【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.8】堀未央奈、片思い相手と念願の対面 岩本蓮加・中田花奈・渡辺みり愛もはしゃぐ<ロケ感想&番組見どころ紹介>

【乃木坂46・NOGIBINGO!10/モデルプレス=11月22日】モデルプレスでは、日本テレビ『NOGIBINGO!10』(毎週月曜深夜25:29~)とコラボレーションして、ロケの様子や参加メンバーの感想、番組の見どころなどを独占写真とともに毎回紹介中。

今回は、堀未央奈岩本蓮加中田花奈渡辺みり愛が登場する11月27日放送「#8」の模様をお届けする。【「NOGIBINGO!10 ×モデルプレス」連載企画Vol.8】
(左から)中田花奈、堀未央奈、岩本蓮加、渡辺みり愛(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
(左から)中田花奈、堀未央奈、岩本蓮加、渡辺みり愛(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会

全編ロケに!新装開店「NOGIBINGO!10」

スタジオを飛び出しシリーズ初の全編ロケで送る『NOGIBINGO!10』では、毎回1人の乃木坂46メンバーを“わがままセンター”として選抜し「普段はガマンしているやりたい事」を解放。わがままセンターがずっと行きたかった場所へ行ったり、食べたいものを食べつくしたり、今だからこそやりたい事に挑戦する。

そしてロケに同行するメンバーたちは“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたい事を全力で応援。MCを務めるイジリー岡田も彼女たちに付き添い、乃木坂46の可愛い表情から意外な一面まで、グイグイ引き出していく。

過去のコラボ連載もチェック!


「NOGIBINGO!10」#8“わがままセンター”は堀未央奈

堀未央奈(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
堀未央奈(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
#8で“わがままセンター”を務める堀は、「お猿さんの人形が大好きで、世界各国で買っているんですけど、今日は日本で買ったお猿さん“わさび君”を連れてきました」と、言葉をしゃべる猿の人形を抱えて登場。盛りあガールの岩本・中田・渡辺が困惑気味な中、「モンキーをガマンしない!」とテーマを発表し、イジリーから「もうすでにガマンしていないような感じがするけど?」とツッコまれると、いかに自分がお猿さんを愛しているのか熱く語りだす。

堀未央奈のニックネームは?

「NOGIBINGO!10」には、ロケ中“タメ口”で話す番組恒例のルールがあるため、まずお互いを呼び合うニックネームを決める4人。今回は、堀が「カワウソ」、岩本は「ラビット」、中田は「ホース」、渡辺は「タートル」と、それぞれ動物にちなんだものになった。

堀未央奈(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
堀未央奈(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会

乃木坂46メンバーが動物と触れ合う

「東京動物専門学校」を訪れた一行。ニホンザルのもとに向かう道中、さまざまな動物と出会い「かわいいー!」と声を上げて楽しそうな様子。大きな馬には、ホースこと中田がコミュニケーションを試みた。 

堀未央奈「めちゃめちゃ緊張します」

続いて、猿の赤ちゃん(フサオマキザル)に会いに行くと、「22年間、片思いした相手にやっと会えると思うと、めちゃめちゃ緊張します」と、ロマンティックに心境を語った堀。

その愛らしい姿を一目見て「かわいい~!」とすっかり魅了され、「母性が溢れます!」と念願の触れ合いに興奮が止まらず。生後1ヶ月でまだ名前がついていないという赤ちゃんの命名を任されることにもなった。

念願のピクニックデート

そして、堀が念願だったという、お猿さんとのピックニックデートのため、広い芝生の広場へ移動。デートのために、レジャーシート、お弁当、一緒に遊ぶおもちゃまで持参したという堀は、ボリビアリスザルのソラ君と2人きりになり、ボールで戯れながら野原を駆け回った。

すると、ソラ君とのピックニックデートをより満喫しようと、突然メンバーの前から走り去っていく堀。再び現れたその姿は一同を仰天させていた。

堀未央奈・岩本蓮加・中田花奈・渡辺みり愛コメント

「NOGIBINGO!10」ロゴ(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
「NOGIBINGO!10」ロゴ(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
堀:「わがままセンター」をやるにあたって、テーマの候補はいくつかあったんですけど、お猿さんって動物園に行かないと会えないし、普段めったに触れ合えないので、せっかくなので番組でわがままを言わせていただきました。私はもともと、ビションフリーゼとかお猿さんとか、丸いシルエットの生き物が好きで。お猿さんって頭も良いし、動きも人間と近いものがあるので、興味はすごくあったんです。動物園に行ったときもお猿さんの行動を見ているだけで面白いし、見ているだけで幸せになるなっていうことが、今回でより知ることができて良かったです。赤ちゃん猿も人間の赤ちゃんみたいな感じだったし、ソラ君も5歳児の子どもみたいな感じで可愛かったから、もっと仲良くなったら色んなことができるんじゃないないかなって。あんなにカワイイお猿さんを見たら、自然に母性愛が出ちゃいましたね(笑)。

岩本:最初に今回の話を聞いたときに「えっお猿なんだ!?」って思いました(笑)。お猿が好きだっていうことを知らなかったので、意外だなって思ったんですけど、私も動物が好きなので、ワクワクしました。動物園に遊びに来た感覚で楽しかったです。私は兄弟では末っ子で、小さい頃はわがまま放題だったんですけど(笑)、いとこはみんな年下ばかりだったので、会ったときはつきっきりで面倒を見ていたくらい、小さい子が好きなんです。今日も、赤ちゃん猿と触れ合っているときに、つい赤ちゃん言葉が出ちゃいました。本当に、心から愛でました(笑)。今回は、はしゃいで興奮しているメンバーがたくさん見れると思うので、その姿に注目してほしいですね。

中田:私は今回が「NOGIBINGO!10」に初参加だったんですけど、前にも未央奈が猿山に行きたいって言っていて、何かの企画でやるのかなって思っていたこともあるので、「ついに実現したんだ」って思いました。お猿さんに特化した企画だったので、人に近い分、よりこちらも母性が出るというか。赤ちゃん猿と触れ合ったときの、手の動きとかがもう人間と一緒で、それを見たときに「母親になりたい!」って思いました(笑)。赤ちゃん猿の名前を付けたり、みんな愛情が湧いちゃって、今の年齢のメンバーたちの「お母さん顔」が見られると思うので、そこに注目してほしいです。

渡辺:私は普段から未央奈とよく話していて、お猿さんのこともよく言ってたので(笑)。一緒に行けて嬉しかったです。前回の盛りあガールのときは、ずっとおイモを食べていたんですけど、今回は動物なので、ちゃんと愛を示しながら接しないといけないと思いました。赤ちゃんサイズの動物と触れ合うのが初めてだったので、「母親ってこんな気持ちになるんだ?」って思いましたし、たぶん自分に子どもができたらこうなるんだろうなっていうくらい、一瞬であの子たちを好きになれましたね。今日ここにいた動物たちって、専門学校の生徒さんたちが育てた動物ばかりなので、私たちよりも年下の子たちが育て上げた動物たちと触れ合えてすごく親近感が生まれたし、動物たちと親しくなれた様子をご覧いただきたいです。

Huluで完全版限定配信

番組放送終了後には、オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版がHuluにて限定配信される。全11回、毎週火曜日更新予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.8】堀未央奈、片思い相手と念願の対面 岩本蓮加・中田花奈・渡辺みり愛もはしゃぐ<ロケ感想&番組見どころ紹介>
今読んだ記事

【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.8】堀未央奈…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事