庄司智春・藤本美貴夫妻、9年ぶり共演「モー娘。を脱退させてしまった責任感もあった」交際当時を振り返る
2018.11.12 19:17
views
12日、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」記者会見が行われ、庄司智春・藤本美貴夫妻が登場。結婚10年目で9年ぶりの共演となった。
受賞した心境を聞かれた庄司は「こんな素敵な賞をいただけるとは思っていなかったので、嬉しいです」と喜び、「結婚した当初、すぐに離婚しそうな芸能人カップル第2位だったですよ。離婚しそうなと言われ、夫婦生活が始まって来年で10周年なんですけど、この賞はドッキリだと思っています」と信じられない様子。しかし、「信じきれないところもありますが、奥さんのおかげだと思って感謝しながらこれからも夫婦生活を頑張っていきたいと思います」と気持ちを新たにした。
今回「可愛い奥さんがいて理想な夫婦」との声があったそうだが、それを聞いた庄司はすぐに「めちゃめちゃ可愛いんですよ」とべた褒め。藤本が「やめて」と照れると、庄司は「こんな空気になってもいいんです。僕は可愛いと思っているので」とキッパリ語った。
「奥さんの話しをすれば叩かれていましたから」という庄司。「マイペースで世間がなんと言おうと2人で仲良くやっていこうねって話したわけじゃないですけど、マイペースで10年間生活してきたので、そこを選んでくれたのかな」と受賞理由を考えた。
さらに、夫婦円満の秘訣を聞かれた藤本は「いい意味で喧嘩をいっぱいする」と回答。「我が家は詮索しないというより、今まで敵だと思っていた週刊誌の方たちが今や味方だと思っていますので、なんかあったら撮ってもらっている」となにかあったら週刊誌に撮られるので、庄司に対して自らはなにもしていないという。
この日、変わらぬラブラブっぷりを見せ、何度も「ミキティ」と叫んでいた庄司。普段は「美貴ちゃん」と呼んでいるそうで、“ミキティ”は「ビジネスだけなんです」と正直に話し、「普段は裸すら見せないようにしていますから」と家では裸ではいないことを明かした。
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」とは、毎年、一般応募のアンケートと社会背景を基に「いい夫婦の日」をすすめる会が選出する理想の有名人夫婦を発表。陣内夫妻は、芸能界きってのおしどり夫婦として知られ、「結婚30年経っても奥様の誕生日に年の数のバラの花を贈るなど素敵な夫婦」といった多くの一般からの声を受け、選出。一方庄司・藤本夫妻は、2人の子どもを育て素敵な家庭を築いている夫婦で、今年は結婚10周年目という記念の年を迎え、仲睦まじい家族の様子から選出された。(modelpress編集部)
今回「可愛い奥さんがいて理想な夫婦」との声があったそうだが、それを聞いた庄司はすぐに「めちゃめちゃ可愛いんですよ」とべた褒め。藤本が「やめて」と照れると、庄司は「こんな空気になってもいいんです。僕は可愛いと思っているので」とキッパリ語った。
庄司智春「モーニング娘。を脱退させてしまった責任感もあった」
さらに、庄司は「付き合ったときは、モーニング娘。を脱退させてしまった責任感もありますし、彼女が10周年のライブのとき僕も観に行ったんですけど、ファンのみんなが“ミキティコール”じゃなくて、“庄司コール”をしてくれるまでになった」と当時を振り返り、「ネットでは『庄司のこと許してやろうぜ。同じ女を愛した男だからな』とファンと交流を持てるようになるまでなりました。スタートはピリついた空気はあったんですけど」と自虐的に話した。「奥さんの話しをすれば叩かれていましたから」という庄司。「マイペースで世間がなんと言おうと2人で仲良くやっていこうねって話したわけじゃないですけど、マイペースで10年間生活してきたので、そこを選んでくれたのかな」と受賞理由を考えた。
庄司智春・藤本美貴夫妻、9年ぶり共演で緊張
また、今回結婚式以来9年ぶりの共演となった2人。藤本は「テレビに一緒に出ることもあまりなかったので、変な緊張感で昨日あんまり寝られなかった」と照れ笑い。一方庄司は「(今日)楽屋が一緒だったんですよ。彼女のメイクさん、マネージャーさんだったり、彼女側の人間はいっぱいいるんですけど、僕一人ですごく居心地が悪かったです」と会場を笑わせ、報道陣から“格の差?”と聞かれると、「やかましいわ!」と即突っ込み。「マネージャー来ているはずなのに、空気感に馴染めず、外で電話しているんですよ。あれは嘘電話(笑)。格の差かな」と笑いながら認めた。さらに、夫婦円満の秘訣を聞かれた藤本は「いい意味で喧嘩をいっぱいする」と回答。「我が家は詮索しないというより、今まで敵だと思っていた週刊誌の方たちが今や味方だと思っていますので、なんかあったら撮ってもらっている」となにかあったら週刊誌に撮られるので、庄司に対して自らはなにもしていないという。
この日、変わらぬラブラブっぷりを見せ、何度も「ミキティ」と叫んでいた庄司。普段は「美貴ちゃん」と呼んでいるそうで、“ミキティ”は「ビジネスだけなんです」と正直に話し、「普段は裸すら見せないようにしていますから」と家では裸ではいないことを明かした。
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」とは
そのほか、結婚31周年を迎える陣内孝則・陣内恵理子夫妻も登壇。「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」とは、毎年、一般応募のアンケートと社会背景を基に「いい夫婦の日」をすすめる会が選出する理想の有名人夫婦を発表。陣内夫妻は、芸能界きってのおしどり夫婦として知られ、「結婚30年経っても奥様の誕生日に年の数のバラの花を贈るなど素敵な夫婦」といった多くの一般からの声を受け、選出。一方庄司・藤本夫妻は、2人の子どもを育て素敵な家庭を築いている夫婦で、今年は結婚10周年目という記念の年を迎え、仲睦まじい家族の様子から選出された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
しなこ、完成度高すぎる‟しなこシンデレラ”に絶賛の声「リアルシンデレラ」「本物すぎる」ENTAME next -
Number_i、初の5大ドームツアー開幕 ニューシングルをライブ初披露・札幌での思い出も明かすモデルプレス -
松岡昌宏&二宮和也、テレビCM初共演 丸亀製麺×松岡共同開発メニューを豪快に味わう「ガツンとした味わいで食べ応えのある一杯」モデルプレス -
SixTONES田中樹「anan」1年半ぶりソロ表紙 ビジネスマン・ロックスター姿…“底なし沼”な魅力披露モデルプレス -
「ミスター青山」結果発表 2026年グランプリは橋本大凱さんモデルプレス -
「ミス青山」結果発表 2026年グランプリは谷口ゆなさんモデルプレス -
元AKB48篠崎彩奈、一般男性との結婚を発表 直筆署名&ドレス姿も披露「今後も感謝の気持ちを忘れず」モデルプレス -
BE:FIRST「BE:4U」BMSG盤に収録のドキュメンタリーダイジェスト映像公開Music Voice -
SAGIRIXが「結婚いたしましたー!」と報告…お相手は「ゼロ打ち」のクリフォードらいばーずワールド






























