深川麻衣、“オン眉”ガーリーヘアで「まんぷく」登場 朝ドラデビューに反響

【深川麻衣/モデルプレス=1月8日】女優の安藤サクラがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)にて、香田吉乃役を演じる元乃木坂46で女優の深川麻衣が7日放送回より登場。番組公式Instagramにも登場し、反響を集めている。
深川麻衣(C)NHK
深川麻衣(C)NHK
同作は、インスタントラーメンをこの世に生み出した日清食品の創業者で実業家・安藤百福(ももふく)氏とその妻・仁子(まさこ)氏の半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代にかけての大阪を懸命に生き抜く夫婦の成功物語。

深川麻衣、朝ドラデビュー 松井玲奈との“並び”も話題に

第15週から舞台は萬平(長谷川博己)が信用組合の理事長になった8年後の世界に。深川は福子(安藤)の姉・香田克子と忠彦の次女、香田吉乃を演じている。

24歳になった吉乃は大阪の会社に勤務するようになり、眉より上に切りそろえられた“オン眉”前髪にカーリーヘアがお似合い。8日放送回では香田家のにぎやかな食卓シーンが描かれ、幼い頃と変わらずおっとりした雰囲気を醸し出している。

視聴者の間では「吉乃ちゃんすっかり大人になって!」「大好きなまいまいがつい朝ドラデビュー…!」「このビジュアルまいまいにめっちゃ似合ってます」「吉乃ちゃんなまいまいめっちゃ可愛い」などの声が。

また、福子の女学校時代の親友・鹿野敏子役を演じる松井玲奈は元SKE48・元乃木坂46メンバーでもあり、オープニングテロップで深川と並んで名前が紹介されたことから、「この並びを待ってた」「グループを卒業した2人がこうやって朝ドラで再会するなんて想像もしてなかった」などの声も寄せられている。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 深川麻衣、“オン眉”ガーリーヘアで「まんぷく」登場 朝ドラデビューに反響
今読んだ記事

深川麻衣、“オン眉”ガーリーヘアで「まんぷく」登場 朝ドラデビ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事