Hey! Say! JUMP薮宏太、身長差約15cmのTravis Japan七五三掛龍也と“背くらべ” 不思議発言にツッコミ<ハル>

【薮宏太・七五三掛龍也/モデルプレス=2月12日】Hey! Say! JUMP薮宏太が12日、都内で行われた主演ミュージカル「ハル」の製作発表記者会見に、北乃きい、七五三掛龍也Travis Japan/ジャニーズJr.)、今井清隆とともに出席した。
親友役を演じる七五三掛龍也(左)と薮宏太(右)が会見で背くらべ(C)モデルプレス
親友役を演じる七五三掛龍也(左)と薮宏太(右)が会見で背くらべ(C)モデルプレス
同作は、自分たちが生きている時代を改めて見つめ直し、現代の日本で懸命に生きる人々への応援歌となるようなオリジナル・ミュージカルの上演を目指して、関西テレビ放送開局60周年記念の節目に制作。

2009年のミュージカル「SHE LOVES ME」以来約10年ぶりの単独主演となる薮が演じるのは、子供時代に患った病を乗り越え健康な体を手に入れたものの、人間関係に悩み、夢中になれることも見つからず、充実した毎日を送ることができないでいた主人公・石坂ハル。そんなハルが1人の少女との出会いによってボクシングに目覚め“自らの人生を思い切り生き抜くことの大切さ”を知る中で、周囲との関係が変化していく様をミュージカルで描く。

演出は、常に冷静かつ鋭いまなざしと卓越した手腕で、時代の空気を作品に反映させてきた栗山民也氏。脚本・作詞は、数々のミュージカル作品の訳詞から脚本まで手掛ける高橋亜子氏が新作を書き下ろし、音楽には日本のミュージカル音楽の第一人者である甲斐正人氏といったトップレベルのクリエイター陣が集結した。

薮宏太、後輩・七五三掛龍也の不思議発言にツッコミ

薮宏太(C)モデルプレス
薮宏太(C)モデルプレス
薮の後輩でありながら、劇中では幼馴染であり親友・修一を演じる七五三掛は「事務所に入る前から、薮くんのことをテレビやコンサートで拝見させていただいていて、その薮くんとバックダンサーとしてではなくこういった形で共演できることをすごく嬉しく思っております」とコメント。薮はそんな七五三掛について「この前おもしろいことを言っていて」と切り出し、「『親友役なのに、こんなに身長差があっていいんですか?』って(笑)。いや、身長差ある友達、いくらでもいるでしょ!」と不思議発言にツッコミ。七五三掛は「僕の周りでは、わりと同じ身長の方が(笑)」と理由を説明。会見では、178.5cmの薮と165cmの七五三掛(身長は本人談)がその場で背くらべをする場面もあり、薮は「15cm差くらい?大丈夫でしょう!だってジャイアンとのび太もこれくらい。大丈夫、大丈夫」とフォローした。

さらに薮は七五三掛が「すごい気の遣える子」と評価し、「僕先日誕生日だったんですけど、今日、入浴剤?素敵なプレゼントをいただいて。この子できる子だなぁと。大事に使わせていただきます」と感謝。「ありがとうございます」と微笑んだ七五三掛は、外食が好きなようで「薮くんにご飯に連れて行ってもらいたいです」「毎日ご飯をよろしくお願いします」とおねだり。薮が「わかった!何が好きなの?」と尋ねると、七五三掛は「オムライスとサムギョプサルともんじゃ焼きとお好み焼きと…」とたくさんあげ、笑いの渦に。ボクサー役で体を絞っている薮は「食事制限をしている僕に!?(笑)」と驚き、「今は水炊きがいいかな?水炊きとか焼き鳥とか、僕今ハマってるんで」と返答すると、七五三掛は「じゃあ焼き鳥で!」と期待。

親友役で距離を縮めるという意味でも「タメ口でもいいですよ」とどっしり構えた薮だったが、七五三掛が「よっ!」と試しに右手を掲げてフレンドリーに挨拶してみると、薮は「…ちょっと嫌だった(笑)」と拒否反応を示して、笑いを誘っていた。

(左から)七五三掛龍也、薮宏太、北乃きい、今井清隆(C)モデルプレス
(左から)七五三掛龍也、薮宏太、北乃きい、今井清隆(C)モデルプレス
ミュージカル「ハル」は、4月1日~14日(全15公演)に東京のTBS赤坂ACTシアター、4月22日~28日(全9公演)に大阪の梅田芸術劇場メインホールで上演。(modelpress編集部)

Hey! Say! JUMP薮宏太、八乙女光は「僕のことが大好き」 10年ぶり主演作での体作りにメンバーも協力「良いグループだなぁ」


北乃きい、Hey! Say! JUMP薮宏太から美声を絶賛 ミュージカル初挑戦で「毎日ジム5時間」




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Hey! Say! JUMP薮宏太、身長差約15cmのTravis Japan七五三掛龍也と“背くらべ” 不思議発言にツッコミ<ハル>
今読んだ記事

Hey! Say! JUMP薮宏太、身長差約15cmのTravis Japan七五三掛龍…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事