松田祐実 (C)モデルプレス

HKT48松田祐実、突然の活動辞退 指原莉乃「やり場のない憤り」

2018.12.28 11:39
0
0

HKT48の公式ブログにて27日、チームTIIの松田祐実(16)が活動を辞退することが発表された。

松田祐実、突然の活動辞退

公式ブログでは「この度、チームTIIの松田祐実より活動辞退の申し出がございましたので、ファンの皆様にご報告させていただきます」とし、「突然の発表となりますが、本人の意向を尊重させていただき、本日をもって、HKT48の活動を終了させていただきます」と松田がグループを脱退したことを報告。「これまでHKT48松田祐実へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました」と結んだ。

松田祐実 (C)モデルプレス
松田祐実 (C)モデルプレス
今後の活動スケジュールの変更や、握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第報告するという。

松田祐実、12月19日にデビューしたばかり

多田京加、松田祐実 (C)モデルプレス
多田京加、松田祐実 (C)モデルプレス
松田はドラフト3期生同士で、同じ福井県出身のAKB48・多田京加とのコンビ“Fortune cherry”で、今年9月の「第9回じゃんけん大会」で優勝。11月26日に研究生から正規メンバーに昇格し、今月19日発売のシングル「ひまわりのない世界」でFortune cherryとしてCDデビューしたばかりだった。

指原莉乃がコメント

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
これに関し、HKT48劇場支配人でもあるメンバーの指原莉乃はTwitterにて、「突然の卒業発表がありました。ファンの皆さんのことを想うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。

「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです。かなしいけれど、今後の彼女の未来が幸せなものであるように祈るしかありません」と思いをつづった。

さらに「ほとんどのHKTメンバーにとって、初めての形式の卒業になります。突然のことで動揺してるメンバーばかりだと思います。どうかコメントを急かしたり、強要したりはしないでください」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. HAIR
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ザテレビジョン
  2. デイリーニュースオンライン
  3. モデルプレス
  4. ジェイタメ
  5. しらべぇ
  6. モデルプレス
  7. J-CASTニュース
  8. J-CASTニュース