安室奈美恵へ感謝のメッセージ 楽曲タイトルで構成&懐かしのビジュアル
2018.09.04 04:00
views
ダイドードリンコ株式会社(以下、ダイドー)は、炭酸飲料「mistio(ミスティオ)」の発売当時(1996年から2年間)に広告キャラクターを務めた安室奈美恵への、感謝の気持ちを込めたメッセージとして、4日の「朝日新聞」の全国版朝刊に全面広告を掲載することを決定した。
爽やかで躍動感溢れるCM映像と「飲んでミスティオ」のキャッチフレーズが小中学生を中心とした若い世代の心を掴んだことで、商品はヒット。その後22年間にわたりロングセラーを続けている。当時は安室のファッションを真似た「アムラー」が全盛期で、「ルーズソックス」などのワードが流行語大賞を受賞するなど、一大旋風を巻き起こす勢いだった。
このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
曲名で安室奈美恵へ感謝メッセージ
ダイドー「mistio」は、安室と同じ時代を生きてきたブランドとして、「これまでの安室奈美恵さんへ感謝」と「これからの安室奈美恵さんを応援したい」という気持ちを込めたメッセージを公開。このメッセージは、当時の「mistio」CMソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、安室がこれまでに発表された50曲以上の楽曲タイトルを引用して散りばめ、すべてをつなぎあわせて感謝を伝える英文になるように構成している。(modelpress編集部)
当時の開発担当部所属メンバーのコメント
1996年当時、缶コーヒーメーカーとして知られていた弊社にとって、ダイドー「mistio」は炭酸飲料市場での大きな飛躍を狙った商品でした。そこで、広告出演でお力添えいただいたのが安室さんだったのです。結果、期待を大きく上回る成果がでたのは言うまでもありません。社会現象を巻き起こした安室さんの影響力は凄まじく、ダイドー「mistio」の認知は急上昇しました!
商品だけでなく、店頭POPや各種販促物を求めるお客さんからの問い合わせへの対応にパンク状態になったのを思い出します。
安室さんの魅力が商品の魅力となり、お客様に喜んでいただける商品につながったと思います。これからも安室さんと共に作った商品魅力をずっと引き継いでいきたいと思います。
安室さん、ありがとうございました!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
石橋杏奈、第3子出産を報告 夫のパドレス・松井裕樹投手は初の立ち会い出産経験「妻と我が子の頑張りに本当に感動」モデルプレス
-
NCT 127ユウタ、人気アーティストとの“警察コスプレ”韓国プリクラ公開「食事連れてってもらって」モデルプレス
-
デーブ・ロバーツ監督、大谷翔平選手の打撃の“弱点”を激白「才能豊かな翔平でも何でもは打てない」<おはようロバーツ>WEBザテレビジョン
-
timelesz菊池風磨、阿部一二三選手と対決で闘志燃やす「負けられない」モデルプレス
-
timelesz菊池風磨、憧れの金メダリスト明かす「トイレでも覇気を放っていました」モデルプレス
-
青山テルマ、INI西洸人「日プ2」中から「輝くものは持っていた」デビュー後は関係性に変化モデルプレス
-
ドンブラザーズ・ソノゴ役などで活躍の高井真菜 撮り下ろし+ベスト版のデジタル限定写真集を2冊同時発売【本人コメント】WWS channel
-
加藤史帆「家に来た人の足が臭いかもしれないので」家へ招いたアイドルたちへの行動にスタジオ騒然<上田と女が吠える夜>WEBザテレビジョン
-
新木優子、山下智久との2ショットに「美しすぎる」「オーラすごい」と反響続々「SEE HEAR LOVE」で恋人役モデルプレス