TBS宇垣美里アナ、コスプレでコミケ参加 闇キャラクターが話題「ギャップ萌え」「推せる」

TBSの宇垣美里アナウンサーが12日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)にVTR出演。コスプレをテレビで初披露し、話題を呼んでいる。

宇垣美里アナ、まどマギコスプレで撮影会に参加していた

宇垣アナは、東京ビッグサイトにて10日から12日に渡って開催された「コミックマーケット94」(通称:夏コミ、夏のコミケ)を取材。

漫画・アニメ好きで知られる宇垣アナは、「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかのコスプレに挑戦。ピンクヘアにフリルたっぷりの衣装を身にまとい、なりきり、一般参加者に混じりコスプレ撮影会にも参加。“カメコ”と呼ばれる撮影者の要求にも難なく応えてポーズをとっていき、行列ができていた。

宇垣美里アナウンサー (C)モデルプレス
宇垣美里アナウンサー (C)モデルプレス
アイドル顔負けのキュートなルックスとはギャップのある“闇“キャラクターが話題でじわじわとファンが増加している宇垣アナ。「もし魔法が使えるなら?」と聞かれると、「悪を焼き払いたいですね」「(悪とは?)世の中の理不尽」と淡々と回答。さらに、『アナウンサーなんだから、テレビでああいう闇とか言うのどうかと思う』などと最近届く批判に言及し、「知らんし」とばっさりと笑い飛ばした。

スタジオでは、同番組の進行をつとめる山本里菜アナではなく、先輩である宇垣アナが、最近リポートの仕事を担当していることをよくイジられているが、山本アナは「最近宇垣さんがよくリポートしてくれて、『私も可愛くできる!』って思ってたんですけど、今回は完敗ですね。27歳でこの格好が似合うってすごいですね」と降参のコメント。しかし、爆笑問題からは「年齢を言うな」と棘のある発言にツッコミが入っていた。

闇キャラクターが話題の宇垣アナ 「ギャップ萌え」「推せる」とファン増加中

宇垣美里アナウンサー (C)モデルプレス
宇垣美里アナウンサー (C)モデルプレス
宇垣アナはこれまでも同番組のリポートで、「生きてて申し訳ない気持ちになる」など自虐発言を連発。闇キャラへの批判の声には「その人それぞれに地獄があると思うんですよ。私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから『他の人には幸せなことしかない』なんてそういう風に思わないで欲しい」と語り、「これは名言」と話題に。

同番組の公式Twitterは放送後、「裏ジャポ!実は金曜日にコスプレ姿の宇垣アナがコミケを取材していました!!気づいた方はどのくらいいたのでしょうか!?今回の未公開ショットは…宇垣アナの自撮りです!!」と写真を投稿。視聴者からは「可愛すぎる!!」「可愛い上に闇があるとか最高」「超絶ギャップ萌え」「推せる」「宇垣アナのコスプレ撮影できたカメコさん羨ましい」と絶賛の声が寄せられ、その魅力にハマる人が続出している。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - TBS宇垣美里アナ、コスプレでコミケ参加 闇キャラクターが話題「ギャップ萌え」「推せる」
今読んだ記事

TBS宇垣美里アナ、コスプレでコミケ参加 闇キャラクターが話題…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事