宇賀なつみ(画像提供:テレビ朝日)

テレ朝・宇賀なつみアナ、フリー転身後初レギュラー決定 ムロツヨシらと本音トーク

2019.02.26 05:30

3月末でテレビ朝日を退社することを発表した宇賀なつみアナウンサーが、4月スタートのテレビ朝日新番組「川柳居酒屋なつみ」(毎週火曜深夜1:59~※関東地区)に出演することがわかった。宇賀アナにとって、フリー転身後の初レギュラー番組となる。


宇賀なつみアナ、小料理屋の女将に

宇賀なつみ(画像提供:テレビ朝日)
宇賀なつみ(画像提供:テレビ朝日)
同番組では、「羽鳥慎一モーニングショー」でアシスタントを担当、同局の“朝の顔”としておなじみの宇賀アナが、小料理屋の女将に扮して“夜の顔”に。なつみ女将が営むお店にやってくるのは、日ごろのうっぷんを抱えた有名人たち。

女将を相手にお酒を飲みながら、「溜まった思い」や「グチ」を“川柳”にして吐き出す。思わずクスリと笑ってしまう川柳をきっかけに、お酒を飲みつつ、なつみ女将が彼らの本音を引き出していく。

宇賀なつみアナ、ムロツヨシらとトーク展開

ムロツヨシ(画像提供:テレビ朝日)
ムロツヨシ(画像提供:テレビ朝日)
小料理屋には、川柳で思いを吐露するゲスト以外にも“常連客(ファミリー)”が登場。なつみ女将とゲストの会話に割って入り、深夜のお酒トークを盛り上げる“常連客”として俳優・ムロツヨシらも出演する。

数多くの俳優たちと付き合いのあるムロが、ゲストの川柳から広がるトークにどう絡んでいくのか見どころとなる。

宇賀なつみアナ、本音を聞き出す手腕に注目

宇賀なつみ(画像提供:テレビ朝日)
宇賀なつみ(画像提供:テレビ朝日)
ムロなど常連客となつみ女将が話しているところへ、今夜のゲスト客がふらりと登場し、さっそく乾杯。「役作りは大変?」「お仕事順調そうですけど、大変なこともあるのでは?」といったなつみ女将のフリをきっかけに、ゲスト客はグチ川柳を披露する。

その川柳からなつみ女将がさらにトークを深掘り。その2人の会話に、「話を聞いている男」常連客も関係のあること・ないこと、フリーな形でツッコミ、お酒の入ったトークは混とんとしながらも徐々にヒートアップしていく。

その週のゲスト客は、グチ川柳を吐き出し、スッキリと店を後にすることができるのか、それとも常連客のツッコミに意外な展開となってしまうのか、なつみ女将がお酒の入ったゲスト客から巧みに本音を聞き出す手腕にも注目となる。

宇賀なつみアナ「会社を離れる私に、こんな夢のような」

宇賀なつみ(画像提供:テレビ朝日)
宇賀なつみ(画像提供:テレビ朝日)
宇賀アナは同番組について、「最初に話を聞いたときは、本当に驚きました。会社を離れる私に、こんな夢のような企画を提案してくださるなんて。ただただ、感謝しかありません。関係各所の皆さま、本当にありがとうございます」とコメント。「普段から自宅に人を呼んでお酒を飲むのが好きなので、番組でどんなお客様にお会いできるのか、どんなお話が伺えるのか、今からワクワクしています」と明かした。

宇賀アナ「池上彰のニュースそうだったのか!!」担当継続

なお、2015年4月の番組スタート時から宇賀アナが進行を担当している同局「池上彰のニュースそうだったのか!!」(毎週土曜よる7時54分~)については、4月以降も継続して担当する予定となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. テレ朝退社の宇賀なつみアナ、今後は個人で活動へ
    テレ朝退社の宇賀なつみアナ、今後は個人で活動へ
    モデルプレス
  2. テレ朝・宇賀なつみアナ、3月末の退社を生報告
    テレ朝・宇賀なつみアナ、3月末の退社を生報告
    モデルプレス
  3. 結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証言 西川史子は“ロス”に疑問
    結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証言 西川史子は“ロス”に疑問
    モデルプレス
  4. テレ朝・宇賀なつみアナ、結婚を生報告 お相手は?
    テレ朝・宇賀なつみアナ、結婚を生報告 お相手は?
    モデルプレス
  5. テレ朝・竹内アナ&宇賀アナ&弘中アナ、しっとり浴衣姿で魅了
    テレ朝・竹内アナ&宇賀アナ&弘中アナ、しっとり浴衣姿で魅了
    モデルプレス
  6. テレ朝・宇賀なつみアナ、グラビア初挑戦で新境地「ちょっとビックリ」
    テレ朝・宇賀なつみアナ、グラビア初挑戦で新境地「ちょっとビックリ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  2. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  3. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  4. “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  5. 霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    Sirabee
  6. 花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    WWS channel
  7. 充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    ユーチュラ
  8. 元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」
    元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」
    ABEMA TIMES
  9. 東貴博、笑顔で生後2ヶ月の次女と見つめ合う"顔出し父娘ショット"公開
    東貴博、笑顔で生後2ヶ月の次女と見つめ合う"顔出し父娘ショット"公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事