安室奈美恵へ感謝のメッセージ 楽曲タイトルで構成&懐かしのビジュアル
2018.09.04 04:00
views
ダイドードリンコ株式会社(以下、ダイドー)は、炭酸飲料「mistio(ミスティオ)」の発売当時(1996年から2年間)に広告キャラクターを務めた安室奈美恵への、感謝の気持ちを込めたメッセージとして、4日の「朝日新聞」の全国版朝刊に全面広告を掲載することを決定した。
爽やかで躍動感溢れるCM映像と「飲んでミスティオ」のキャッチフレーズが小中学生を中心とした若い世代の心を掴んだことで、商品はヒット。その後22年間にわたりロングセラーを続けている。当時は安室のファッションを真似た「アムラー」が全盛期で、「ルーズソックス」などのワードが流行語大賞を受賞するなど、一大旋風を巻き起こす勢いだった。
このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
曲名で安室奈美恵へ感謝メッセージ
ダイドー「mistio」は、安室と同じ時代を生きてきたブランドとして、「これまでの安室奈美恵さんへ感謝」と「これからの安室奈美恵さんを応援したい」という気持ちを込めたメッセージを公開。このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
当時の開発担当部所属メンバーのコメント
1996年当時、缶コーヒーメーカーとして知られていた弊社にとって、ダイドー「mistio」は炭酸飲料市場での大きな飛躍を狙った商品でした。そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
キム・ダミ×ソン・ソック、“異色ケミ”の物語が完結「真犯人分からなかった!」完成度の高い心理サスペンスに視聴者沸騰<ナインパズル>WEBザテレビジョン
-
藤田ニコル、親子旅で訪れた海外でピンクビキニショット披露「エロかっこよ」「美しい天使のようです!」ABEMA TIMES
-
パリ在住・中村江里子、息子の友人からも絶賛の卒業式ファッション披露「自慢のママ」「スタイル抜群」の声モデルプレス
-
水着姿が話題・4児の母 菊池瑠々(30)、26歳年上の夫&子どもたちとの家族ショット公開ABEMA TIMES
-
渡邊渚が1st写真集のオフショット公開、発売イベントも告知「皆様にお会いできるのを楽しみにしてます」ENTAME next
-
今年も海外シリーズを開催!「@JAM in 上海 by KKSKココスキ Vol.1」に純情のアフィリア、Sweet Alley、@onefiveの出演が決定asagei MUSE
-
NGT48木本優菜「姉妹で掲げた目標の一つが叶った」、妹・杏奈と姉妹で選抜入り11thシングルへの想いWEBザテレビジョン
-
飲み屋に臆病『ケンコバのほろ酔いビジホ泊』/テレビお久しぶり#155WEBザテレビジョン
-
B&ZAI橋本涼、藤原丈一郎主演ドラマのキーパーソンに「関西弁に引っ張られないように頑張ります」<ロンダリング>WEBザテレビジョン