安室奈美恵へ感謝のメッセージ 楽曲タイトルで構成&懐かしのビジュアル
2018.09.04 04:00
views
ダイドードリンコ株式会社(以下、ダイドー)は、炭酸飲料「mistio(ミスティオ)」の発売当時(1996年から2年間)に広告キャラクターを務めた安室奈美恵への、感謝の気持ちを込めたメッセージとして、4日の「朝日新聞」の全国版朝刊に全面広告を掲載することを決定した。
爽やかで躍動感溢れるCM映像と「飲んでミスティオ」のキャッチフレーズが小中学生を中心とした若い世代の心を掴んだことで、商品はヒット。その後22年間にわたりロングセラーを続けている。当時は安室のファッションを真似た「アムラー」が全盛期で、「ルーズソックス」などのワードが流行語大賞を受賞するなど、一大旋風を巻き起こす勢いだった。
このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
曲名で安室奈美恵へ感謝メッセージ
ダイドー「mistio」は、安室と同じ時代を生きてきたブランドとして、「これまでの安室奈美恵さんへ感謝」と「これからの安室奈美恵さんを応援したい」という気持ちを込めたメッセージを公開。このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
当時の開発担当部所属メンバーのコメント
1996年当時、缶コーヒーメーカーとして知られていた弊社にとって、ダイドー「mistio」は炭酸飲料市場での大きな飛躍を狙った商品でした。そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【2月誕生日】『ONE PIECE』ビビ王女を美女コスプレイヤーが再現、ロケ地探しに往復8時間で離島へENTAME next
-
むっちりヒップにドキ…宮本彩希、『SF6』参戦の不知火舞コスプレ披露「本人やんけ」ENTAME next
-
松山ケンイチが第3話を語る「心麦と松風のバディが一緒にやっていけるのか確認する回」<クジャクのダンス、誰が見た?>WEBザテレビジョン
-
“第2のニセコ”長野・白馬村のラグジュアリーヴィラに本上まなみも大興奮「これは…すてき!」<憧れの地に家を買おう>WEBザテレビジョン
-
紺野彩夏×鈴木仁のW主演で「復讐カレシ~溺愛社長の顔にはウラがある~」を実写ドラマ化『復讐を糧にして2人が進む未来を楽しんで』WEBザテレビジョン
-
名優・滝田栄ふんする清河八郎ら幕末の偉人が登場、胸踊るストーリーを楽しめる「必殺スペシャル」5作品を一挙放送WEBザテレビジョン
-
現役JDグラドル・新木希空、バスローブでギリ肌みせSHOTにファン悶絶WWS channel
-
阿久津仁愛“千翠”の同級生の迷惑動画が拡散され炎上…関水渚“クロミ”は真相を探るため動く<家政婦クロミは腐った家族を許さない>WEBザテレビジョン
-
三田悠貴、ボリューミー美バスト強調のオフショが話題!WWS channel