前田希美(C)モデルプレス

前田希美が“あざとかわいい”理由とは?「あざといは褒め言葉」 4年ぶりの試みで全てを凝縮

2018.12.22 16:45

モデルの“まえのん”こと前田希美が22日、都内で2ndスタイルブック「のぞみのすべて。」(12月25日発売)の発売先行記念イベントを開催。モデルプレスではイベント合間のまえのんに本書に込めた思いや撮影裏話などを聞いた。


前田希美2ndスタイルブック「のぞみのすべて。」

前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」表紙(提供画像)
前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」表紙(提供画像)
約4年ぶり2冊目のスタイルブックとなる本書は、まえのんが“あざとかわいい”と言われる秘密に迫った1冊。香港ディズニーランドでの撮影をはじめ、ちょっぴりセクシーな姿、私服コーデ、最近のメイク、100問100答など“のぞみのすべて”が詰まっている。

― 発売おめでとうございます!イベントを終えた感想からお聞かせください。

今朝初めて私も完成したものを見たんです。編集の段階から見てはいるんですけど、本になってみて改めて「出来上がった!」っていう感動があったので、そのタイミングで来てくださったのんてぃーずの方から「こういう部分が良かった」とか「この写真が好き」とか直接意見を聞くことができてすごく貴重なイベントになりました。

前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」より(提供画像)
前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」より(提供画像)
前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」より(提供画像)
前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」より(提供画像)
― 改めてどんな本に仕上がりましたか?

スタイルブックは2冊目なんですけど前回から約4年経っているので、最新の“のぞみのすべて”を詰まっています。全部出しきりましたし、隠すことはもう何もない!みたいな(笑)。これを読めば私がまるごとわかっちゃうと思います。

― 撮影で思い出に残っていることはありますか?

年パスを持っているくらいディズニーが大好きなんですけど、今回は香港のディズニーさんに行かせていただいて。香港に行くのも初めてだったのでそれだけですごく感動して、撮影だけどすごく楽しかったです(笑)。そういう素で楽しんでる姿も載ってたりします。

前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」より(提供画像)
前田希美STYLE BOOK「のぞみのすべて。」より(提供画像)
― 逆に大変だったことはありますか?

今回は自分もかなり編集に携わらせてもらったので、写真も1万枚以上の中からセレクトしました。全体のバランスで泣く泣く使えなかった写真とかもたくさんあるので、出しきれなかったものを集めた写真展をやりたいくらいです。

― そういったプロデュース業の楽しさも感じたり?

それはすごく思いました。今年はジャンルは違うんですけどブランドを立ち上げたりプロデュースのお仕事が多くて、自分はこういうお仕事もすごく好きなんだなというのもわかったしどれも楽しかったので、これからもやっていきたいなと思いました。

前田希美が考える“あざとかわいい”とは?

前田希美(C)モデルプレス
前田希美(C)モデルプレス
― 最近は本書にもあるような“あざとかわいい”女子として注目を集めることも多いと思うんですが、そう言われることについてはどう思いますか?

嬉しいですよ。昔は“あざとい”ってあまり良く思われない意味合いだったと思うんですけど、最近の“あざとい”は褒め言葉なのかなと思っているので(笑)。

― たしかに。可愛いの最上級みたいな意味で使われてますよね。

なので、すごく嬉しいなと思います。

前田希美(C)モデルプレス
前田希美(C)モデルプレス
― では、まえのんの思う“あざとかわいい”のポイントは?

本の中にも書いているんですけど、私は“あざとい”って愛嬌だなと思うんですよ。愛嬌がある子って可愛く見えるし、また会いたいと思ってもらえるような人、またお仕事したいと思ってもらえる方な人でいたいと思います。

私の好きな人はのんてぃーずなので、のんてぃーずが「また会いにきたよ!」って言ってくれることがすごく嬉しいし、帰り道に思い出してもらえるような人になりたいなと思いますね。

前田希美(C)モデルプレス
前田希美(C)モデルプレス
― 素敵ですね。では今年を振り返ってみてどんな1年でしたか?

今年はいつも以上に濃い1年でした。毎月というよりも毎日が本当に濃くて、時間ってなんでこんなに短いんだろうと思うくらいあっという間に感じて。幸せだったんですけど“一瞬の幸せ”というか、噛みしめる余裕がなかったです(笑)。

― 充実していたんですね。来年の抱負も教えてください。

今年がすごく幸せで自分の中でもすごく成長できたなと思う1年だったので、これを越えるのは結構大変だなって思っています(笑)。でも、去年の方が良かったなとは思えないような充実した年にしたいですね。

前田希美(C)モデルプレス
前田希美(C)モデルプレス
― 最後に、のんてぃーずにメッセージをお願いします。

今回、スタイルブックを発売させていただくことになりました。私を知ってくださっている方はもちろん、私を知らない方にも見ていただきたいです。可愛くなりたいっていう気持ちは全員が持っていると思うし、私もお仕事を始める前から今もずっと思っていることなので、これを読んで一緒に頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです。私ものんてぃーずが会うたびに可愛くなっているのを見て、「負けてられないな」と思うので、一緒に成長していきたいなと思います。みんなが頑張っているのを見て私もまた勇気をもらえるし、これからも一緒に可愛くなりましょう!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)


前田希美(まえだ・のぞみ) プロフィール

前田希美(C)モデルプレス
前田希美(C)モデルプレス
愛称:まえのん
生年月日:1993年6月16日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:157.8cm
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 前田希美、江野沢愛美とディズニーデート「まなのんコンビ好き」「仲良くて素敵」と反響
    前田希美、江野沢愛美とディズニーデート「まなのんコンビ好き」「仲良くて素敵」と反響
    モデルプレス
  2. USJのクリスマス、見どころは?前田希美&菅沼ゆりが徹底解剖
    USJのクリスマス、見どころは?前田希美&菅沼ゆりが徹底解剖
    モデルプレス
  3. 前田希美&内山愛が着物で京都散策 インスタ映えスポットへ
    前田希美&内山愛が着物で京都散策 インスタ映えスポットへ
    モデルプレス
  4. 納豆ブーム再来 柴田紗希&前田希美が話題店へ
    納豆ブーム再来 柴田紗希&前田希美が話題店へ
    モデルプレス
  5. 前田希美・菅沼ゆり・椎名ひかりがセンス発揮 動画作りのテクニック披露
    前田希美・菅沼ゆり・椎名ひかりがセンス発揮 動画作りのテクニック披露
    モデルプレス
  6. 人気のファッションアイテム“メガネ”はどう選ぶ?前田希美がお気に入りの1本探す
    人気のファッションアイテム“メガネ”はどう選ぶ?前田希美がお気に入りの1本探す
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. てんちむ、出産報告 昨年10月から活動休止中
    てんちむ、出産報告 昨年10月から活動休止中
    モデルプレス
  2. 明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    fumumu
  3. 「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    ENTAME next
  4. “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    WEBザテレビジョン
  5. 【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    らいばーずワールド
  6. JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    モデルプレス
  7. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    モデルプレス
  8. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  9. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事