KAT-TUN中丸雄一、世界記録更新も狙う 1年半ぶりのソロアクトライブ決定<中丸君の楽しい時間3>

【中丸雄一/モデルプレス=11月12日】KAT-TUN中丸雄一が構成・演出を手掛ける「中丸君の楽しい時間3」の上演が決定。2019年2月に大阪・サンケイホールブリーゼ、3月に東京グローブ座で上演される。
中丸雄一(提供画像)
中丸雄一(提供画像)

「中丸くんの楽しい時間」第三弾までの歴史

2008年の第一弾は、企画が決定した段階で「自分らしい楽しさ」にこだわる中丸本人たっての希望で、構成・演出を自らが手がけるセルフプロデュース公演として上演。コント、パフォーマンス、一人大喜利、質疑応答大会、某番組のパロディ、得意のヒューマンビートボックスや新曲の披露など、中丸の様々な要素と魅力を詰め込んだ90分を展開し、中丸自身も「自分の理想に近いものを作ることができた」といい、好評を博した。

続く第二弾は、2017年に上演。第一弾とは違った、中丸がその時にやりたかったことを全て盛り込んだ“楽しい時間”を観客に届けた。

そして、今回の第三弾では、アイドルとしての活躍にとどまらず、情報番組のコメンテーター、バラエティ番組の司会、連続ドラマの主演など多彩な顔をもつ中丸が、これまでの経験をふまえて、前回よりも緻密に制作。プロジェクションマッピングや映像などを駆使して、スタイリッシュかつシュールな世界観に磨きをかけた、より中丸らしさを凝縮した内容を目指している。

中丸雄一「世界記録を舞台上で更新してやろうじゃないか」

第三弾の上演を喜ぶとともに「できることなら、今後も定期的にやり続けていけたらいいなと思っております」と早くも次への意欲ものぞかせている中丸。「自分が面白いと思うこと」だけを作ってきたこれまでには、分かりづらい・理解できないなどの反応もあったことを明かしたうえで、「それはそれでいいと思っていて。『3』もそのマインドはそのまま、ただ見やすさにはこだわって、整理した内容で、また新しいこともプラスしながら作りたいですね」と制作への意志を語った。

また、第三弾の内容については「新しいものとしては、グランプリシリーズの中でですね、10月にTV出演した番組で僕が参加したある企画を……たぶんやります」といい、「世界記録を舞台上で更新してやろうじゃないかと!スタッフさんも 企画実現のために頑張ってくれています」とも紹介している。(modelpress編集部)

中丸雄一コメント

『中丸くんの楽しい時間』初演のときから、『2』もやりたいと思い続けて。同じように『2』をやりながら、『3』をやりたいと考えていました。初演から『2』まで9年。『3』は2019年にタイミングがうまいこと合いまして、時空けずしてやれることになり、とても嬉しいです。できることなら、今後も定期的にやり続けていけたらいいなと思っております。

これまで、良くも悪くも“自分が面白いと思うこと”だけを作ってきましたが、“わかりづらい”“ちょっと理解できない”という反応も頂きました。でも僕は、皆さんのご意見も受け止めつつ、それはそれでいいと思っていて。『3』もそのマインドはそのまま、ただ見やすさにはこだわって、整理した内容で、また新しいこともプラスしながら作りたいですね。

半分フィクション、半分ノンフィクション。ベースは“僕”というのは変わらず、新しいものとしては、グランプリシリーズの中でですね、10月にTV出演した番組で僕が参加したある企画を……たぶんやります。スタッフさんからの強い要望あってのことですので、それは誤解なく(笑)。でもやるからには、世界記録を舞台上で更新してやろうじゃないかと!スタッフさんも 企画実現のために頑張ってくれています

せっかく頂いた、中丸雄一にとっての“自由な場”です。場があるから、僕の頭の中にあることを具体的に詰めていくことが できます。『3』も楽しい時間にします。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - KAT-TUN中丸雄一、世界記録更新も狙う 1年半ぶりのソロアクトライブ決定<中丸君の楽しい時間3>
今読んだ記事

KAT-TUN中丸雄一、世界記録更新も狙う 1年半ぶりのソロアクト…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事