岩田剛典(写真提供:関西テレビ)

EXILE岩田剛典、オーディション合格も母が猛反対…慶應大学時代振り返る

2018.09.14 17:19

EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典と女優の杉咲花が15日放送の関西テレビのバラエティ番組「おかべろ」(午後2時27分~※関東地区では9月18日夜0時35分~)に出演する。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。岩田・杉咲が「人生を変えたあの時」を語る。

杉咲花(写真提供:関西テレビ)
杉咲花(写真提供:関西テレビ)

岩田剛典のオーディション秘話

20歳になったばかりという杉咲は、「大人の乾杯がしたい」と、ドリンクとしてビールをオーダー。岩田は“EXILE公式ドリンク”こと、レモンサワーで乾杯し番組がスタート。「みんな20歳の頃、何してた?」と岡村が尋ねると、岩田は「慶応義塾大学の在学中からダンスに明け暮れていましたね」と、大学在学中の写真とともに振り返る。

その当時から知り合いだった小林直己から電話があり、パフォーマーオーディションを受けることになったエピソードを明かし、卒業後の進路として、ある企業から内定が出ていたが、オーディションに合格したため、ダンスの道に歩むことを母に告げると、猛反対されたという。

収録後、岩田は「ボーカルオーディションには密着カメラも入っていたし、『何万人から選ばれた』とよく伝えられるんですが、パフォーマーの場合はなかなか、オーディションの話をテレビすることが少ないので、こういうお話をさせていただける機会をいただけて嬉しかったですね」とコメントした。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

杉咲花、木村拓哉との出会いを振り返る

子どもの頃からドラマが大好きで、特に、志田未来に憧れていたという杉咲。同じ事務所に入りたいという念願が叶い、女優の道を歩み出す。杉咲は、「人生で一番影響を受けたのは、木村拓哉さんです」といい、映画で木村と共演した際、エキストラや舞台監督への気遣いに刺激を受けたという。木村の座長としての振る舞いについて「毎日、いろんなことが勉強になった」と語った。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

岩田剛典のクセを暴露

映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」で共演した岩田と杉咲。撮影中の岩田について「いつもずっと優しかったです」と話す杉咲に対し、岡村や田村から「そんなにパーフェクトな訳がない!こんだけ長くいたら、ほんまはひとつくらい、何かあるやろ?」と突っ込みが入り、「実はひとつだけ気になっていることが…」と、岩田のある“クセ”を暴露。指摘を受けた岩田は赤面しながらも「完全に無意識ですね。言われて初めて気がついた」と言いつつ、「心当たりはあります」と認めていた。

(左から)杉咲花、岩田剛典(写真提供:関西テレビ)
(左から)杉咲花、岩田剛典(写真提供:関西テレビ)

EXILEメンバーの勝負メシがスタジオに登場

オンエア日である9月15日には、京セラドームから全国ドームツアーをスタートさせるEXILE。体力維持のため、食事には特に気を遣っているといい、「リハーサル中もよく食べています」というメンバーの勝負メシ「筋肉食堂」の弁当がスタジオに登場。おかずは鶏もも肉と牛ヒレ肉の赤身ステーキがメイン。ご飯の代わりにキャベツがぎっしり入っており、ボリュームたっぷりでも、414キロカロリーというヘルシーかつ高タンパクな弁当だ。

杉咲は「お肉がやわらかい!」と感動。岡村は「キャベツをご飯と思って食べてみようと思ったけど、キャベツはキャベツやな…」と本音をこぼした。

また、突然「お願いがあるんですが…」と言い出した岩田。岡村とともに「インスタグラム用の写真が撮りたい」とのこと。岩田のフォロワーは、230万人を超えており、岡村も「どうしたらかっこよく写真が撮れるのか教えて」と一緒にポーズ。果たして“インスタ映え”な写真は撮れたのか。

収録後、岩田は「あっという間でした。気の利いたことを言わなきゃ、というバラエティならではの緊張や焦りを感じることなく、楽しめました」と話し、杉咲も「こんなにアットホームな番組はなかなか無いですね。岡村さん、亮さんの温かい人柄もあって落ち着いて話すことができ、つい裏話もしゃべってしまいました」とコメントした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. EXILE岩田剛典、理想の結婚相手を明かす
    EXILE岩田剛典、理想の結婚相手を明かす
    モデルプレス
  2. 岩田剛典、EXILE復活への思い…ドッキリの裏側でこんなダミーインタビューに応じていた
    岩田剛典、EXILE復活への思い…ドッキリの裏側でこんなダミーインタビューに応じていた
    モデルプレス
  3. ドッキリ企画「岩田剛典 史上最悪の1日」 カメラが回っていないその裏では…<現場潜入レポ>
    ドッキリ企画「岩田剛典 史上最悪の1日」 カメラが回っていないその裏では…<現場潜入レポ>
    モデルプレス
  4. EXILE岩田剛典&大政絢、制服姿披露で自虐 杉咲花に「申し訳ない」<パーフェクトワールド>
    EXILE岩田剛典&大政絢、制服姿披露で自虐 杉咲花に「申し訳ない」<パーフェクトワールド>
    モデルプレス
  5. EXILE岩田剛典&杉咲花、“パーフェクト”な部分褒め合う「娘にしたいってこういうこと」<パーフェクトワールド>
    EXILE岩田剛典&杉咲花、“パーフェクト”な部分褒め合う「娘にしたいってこういうこと」<パーフェクトワールド>
    モデルプレス
  6. EXILE岩田剛典&杉咲花“恋人たちのシンボル”体験 デートシーンの思い出は?<パーフェクトワールド>
    EXILE岩田剛典&杉咲花“恋人たちのシンボル”体験 デートシーンの思い出は?<パーフェクトワールド>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    モデルプレス
  2. ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    Deview
  3. 古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    モデルプレス
  4. DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    Sirabee
  5. <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    WEBザテレビジョン
  6. 渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    ENTAME next
  7. 中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    WEBザテレビジョン
  8. アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    モデルプレス
  9. ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事