りゅうちぇる「弟、妹を作ってあげられたら」愛息・リンクくんは「世界一かわいい」

【りゅうちぇる/モデルプレス=2月17日】タレントのりゅうちぇるが17日、都内で開催されたイベントに出席し、子育てに対する考え方などについて各都道府県の県知事とトークを交わした。
りゅうちぇる (C)モデルプレス
りゅうちぇる (C)モデルプレス

りゅうちぇる、子育てを語る

昨年、妻でタレントのぺことの間に、第一子となる男児・リンクくんが誕生していたりゅうちぇるは「(自分は)5人きょうだいなんですけど、別に地元ではなんも驚かれない。『5人きょうだいの末っ子なの』って言ったって別に驚かれないのに、東京に上京して『5人きょうだいなの』て言ったら『え~!嘘~5人もいるの?どうやって育てられたの?』みたいな(笑)。めっちゃびっくりされて」と笑顔でコメント。

続けて「それが実現できるのって、皆で割と助け合いながら子育てをしている感覚がすごくあって。僕の親とか、僕の同級生もママ・パパになってらっしゃる方、たくさんいますけど、皆で助け合いながら。僕の地元では『ゆいまーる精神』。『みんなで助け合う』という言葉もあります」 と、出身地である沖縄の特色を紹介。「皆の子供、地域の子供という感覚が、すごく古き良き的なのがまだ残っているので。そういうところはすごく、孤独じゃない。孤独ではない風にちゃんと子育てをできる、子育てと向き合える」とも話していた。

イベントの模様 (C)モデルプレス
イベントの模様 (C)モデルプレス

りゅうちぇる「自分の子供が世界一かわいい」

その後の囲み取材で、およそ7か月となった長男の成長に話が及ぶと「カボチャも、ニンジンも、大根も食べられますし、ハイハイはまだですけど、精一杯、ハイハイまで頑張ろうと思っている感じの段階で。そういう風に、赤ちゃんから子供らしくなっていっているところ」と嬉しそうに報告。

りゅうちぇる (C)モデルプレス
りゅうちぇる (C)モデルプレス
そんなりゅうちぇるは、最近親バカだと思ったエピソードを聞かれると「この子世界一可愛いんじゃないかなって、毎日思うんですよ」とニッコリ。「僕は末っ子なので、自分より年下と関わることにあまり慣れていなかったんですけど、やっぱり自分の子供が世界一可愛いから、夜泣きとか大変なことももちろんあるけど、それも頑張れちゃう。親バカにならないと、逆に大変な時に乗り越えられないですよ」と頬を緩めた。

りゅうちぇる「きょうだいを作ってあげられたら」

りゅうちぇる (C)モデルプレス
りゅうちぇる (C)モデルプレス
また今後、家族を増やしていくのか問われると「今は、僕の息子に、ぺこりんと僕の愛を独り占めしてほしいんですけど、でもやっぱり、妹か弟は作ってあげられたら。僕が5人きょうだいで、すごく、寂しくなかったというか。いつも周りに人がいて、にぎやかで楽しかったので、小さいときから。きょうだいは作ってあげられたらなって、僕たちは考えています」と答えていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - りゅうちぇる「弟、妹を作ってあげられたら」愛息・リンクくんは「世界一かわいい」
今読んだ記事

りゅうちぇる「弟、妹を作ってあげられたら」愛息・リンクくん…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事