香取慎吾(提供画像)

香取慎吾、チキン約20本完食「こんなに好きに食べていいと言われる撮影は初めて」

2018.11.28 05:00

タレントの香取慎吾がコンビニエンスストアのクリスマスケーキとクリスマスチキンのイメージキャラクターに起用され、新CM「パパの崩壊篇」と「チキンベル奏者の崩壊篇」が公開となった。


香取慎吾、慎吾母の次は慎吾パパになる!?

香取慎吾(提供画像)
香取慎吾(提供画像)
「パパの崩壊篇」では、仕事終わりのクリスマス、ファミリーマートで予約したケーキを受け取る、ちょっと疲れた面持ちのスーツ姿の香取が。「さーこれから家族でクリスマスだ!」と急いで家へ帰ろうとすると、出口でカップルにぶつかってしまう。思わず中身の確認をする香取だが、その指にはクリームが…。指に着いたクリームをペロリと舐め取った瞬間、あまりのおいしさに我も忘れてケーキを平らげてしまう。これまでのはつらつとしたイメージとはうって変わって、ちょっとお疲れモードの働くお父さんになった香取を垣間見ることができる。

香取慎吾(提供画像)
香取慎吾(提供画像)
働くお父さんという役柄に関して香取は、「実際に年齢も重ねてきて、役柄がハマるようになってきたなと。何か“こうしよう!”という気負いもなく、スッとできた感じですね」と語り、年齢を重ねたことにより演技の幅が広がったことを語る。続けて「この前の“お母さん食堂”では慎吾母になったわけで、今度は慎吾パパのイメージですかね」と語り、母に次ぐ新しいキャラクターが誕生したことを話す。

どうやら香取には更なる野望があるようで、「このままいくと、次は慎吾おじいちゃんとか、慎吾おばあちゃんとか、逆に子供の慎吾もいけると思うんです。最終的には全部一人で演じて、慎吾ファミリーを結成します(笑)」と壮大な計画を打ち明けた。普段からよくケーキを食べるそうで、撮影時にファミリーマートのケーキのおいしさに驚いたという。「この撮影で頂いたケーキがあまりにおいしくて、撮影用に特別に用意してもらったのかと思ったんです。コンビニエンスストアでこの完成度が出せるんですね!?」と、そのクオリティの高さに舌を巻いた。実際に撮影で食べたケーキはホール3個分に相当する。

香取慎吾、撮影中にチキン約20本完食

香取慎吾(提供画像)
香取慎吾(提供画像)
同時に公開となった「チキンベル奏者の崩壊篇」では、チキンに豪快にかぶりつく香取の姿が映し出される。クリスマスの夜、ミュージックベルが奏でる“We wish you a merry Christmas”の音色に耳を傾ける会場の人々。穏やかなクリスマスのひと時を彩る女性ミュージックベルチームの中に、香取が1人。しかもその手にはなんとクリスマスのチキンが!幸せそうにチキンを振る香取は、いきなりガブリと大きく一口!するとそれにつられてチームの全員がチキンにかぶりつく…。なんともシュールだが、その見事な食べっぷりに、思わずこちらもチキンを食べたくなってしまう映像となっている。

香取慎吾(提供画像)
香取慎吾(提供画像)
香取はこの撮影中に2種類合わせて約20本を完食。「本当に美味しくいただきました!実はチキンを持っている時間が結構長くて。振るたびにチキンのいい香りが漂うんです…。だからプレミアムチキンを一口食べた時のおいしさがハンパではないんです!しばらくするともう片方の照焼ローストチキンを食べるシーンで一口食べると、『また違う美味さだ!』となるわけです。それで結局あの量になりました」と語り、本気でかぶりついていたことを明かした。

さらに「これまでに色々と物を食べるCMをやらせてもらいましたが、こんなに好きに食べていいと言われる撮影は初めてでした。普通は『もっとキレイに食べて下さい』とか言われるんですよ。僕の経験には無かったことなので、『さすがファミマだな!』と思いましたね。(笑)」と、撮影現場の自由度を語った。

香取慎吾、今年のクリスマスの予定は?

ケーキとチキンを堪能した香取に今年のクリスマスの過ごし方を問うと、「この2年ぐらい、クリスマスとか誕生日とかを友人たちと集まってみんなで過ごしてます。でもだんだん落ち着いてきてるんです…。この前も10人くらい集まるはずが3人だったりとか…。だから今年のクリスマスは気を引き締めたいと思います!」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 香取慎吾、稲垣吾郎主演舞台を観劇「心奪われました」
    香取慎吾、稲垣吾郎主演舞台を観劇「心奪われました」
    モデルプレス
  2. 香取慎吾、スタントなしで究極の“のけぞり”披露 
    香取慎吾、スタントなしで究極の“のけぞり”披露 
    モデルプレス
  3. 香取慎吾「2人きりの勉強会をしてくれた」
    香取慎吾「2人きりの勉強会をしてくれた」
    モデルプレス
  4. 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾“ムチャブリ”街ブラ番組放送決定「意外な発見がたくさんあった」
    稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾“ムチャブリ”街ブラ番組放送決定「意外な発見がたくさんあった」
    モデルプレス
  5. 香取慎吾、“神対応”連発でファン歓声 人生初体験に興奮「夢が叶った!」
    香取慎吾、“神対応”連発でファン歓声 人生初体験に興奮「夢が叶った!」
    モデルプレス
  6. 香取慎吾、クリスマスは「草なぎとイチャイチャ」当日のプランを詳細に語る
    香取慎吾、クリスマスは「草なぎとイチャイチャ」当日のプランを詳細に語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    モデルプレス
  2. 中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  3. TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    TBS良原安美アナ、美脚際立つ爽やかコーデ披露「スタイル良すぎ」「脚綺麗」と反響
    モデルプレス
  4. マユリカら人気芸人が自身の”初体験”を語る、YouTube番組シーズン2が配信スタート
    マユリカら人気芸人が自身の”初体験”を語る、YouTube番組シーズン2が配信スタート
    ENTAME next
  5. 石橋貴明とカブス・鈴木誠也が特別対談、理想の打順「4か5番」の”真意”に石橋仰天
    石橋貴明とカブス・鈴木誠也が特別対談、理想の打順「4か5番」の”真意”に石橋仰天
    ENTAME next
  6. 千鳥が「同期のツッコミであり憧れ」と語るインパルス・堤下のツッコミ力は健在なのかを検証
    千鳥が「同期のツッコミであり憧れ」と語るインパルス・堤下のツッコミ力は健在なのかを検証
    ENTAME next
  7. 「今後グラビアをする事は一切ありません」と宣言していた美人インフルエンサー、水着写真投稿が物議
    「今後グラビアをする事は一切ありません」と宣言していた美人インフルエンサー、水着写真投稿が物議
    ユーチュラ
  8. 高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    モデルプレス
  9. たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事