロゴ (C)TBS
番組ロゴ (C)TBS

「あさチャン!」が一新

4月1日から、『あさチャン!』のロゴやセットが一層明るく一新される。天気コーナーには、新たに河津真人気象予報士を迎えるほか、朝の交通情報も強化充実させる。これまで以上に「視聴者の方々が“使える情報”」を発信していく。

夏目を中心に、現在出演中のTBSアナウンサー藤森祥平、杉山真也、山本里菜(月・火)、山形純菜(水・木・金)に加え、加藤シルビアのレギュラー出演が決定。スポーツコーナーは、熊崎風斗(月・火)、日比麻音子(水・木・金)が担当する。さらに、新たなコメンテーターも今後発表されるという。

今回制作されたCMは、3月20日からTBSの公式YouTubeで公開される他、3月最終週を中心にテレビでも放送。3月25日からは都内各所に、ポスターが掲示される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - TBS「あさチャン!」が一新 夏目三久も初挑戦
今読んだ記事

TBS「あさチャン!」が一新 夏目三久も初挑戦

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事